このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


97年8月の日記


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
最新の日記
[ INDEX ]


8月27日
あ〜っ
なんかな〜っ・・・
いやね・・・そのね・・・
好きになっちゃったのよね・・・ ・・・
可愛いし・・・ 健気だし・・・ 元気な笑顔がまた・・・
いいんだなこれが・・・ 
こんな娘がいたらやっぱり買っちゃうかもねェ・・・
   ・・・ ・・・マルチ・・・いいなぁ・・・
君だけ100%だよ・・・
・・・まいったなぁ・・・ ・・・


8月25日
とうとうISDNを導入する事に決めた
NTTに申し込みに行ったら、川口本店の窓口はもう何年も前に閉鎖っ!!
そんなとこ電話帳に載せるな〜っ!!
しょうがなく川口青木店にいく

おっとりしたお姉さんが出てきて応対
なかなか味がありましたわ☆

でも実際にISDNで通信出来るのは三週先になるらしい
せっかく買ったこのAtermどうすんだようっ??
しばらくは飾り物?


8月23日
とうとうPhotoshopを4.01にバージョンアップした
インストール時にえらく時間が掛かったので壊れてるのかと思ってしまった
うちのパソコンでは前のバージョンよりもやはり少し重くなるようですね
そろそろ本気でパソコンの買い替えを考えねばならないかも?
パワーマックの8500が96M載って18万だったけども・・・(安いっ!!)
でもMacのソフトがまったく無いし・・・

やっぱりDOS/V買うかも・・・
でもマザーボードのSIMMのスロットが少ないのは何故?
多くても6、ほとんどは4、8あるのはすべてペンティアム・プロ用かPU用
こうなればCe2のマザー入れ替えるか?(出来るのか?)

でもまあ、当分はまだCe2でいきますけれどもねっ!
(展示処分品で買った割には良く働く)


8月18日
昨日、東京ビッグサイトまで走っていったバイクが今日は始動すら出来ない緊急事態っ!!
スターターは回らない、でも押し掛けならエンジンは掛かる
でもスターターは回らない・・・(昨日故障しなくて良かったぁ)

「どうやらバッテリーが寿命の様です・・・」とレッドバロンからの有り難いお電話・・・
とりあえず新品バッテリーを買ってきて交換(もちろん自分でやる)
MFバッテリーってこんなに簡単だったのね・・・

交換後、冬コミの申し込みの期限が20日迄だということを忘れさせてくれるように
いままでの不調が直ったっ!!
ミック・ドゥーハンの今期の優勝も決まった事だしドゥーハン・レプリカのメットで一走りっ!!

でもAraiのメットって上目づかいにするとなんか見にくいね
シールドの空気取入れ口が邪魔だと思うんだけれどもなぁ・・・

SHOEIさん、SPUのグラフィックモデル早く出してくんないのかなぁ?
待ってるんですけれども・・・(でもWGPライダーがSPU使ってないからダメかも)
メットの好みはやはりSHOEIが好き(特にSPの柔らかい内装が好きっ!!)

今年は、まるで夏コミにあわせた様に気温が下がってくれて
いつもは地獄の夏コミもいくらかは過ごし易かったようですね?
入場者数はどうだったんでしょうか?
多かった様な気がしましたが・・・


8月17日
夏コミお疲れ様〜っ!!
お手伝いに来てくれたDOCくんありがと〜っ!!
ほんと助かったよっ!!一人じゃとても出来なかったよなっ!!
なにせうちでは本も売るけどスケッチブックも描くので(タダだぞっ!!)
一人ではきりもみ状態になってしまってスケブが描けなくなってしまうのだ
本を売るだけじゃつまらんもんね☆(ただし時間制限アリなのだっ!!)
スケブだけを楽しみでやっているので、これだけはやりたかったのだっ!
毎回頼みに来る常連さんもいたりして楽しいのだなこれがっ!!☆
中には10年前の漫画のキャラクターを頼んで来る人もいたりして・・・

おかげ様で SILK2 SILK3 は完売しました(実は両方とも一冊ずつ残ったのだが・・・)

けっきょく虎の穴は取りに来なかったけど、どうする気でしょうか?
う〜ん・・・


8月13日
今日も朝からパンク修理
今月に入って二回目だぁっ!!
今回のはでかい釘が刺さっていたので見つけ易かったけれども・・・
やっぱりすり抜けばっかりすると路肩のゴミをどうしても拾ってしまうみたいニャー・・・
それにリヤのブレーキパッドが偏磨耗していたので交換したのだ
17日もバイクで行くのだぁっ!!
ふふふっ・・・どのバイクかは秘密・・・(直4じゃないのだとだけ行っておこう)

いまコミケ用のボード描いてるんだけどさくらとお母さんのイラストになります
18禁の本売ってるとは思えないイラストになりそうニャー


8月8日
やっぱりAppleとマイクロソフトがくっついた
これしかAppleが生き残る方法も無かったし
マイクロソフトもAppleが生き残ってくれた方がなにかと都合がいいらしいから
両者の利害が一致したということでまあ良しとしましょう
Aplleもお金出してもらっている身だけどこれからも独自の道をって・・・無理か?
どうなるんだろうね?
リンゴのマシンは?
もうちょっと様子見てようかな?


8月6日
なんかこの頃よくカウンターが壊れる様になってしまった
どうやらアクセス数が増えて、index.shtmlのページを同時に何人かの
アクセスで開こうとするとlockファイルが壊れる様だ
壊れない様にしたいのだがそのやり方が判らない
CGIでやるしかないのかな?SSIじゃダメかな?
う〜ん・・・


8月5日
朝6時から起きてバイクのパンク修理(昼間はとてもする気にはなれないニョ)
3日ほど前からリヤタイヤがスローパンクチャー気味でおかしかったのですが
タイヤを見てもなんの異常もニャーし、でも空気は徐々に抜けていくしで困っていたのニョ
メンテナンススタンドにかけてよ〜く見ていくと・・・
あった、ありました、直径0.5ミリくらいの針金がっ!!
少し見ただけでは判らなかったのニャー
抜く時もあんまり細いのでラジオペンチの一番細身のやつで抜いたのですが
思ったより短いくせにこんなもんで空気が抜けるんだなと思いました
これで安心して走らせる事が出来るニョー!

パンクを知らずに走った時、コーナーリングの途中で思いっきり振られて
恐かったです、気分は今年の8耐のスコット・ラッセルの気分(笑)
転倒しなくて良かったニャー☆


8月4日
やっと、同人誌の原稿が完成
スーパーペリカン便で送る、無事に着けば17日に御対面できるはず
印刷会社には予約を入れておいたのでたぶん大丈夫でしょう
今回のは二本のネタでやっているのでちょっと漫画のお話が巧く出来なかったかも知れない
でも一生懸命頑張ったので、皆さん見てやって下さい


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
最新の日記
[ INDEX ]