このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

11月26日
携帯電話を新しい機種に変更しました☆

SANYOのSA001です☆(事業統合で、実は京セラ製☆)
スライド式の携帯電話は初めてです☆(もう携帯開く操作には飽きたみたいです★)
色も白にしてスッキリしました☆、薄さも猛烈に薄いのでカッコイイです☆

データーの移行とか、ちょっと面倒な事もありましたが、なんとか使える所まで持ってきました☆
コイツで今日から頑張ります☆(毎日3時間以上は音楽プレイヤーとして酷使する事になります☆)
しかし、ヘッドフォン端子専用のコネクターが無くなっているので、ちょっと面倒です★
ワンセグは前の携帯よりもずっと受信しやすくなって満足です☆、普通に使えるっ!!☆
ボタン類がちょっと押しにくいので、メールの早打ちには向いてないです★
あと、LISMOで音楽再生しながらメール打つとか出来ない★(横のクイックボタンでLISMOのBGM化が出来ました☆)

古い方の携帯をふと見てみると、気が付かなかったけれど、意外と傷が多い…★
酷使していたんだなぁ…、今までありがとう☆


11月23日
今日は気温が高かったので、ブーツの慣らしにR6でいつものコースへ☆

休日なので危ない4輪車が多過ぎです★、あらゆる場所で渋滞★
道を完全に塞いで横を向いてる車とか、ウィンカー無しの車線変更でバイクの真横に突っ込んでくる車とか★(後ろ見てないだろ)
仕方ないので、こういう危ない車から離れる為に一気の加速で引き離します☆
バイクにブチ抜かれる車は大抵危ない走りをする車です★(車に乗ってる人には判らないが)
安全に走っていればブチ抜く必要無いですからね☆
何がしたいのか判らない挙動不審な車が一番危ない★(大抵センターラインを割りながら走ります)

今日で新しいブーツの事を足も覚えてくれたみたいで、リアブレーキの時にカカトの位置が上手くステップに当たらなかったり
シフトアップに手間取ったりする事は無くなりました☆
あと数回乗ればステップとブーツを強く固定する事が出来るようになるでしょう☆
そこまでいけば、もっと安心して乗れるはずです☆


11月21日
久しぶりに晴れて気温が高くなったので、R6で走りに出たら
突然のエンジン警告灯点灯!!★

うぉぉぉっ!!、初めてエンジン警告灯が光ってます!!★、ヤバイ!!、エンジン止めなきゃっ!!★
エンジンを止めて、電源を入れ直してみると、「エラー18」の表示が…★

あぁ、なんだ、エラー18なら大丈夫です☆、EXUPの異常ですから☆
エンジン自体には問題はありません☆

しかし精神衛生上、宜しく無いので、急遽帰宅してEXUPワイヤーを調整しておきました☆

あぁもう…ビックリした★
おかげで、ほんの少ししか走れなかったよぉ…★(泣)


11月16日
今日はフロントフォークの大気圧開放☆
これでフロントのフワフワ感は解消されるはず☆
少し風邪気味です★


11月15日
昨日買ったブーツを履いてR6で走ってきました☆
とりあえずブーツの慣らしなのでのんびりといつものコースを走って来たのですが
最初はシフトペダルとステップの隙間に上手くブーツが入らなくて困りました★

シンテーゼ12と比べるとつま先の厚みがかなりあるので、上手くシフトアップ出来なかったですね〜★
ギヤのドッグが入る微妙な感触も感じる事が出来なかったです★
まぁ、走り終わる頃にはこんなもんだと慣れてはきましたが…

一番困ったのはリヤブレーキペダルの踏んでいる感触がほとんど感じられない事!★
これは困りました★、ペダルを踏んでいるのかどうか、靴底が硬い為に足の裏にペダルの感触が無くて
足の裏のどの部分でペダルを踏んでいるのかすらも判らず
ペダルがブーツを押し上げる抵抗で踏んでいるのを感じるしか無かったです★

初日はこんなもんでしょうかね…★、まだ自分の足の延長として使うにはまだまだな感じです★
一ヶ月もすれば足にブーツが慣れてくるとは思いますが…


11月14日
ついに新しいバイクシューズ(ハーフブーツ)を買いました!☆

「アルパインスターズ S-MX2 ALN116」!!☆(防水仕様のALN117もあります)
もうベルクロで開閉するシューズは嫌だったので★(ベルクロ部分が伸びて来ちゃうので…)
バックルで固定できる頑丈なハーフブーツにしました!☆
こないだ秩父で走ってる時に、「この速度でコケたら、この靴じゃ脱げるよな…」とか思っていたので
今回は転んでも脱げないハーフブーツです☆

実際にコケると、ブーツの有り難さが良く判ります☆
私も昔大転倒して、足の指5本とも足の裏側に折れて、足首から先が全く動かせなくなった時に
医者から「ブーツ履いてなかったら、足の指全部無くなってたね」と、恐ろしい事を言われました!★

このブーツを買うにあたり、情報収集しようとしましたが、どこにも情報が無い★
一般のサイトに、買ったユーザーの情報が全く見付からなかったので
少しだけここに書いておきます☆

バックルはこんな感じで、パタンと倒して、さらに押し込むとロックされる仕組みです☆
ガエルネだとバックルの取り付け部分が移動できるのですが、アルパインスターズだと固定された一箇所だけです
私の甲の高さだと、試着時にガエルネの標準スライダーでは長さが足りませんでした★(たぶんバックルを移動させれば入ったかも…)


履く時はサイドファスナーを開いて足を入れます☆
ブーツなので少し窮屈な感じですが、数回使うと慣れて来そうです☆
足首周りがガッチリとカバーされるので、安心感が高いです☆
つま先とカカトにプロテクターが入っていて、地面にぶつけても大丈夫そうです☆
ベンチレーションはカカトの外側の銀色のスリットだけみたいですね、夏場は少し辛いかも?
たぶん歩く用途には向かないので、長距離の歩行は無理でしょう★

今までelfのシンテーゼ12を使っていまして、普通に使うのならこれで十分と感じていたので
もう一度同じものを買おうかとも思っていたのですが
結局、アルパインスターズ S-MX2にしました☆
RSタイチから直販で買ったのですが、この色のこのサイズは、これが倉庫にある最後の一つだったみたいで
発注後すぐに在庫無しになりました★(危なかった…)

ブーツは昔、同じアルパインスターズのシュワンツレプリカを使っていたので
久しぶりに引っ張り出してみたら、劣化していて、使えなくなっていました★(ガーン!)

あれ?、このブーツのスライダーどうやって外すんだ?、持ち上げて…引く…って書いてあるけど…
まぁいいか!、たぶん削る事は無いだろうし!☆


11月11日
FIMロードレース世界選手権最終戦バレンシアグランプリのGP250クラスにおいて
青山選手は7位でゴールし、年間シリーズチャンピオンの栄誉に輝きました!
おめでとうございます☆

まぁここまでなら普通のニュースだけど…

青山博一選手に鳩山総理大臣よりメッセージをいただきました!

はい?、鳩山総理がバイクレースの世界チャンピオンにメッセージ!!??

…やるじゃないか鳩山…☆


11月9日
おそらく今年最後の秩父ツーリングです☆

道の駅・芦ヶ久保☆、写真ではノンビリしてますが
この反対側では警察と消防が大挙してやって来ていて、事故か事件かの被害者の救出?と
実況見分の真っ最中という、緊迫した場面が繰り広げられておりました★
川の中で作業していたので、誰か誤って川に落ちたのか…????

小鹿野町のバイクの森で缶コーヒーを飲もうとしたら
自動販売機が4台とも壊れてました★
なんで!?★、凄いショック!!★★★


志賀坂峠もすっかり秋です☆


いつもなら462号線から71号で帰ってくるのですが
今日はもう少し462号で先へ行って、神流湖まで行ってみました☆
失敗です!★、462号の先があんなに面白い道路だっただなんてっ!!☆
上がったり下がったりしながらクネクネ曲がってます!☆、超面白い!☆

途中工事区間があって、信号で片道交互通行になるんですが
信号を守らずに車の列を追い越して突っ込んでいく車があってビックリです★
それだけ無茶をしても、信号を守ってる車がすぐ追い付くほど遅いのですが…
なんで遅いのに無茶をする???(いや、遅いから無茶をするのか?)


神流湖の先にある道の駅・上州おにし☆
変な建物です☆

このあと、来た道を引き返して71号でいつも通り土坂峠・299号で帰って来ました☆
3時にバイクの森を出たので、今回は渋滞に嵌ってしまいました★(失敗)


11月4日
今日は少し暖かくなったので、R6で近所のいつものコースを走行☆
数日前の走行でフロントフォークがバタバタ音を出していたので変だなと思っていたら
フォークのオイルシールの滑りが悪くなったみたいで、作動するたびにバタバタ音を出していたみたいです★

すぐにダストシールをズラして、オイルシールにシリコーンオイルを吹き付けてあげたら
音は消えました☆

R6のオイルシールは少し強めの締め付けなのか、定期的にオイルシールにシリコーンオイルをつけないと駄目みたいですね★
気温も15度になってしまったので、そろそろフォーク内部の空気も開放して、外気に合わせてやった方がいいみたいです


11月2日
最近、私が珍しくやってるゲームは…


ベヨ姐さん!!!☆

いや違った、「BAYONETTA」(ベヨネッタ)です☆
普段は全くゲームはしないんですが、このゲームだけは買いました☆
どんだけプレイヤーを楽しませるつもりだ、このゲームは!!、という感想です☆

とりあえず難易度Easyでクリアーしたので、今はNormalで遊んでます☆
Xbox 360版を買ったのですが、初めてうちのXboxが元気に稼動してます☆
クリアー後のオマケが大量に出たので、Normalでクリアーした時が楽しみですね〜☆

実は「鉄拳6」とどっちを買うか迷ったのですが、「鉄拳はもういいだろ…今回もまた決着は付かないんだろうし…」
と言う事で、ベヨ姐さんを買ったら大当たりのゲームでしたので、とっても良かったです☆

今日は突然の真冬状態!!★
寒すぎです!!、外の気温をチラリと見ると (うちの部屋には外と中の気温を測れる温度計があります)
5.8度!!

5.8度!!?

はぁ!?、日が変る直前とはいえ、この気温の低さは異常です★
今チラリと見るとさらに下がって

5.3度!!★

おいおい!?、室内の気温は22度ほどありますが、外の気温が異常に寒すぎます★
早朝だとどこまで下がるんでしょうか???、心配です★

どうやら冬コミが当選したようです☆
出せるのかな?、同人誌…?????★


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月