このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


98年7月の日記


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月
最新の日記
[ INDEX ]


7月30日
うむむむむっ!かなりキビシイ状況になって来た!!
果たしてCD-ROMは無事に完成出来るのか???
色塗りがかなり厳しくて1日に2枚がやっとという状況
フルパワーでこれだから、簡単なページでダッシュを掛けるしかない!!
4日に終わったとしたら、そこから24時間連続でCD-R焼いて7日までに
一体何枚焼けるのか??夏コミに何枚持って行けるのか??
当日はバイクで移動するので、そんなには持っていけないから多くて50枚
宅急便のと合わせるとせいぜい150枚というところかな???
意外と少ない★
う〜ん、キツイ★


7月26日
今日は8時間耐久ロードレース☆
でも、観れない★スカイパーフェクTVで生中継していたらしいが
観れないので我慢★
WSB(ワールドスーパーバイク)の中継もここでやっているらしい
そのせいで、去年はあったビデオが出ないのでしょうか???

ヘッドライトのスイッチを買いました☆
デイトナのNSR用の物ですが流用可能です☆
OFFにしていてもパッシング出来るので便利☆
これで充電不良とはオサラバ☆


7月25日
白黒原稿完成〜☆☆☆
出来た出来た☆やっと出来た☆
取りあえず、これで同人誌の方は夏コミに出せます☆
後はCD-ROMの方なんだけれども、ま、あと10日位あれば
なんとかなるでしょ☆
夏コミの宅急便の搬入受付期間内に完成してれば良いんですけど…
なにせ、初めてのCD-ROMだからトラブルが絶えない☆
ちゃんと容量内で収まるんだろうか??
なんてったって、描きおろしの40枚ですから☆


7月24日
昨日の「焼いたCD-RがPC-98 Ce2で読めなかった」原因が分かりました☆
PC-98Ce2はCD-ROMドライブを「MS-DOS互換モード」で動かしていたので
普通の「Win95/NT」用に名前が付いたファイルは読めなかったのです
この場合「大文字8文字以内の名前+大文字3文字の拡張子」で付ければ
読み込めるようになりました☆
CD-Rソフトがデフォルトでは「Win95/NT」用になっていたので気が付きませんでした
今では「ISO9660 Level1」にしてあります☆


7月23日
今日CD-ROMのジャケットが送られてきた☆
4色でこの色だったら同人誌の表紙も4色で十分だったかもしれない…
意外と発色が良い☆
後は中身を完成させるだけ☆
今日は何とかして白黒原稿の完成を目指さないと…

CD-Rの試し焼きをしていて、重大なことに気が付いた!!

ちゃんと焼いた筈のCD-RがPC-98 Ce2で読めない!!


これは大変!!
私のCD-Rを焼いたマシンで読めても他のマシンで読めなければ意味が無い
と、いう訳で、なんだかんだやっているうちにCD-ROMの互換性の問題ということが判りました☆
互換性の問題なら一番互換性の大きい物にすれば良い☆
と、いう訳で「MS-DOS、全てのWindows、MacOS7.x、多くのUNIX」で扱える事になってしまった☆
本当に扱えるのかどうかは分かりませんが…(確かめる方法が私には無い)
ジャケットには「for Windows」と書いてありますが、そういう訳なので皆さん買ってネ〜☆


7月22日
RVFのライトスイッチが欲しくなって、どんなのがあるのか見に出掛けてみた☆
VFRのスイッチセットをアッシーで買えば良いとも思うのですが
付くのかなぁ??(バイク屋で聞くしかないか…)
取りあえず、バイク用品店に直行☆
高い!!なんでスイッチとコネクターが付いただけの物が3600円もするんだ??
純正のを6千円出して買った方が良いかも??スッキリ付きそうだし☆

白黒原稿の仕上げをしてます☆明日には完成しそう☆


7月21日
今日は火曜日だった!!
「CCさくら」録画しそこなったっ!!!!!
他のビデオ観たまま爆睡していたのだ!!
今日は月曜日だと思ってました〜★


7月20日
今日は原稿が出来るまで絶っていたバイクに乗りました☆
とはいっても、まだ原稿は出来てないのですがネ(おいおい)

やっぱりバイクは良いです〜☆
休日は車が少なくて走りやすいし☆
時々車のくせに勝負を挑んでくるのもいますし☆
普通の車とバイクとでは勝負にはならないのに…
(例外もありますが…いろは坂の180SXとか万博周回路の外車とか東名のベンツとか…)
数台の無謀な車を点にして走っていると…どっかの本で観たバイクが走っている…
おぉっっっ!!TL1000Rだっ!!初めて観たっ!!
ピンサラの新車らしく、初走行っぽかったです☆
やっぱり排気音は静かでした、もっと迫力あるほうが良いのに…
あとはYZF-R1が見たいのですが、全然見ませんネェ
日本には入ってきている筈なのですが…見たいっ!!欲しいっ!!
RVFのリア・タイヤ終わりました〜溝が無いです〜お巡りさんに怒られる〜


7月18日
20世紀フォックスのアニメ映画「アナスタシア」がなんか良さそう☆
特に「ラスプーチン」っていう怪しいキャラクターが人間じゃ無くって好き☆
ところどころディズニーっぽさそうなんですが、3DCGAも使ってて観てみたいです☆
その前に「ゴジラ」観たいんですけど☆


7月17日
ブラウザ用の画像の横幅が640ドットに決定☆
もっと大きいのにしようとしたのですが、ブラウザから直接印刷すると
A4の用紙でははみ出してしまう為です
いろんな横幅でプリントしてみたのですが、640ドットでないと駄目でした
CGの方もいよいよ後半に突入しました、モノクロ原稿で背景にベタフラとかやってると
一旦、それを手作業で消去しなくてはいけなかったり
フキダシが「ウニ」だったりすると、その下の絵を描き足さなければならなかったり
CG特有の作業が必要でいろいろ大変です
でも、この調子なら月末までにはCGは完成出来るでしょう☆
夏コミにCD-ROMをバイクで運ぶのは不可能ですからネェ…(意外に重い)
CG半分の容量で277MB☆
これなら何とか入り切りそうです☆
意外なことにイロイロな形式でセーブしてみましたが、PSDファイルが一番小さかったりして…
圧縮しないでいれるのはなかなか大変です
うちのCD-ROMはブラウザで観るのはオマケです☆
本当はPSDファイルの方が本当の姿ですので、ぜひともプリントして楽しんでくださ〜い☆
でも、モニターで見た方が何倍も綺麗なんですがネ☆
40枚も開いたままってのは出来ないでしょ??

なんか「スタジオ・ジブリ」の次回作の記者会見に大勢集まって大変だったそうだけれども
宮崎監督で無くても良いのですか?
「ジブリ」だったら良いのかい??
だったら「ベルセルク」だって「ジブリ」の手が部分的に入っていた筈ですけど??
高畑監督の作品は宮崎作品ほど騒がれないんですけど
変わってて良いと思います(でも一番好きなのは「トトロ」と「ラピュタ」だけども)
近藤さんのアニメが観れなくなって、少し寂しい水谷でした(赤毛のアンがとても好きでした)


7月16日
大失敗!!
CGの16ペーシ目のデーター丸ごと消してしまった!!
完成データーは他に2つコピーしてあったので助かったのですが
途中経過と完成直前のレイヤーが生きているファイルが…
こういう事があるからCGは怖い…
やっと半分ほどのCGが完成☆
まだまだ先は長い、けど、頑張るゾっと☆


7月13日
CGは大変、色塗りに1枚6時間は掛かるしずっと同じカッコウをしているから
肩が凝ってしまう(私は肩が凝らないのが自慢だったのにィ)
20ページ以上の月刊連載なんて絶対一人では出来ません
色塗り専用のアシスタント2人と高速CPU、大容量HDDを搭載したパソコンが2台必要です
「SILK6CD」にPSDファイル全部はいるかどうか心配になってきた
ページによって20MBを越える物が出てきたのです
この20MB超過のファイルが続出するとB5サイズ、360dpiでのデーターが
CD-ROM(650MB)に入りきらない(20MB×40ページ=800MB)
この時はB5サイズのまま解像度を少し落とす事になると思います


7月12日
今日バイクに乗ったら、グローブの具合が良くなっていて
ずいぶん走りやすくなってきました☆
しばらくは今日でバイクは禁止です、CGが完成するまでは★
乗り出すと3時間は走ってしまうのでその時間が惜しいからです
万一の転倒も怖いしね


7月10日
「Windows98」って、かなりヤバイ物の様です
とあるHPを読んだら「絶対入れないで下さい、起動しません」とか
「うちのメーカーではパッチが出来るまでインストールは控えて下さい」とか
ありますし、その上「他のOSが使えなくなる」という事もあるそうです
やはり今の所私が一番欲しいのは「Windows95OSR2.5」だったりするのですが
「Windows98」の発売と共に店頭から消えていくのでしょうか?
9月にはさっそく「サービスパック1」が出るそうですし(いきなりかよ?)
「Photoshop5.0j」はメモリーを倍以上食うトンでもない仕様の様ですから
当分は「Photoshop4.0.1j」でいきます☆
「Photoshop5.0j」はどうやらPentiumUに500MB以上のメモリー積める仕様でないと
使えないと思います、私ももっとメモリーが欲しいです☆
でも今のM/Bでは256MBが最大(今は128MB)
HDDはかなり余裕があるので、かなり快適にCGは描けるんですけどネ☆


7月9日
CGの4分の1が完成☆
白黒原稿のベタ塗りを4分の3完成☆
表紙のCGの入稿を済ます☆
CD-ROMの中にPhotoshopのPSDファイルを入れる事になりそう
意外とファイルの大きさが小さくて(大体、13MB位)これならギリギリで入りそう☆
でも、土壇場で入らない事が分かるかも知れません
WWWブラウザ用のファイルが恐らく20MB〜40MB位になると思っているので
イケそうな気がするのですが…
PSDファイルの扱えるグラフィックソフトを使って、ご自分でプリントアウトして
クリアファイルに入れてお楽しみ下さいませ〜☆(B5サイズ・360dpi・フルカラー)
てな、感じになると思います☆(CD-ROMの中には原稿そのものが入っているのです☆)
海賊版は絶対作っちゃダメだよ〜


7月8日
実は訳あって、CG進まず★
白黒原稿の方をやっているのですが、こちらもなかなか…
出来ているCGをプリントしてみる☆ちょっと嬉しい☆
自己満足に浸る今日この頃☆
まだまだ沢山の未完成原稿が…ううむ…


7月5日
今日のWGPのグリッドです〜☆
500cc - Qualifying Practice Nr. 2 - GBR - 7/4/98 14:00:00
Pos Rider Nat 1st Session 2nd Session First Prev Make Team In standing
1 11 Simon CRAFAR NZE 1:33.038 25 1:32.128 25 ? Yamaha Red Bull Yamaha WCM
2 1 Mick DOOHAN AUS 1:32.871 27 1:32.173 13 ? 0.045 0.045 Honda Repsol Honda
3 6 Max BIAGGI ITA 1:33.733 27 1:32.490 24 ? 0.362 0.317 Honda Marlboro Team Kanemoto
4 5 Norick ABE JPN 1:33.151 28 1:32.613 28 ? 0.485 0.123 Yamaha Yamaha Team Rainey
5 4 Alex CRIVILLE SPA 1:33.365 6 1:32.881 31 ? 0.753 0.268 Honda Repsol Honda
6 10 Kenny ROBERTS Jr. USA 1:33.884 23 1:32.892 19 ? 0.764 0.011 Modenas KR3 Team Roberts
7 9 Alex BARROS BRA 1:33.236 25 1:33.150 28 ? 1.022 0.258 Honda Honda Gresini
8 3 Nobuatsu AOKI JPN 1:33.833 21 1:33.394 21 ? 1.266 0.244 Suzuki Suzuki Grand Prix Team
9 55 Regis LACONI FRA 1:34.431 25 1:33.437 23 ? 1.309 0.043 Yamaha Red Bull Yamaha WCM
10 15 Sete GIBERNAU SPA 1:35.046 27 1:33.713 25 ? 1.585 0.276 Honda Repsol Honda
11 14 Juan BORJA SPA 1:34.512 16 1:34.079 11 ? 1.951 0.366 Honda MoviStar Honda Pons
12 18 Garry McCOY AUS 1:35.360 21 1:34.370 19 ? 2.242 0.291 Honda Shell Advance Racing
13 17 Jurgen vd GOORBERGH NED 1:35.287 25 1:34.452 26 ? 2.324 0.082 Honda Dee Cee Jeans Racing Team
14 88 Scott SMART GBR 1:35.903 27 1:34.932 29 ? 2.804 0.480 Honda Team Millar Honda Britain
15 77 Eskil SUTER SUI 1:35.287 17 ? 3.159 0.355 Muz Muz Roc RennSport
16 23 Matt WAIT USA 1:36.572 20 1:36.025 21 ? 3.897 0.738 Honda F.C.C. TSR
17 26 Bernard GARCIA FRA 1:37.139 20 1:36.034 23 ? 3.906 0.009 Honda Tecmas Honda Elf
18 68 John McGUINNESS GBR 1:37.376 10 1:36.094 27 ? 3.966 0.060 Honda Team Vimto Honda / Paul Bird
19 72 Fernando CRISTOBAL SPA 1:40.781 8 1:38.067 20 ? 5.939 1.973 Honda Shell Advance Racing
20 57 Fabio CARPANI ITA 1:39.511 3 1:38.300 29 ? 6.172 0.233 Honda
なんとっ!!YAMAHAのマシンがポールを取ってます☆
ノリックもフロント・ローを取っているしで、今回はHONDA対YAMAHAですか〜??☆
ちなみにチェカはクラッシュして今回は出ません
あれ?岡田は??

250cc - Qualifying Practice Nr. 2 - GBR - 7/4/98 15:15:00
Pos Rider Nat 1st Session 2nd Session First Prev Make Team In standing
1 65 Loris CAPIROSSI ITA 1:34.270 26 1:34.085 28 ? Aprilia Aprilia Grand Prix Racing Team
2 46 Valentino ROSSI ITA 1:35.596 22 1:34.440 23 ? 0.355 0.355 Aprilia Nastro Azzurro Aprilia
3 31 Tetsuya HARADA JPN 1:34.570 29 ? 1:34.577 24 0.485 0.130 Aprilia Aprilia Grand Prix Racing Team
4 5 Tohru UKAWA JPN 1:36.022 30 1:35.323 31 ? 1.238 0.753 Honda Benetton Honda
5 4 Stefano PERUGINI ITA 1:36.239 19 1:35.497 24 ? 1.412 0.174 Honda Castrol 250 Team
6 27 Sebastian PORTO ARG 1:39.103 2 1:35.498 22 ? 1.413 0.001 Aprilia PR2 Mitsubishi Elaion
7 6 Haruchika AOKI JPN 1:35.930 28 1:35.508 19 ? 1.423 0.010 Honda F.C.C. TSR
8 7 Takeshi TSUJIMURA JPN 1:36.017 32 1:35.608 32 ? 1.523 0.100 Yamaha Team Semprucci Biesse-Group
9 11 Jurgen FUCHS GER 1:35.694 24 ? 1.609 0.086 Aprilia Docshop Racing
10 24 Jason VINCENT GBR 1:36.391 20 1:35.698 29 ? 1.613 0.004 TSR-Honda Padgetts HRC Shop
11 9 Jeremy McWILLIAMS GBR 1:36.634 21 1:35.856 22 ? 1.771 0.158 TSR-Honda QUB Team Optimum
12 17 Jose Luis CARDOSO SPA 1:36.342 22 1:36.000 22 ? 1.915 0.144 Yamaha Antena 3 Yamaha
13 12 Noriyasu NUMATA JPN 1:36.351 23 1:36.009 22 ? 1.924 0.009 Suzuki Team Rizla Suzuki
14 8 Luis D'ANTIN SPA 1:36.890 14 1:36.534 14 ? 2.449 0.525 Yamaha Antena 3 Yamaha
15 16 Johan STIGEFELT SWE 1:37.850 21 1:37.198 24 ? 3.113 0.664 Suzuki Team Rizla Suzuki
16 37 Luca BOSCOSCURO ITA 1:37.242 26 1:37.233 22 ? 3.148 0.035 TSR-Honda Scuderia AGV Carrizosa
17 20 William COSTES FRA 1:37.249 20 ? 1:37.363 18 3.164 0.016 Honda Chesterfield Elf Tech 3
18 25 Yasu HATAKEYAMA JPN 1:38.748 23 1:37.292 24 ? 3.207 0.043 Erp Honda Penguin Racing
19 33 Jamie ROBINSON GBR 1:38.700 25 1:37.339 27 ? 3.254 0.047 Yamaha Edo Racing
20 82 Woolsey COULTER GBR 1:37.847 26 1:37.343 20 ? 3.258 0.004 Honda Padgetts HRC Shop
21 47 Ivan CLEMENTI ITA 1:37.401 25 ? 1:37.572 12 3.316 0.058 Yamaha Edo Racing
22 44 Roberto ROLFO ITA 1:37.896 26 ? 1:38.952 18 3.811 0.495 TSR-Honda Scuderia AGV Carrizosa
23 14 Davide BULEGA ITA 1:37.992 17 ? 1:52.695 2 3.907 0.096 Erp Honda OXS Matteoni
24 68 Julien ALLEMAND FRA 1:39.221 12 1:38.036 15 ? 3.951 0.044 Honda Chesterfield Elf Tech 3
25 40 Gary MAY GBR 1:38.896 21 1:38.445 27 ? 4.360 0.409 Aprilia PR2 Mitsubishi Elaion
26 80 Paul JONES GBR 1:39.140 17 1:38.568 14 ? 4.483 0.123 Aprilia Aprilia UK / Blacks Bikeshop
27 83 Shane NORVAL GBR 1:38.684 20 1:38.621 24 ? 4.536 0.053 Honda Team Colin Appleyard Racing
28 81 Callum RAMSAY GBR 1:39.721 18 1:38.836 17 ? 4.751 0.215 Honda Honda Britain / Qub Team Optimum
相変わらず速いアプリリア三人衆☆
速すぎだよアプは…

125cc - Qualifying Practice Nr. 2 - GBR - 7/4/98 13:00:00
Pos Rider Nat 1st Session 2nd Session First Prev Make Team In standing
1 4 Kazuto SAKATA JPN 1:40.609 22 1:39.294 17 ? Aprilia UGT 3000
2 41 Youichi UI JPN 1:40.893 19 1:39.311 17 ? 0.017 0.017 Yamaha Team Yamaha Kurz Aral
3 3 Tomomi MANAKO JPN 1:40.569 19 1:39.554 20 ? 0.260 0.243 Honda Team UGT - 3000
4 15 Roberto LOCATELLI ITA 1:40.512 19 1:39.917 22 ? 0.623 0.363 Honda Team Polini Inoxmacel
5 32 Mirko GIANSANTI ITA 1:40.231 15 1:39.962 22 ? 0.668 0.045 Honda OXS Matteoni
6 13 Marco MELANDRI ITA 1:40.400 16 1:40.114 10 ? 0.820 0.152 Honda Benetton Matteoni
7 9 Frederic PETIT FRA 1:40.773 20 1:40.144 24 ? 0.850 0.030 Honda UGT 3000 - RMS
8 22 Steve JENKNER GER 1:40.842 20 1:40.197 13 ? 0.903 0.053 Aprilia Marlboro Team ADAC
9 39 Jaroslav HULES CZE 1:41.406 23 1:40.220 23 ? 0.926 0.023 Honda Team UGT 3000
10 5 Masaki TOKUDOME JPN 1:40.932 18 1:40.291 20 ? 0.997 0.071 Aprilia Docshop Racing
11 23 Gino BORSOI ITA 1:40.859 20 1:40.346 11 ? 1.052 0.055 Aprilia Motoracing Team
12 8 Gianluigi SCALVINI ITA 1:41.154 18 1:40.549 22 ? 1.255 0.203 Honda Team Polini Inoxmacel
13 10 Lucio CECCHINELLO ITA 1:40.657 20 1:40.626 10 ? 1.332 0.077 Honda Givi Honda LCR
14 29 Angel NIETO Jr. SPA 1:41.610 18 1:40.829 13 ? 1.535 0.203 Aprilia Via Digital Team
15 62 Yoshiaki KATOH JPN 1:41.687 18 1:40.910 20 ? 1.616 0.081 Yamaha Team Semprucci Biesse-Group
16 52 Hiroyuki KIKUCHI JPN 1:41.805 22 1:41.069 20 ? 1.775 0.159 Honda Givi Honda LCR
17 21 Arnaud VINCENT FRA 1:41.950 20 1:41.089 22 ? 1.795 0.020 Aprilia Scrab Competition
18 26 Ivan GOI ITA 1:41.495 20 1:41.093 23 ? 1.799 0.004 Aprilia Vasco Rossi Racing
19 17 Juan E. MATURANA SPA 1:43.717 6 1:41.340 20 ? 2.046 0.247 Yamaha Team Yamaha Kurz Aral
20 20 Masao AZUMA JPN 1:41.348 6 ? 1:42.211 19 2.054 0.008 Honda Mac Motors Liegeois Comp.
21 7 Emilio ALZAMORA SPA 1:41.974 20 1:41.470 20 ? 2.176 0.122 Aprilia Via Digital Team
22 14 Federico CERRONI ITA 1:41.848 21 1:41.687 24 ? 2.393 0.217 Aprilia Scuderia Alfa Nolan
23 65 Andrea IOMMI ITA 1:43.286 20 1:42.190 24 ? 2.896 0.503 Honda Team Pileri
24 59 Jeronimo VIDAL SPA 1:42.489 21 ? 1:42.600 18 3.195 0.299 Aprilia Team Valencia Aspar
25 16 Christian MANNA ITA 1:44.856 14 1:43.432 18 ? 4.138 0.943 Yamaha Team Semprucci Biesse-Group
26 82 John PEARSON GBR 1:44.390 19 1:43.507 19 ? 4.213 0.075 Honda Racing Lines / Clive Horton
27 81 Chris PALMER GBR 1:44.266 13 1:43.547 25 ? 4.253 0.040 Honda L Rumney / Garstang Cleaning
28 80 Leon HASLAM GBR 1:44.754 5 1:44.132 20 ? 4.838 0.585 Honda Honda Britain / Ron Haslam
29 83 David MATEER GBR 1:45.590 16 1:44.602 20 ? 5.308 0.470 Honda Ulster Racing / Eddie Mateer
ポールは坂田・カズート☆
日本人が上位3位を独占!!


7月4日(その2)
うわ〜っ!!雷落ちた〜っ!!
停電した〜っ!!データー飛んだ〜っ!!
もう一度やり直し〜っ!!!
ぐぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!!!


7月4日(その1)
日が変わって45分ほど経った頃、自分のHPに繋ごうとしたらダウンしてた★
たまにあるんですが、その直前に送ったデーターはちゃんとアップされているのだろうか??(されてた)

深夜になってやっと快適になってきました(でも扇風機全開!)
パソコンも発熱を減らす為、使わないスピーカーアンプ、前面吸気ファンを電源から外す☆
頼むよっ!扇風機!アンタだけが友達だよ☆(エアコンは先週から壊れてます)
もう一台エアコンがあるんですが、室外機に直射日光をモロに受けてしまうのでちょっとマズイ
日除けの板か何かを買ってこないと…


7月3日
暑い!暑い!!暑〜いっ!!!
こんなに暑いとパソコンが壊れないか心配になりますが
今の所元気に動いております☆(人間の方が壊れそう)
ケースも剥がして、扇風機で冷却しながらの作業ですが元からの気温が高いので
あまり役にはたっていないかも??
トップページのPhotoshopの画面は1日に何回か変わってますが
ま、気にしないで下さい☆こうでもしないと自分のやる気に拍車が掛からないので…

すぐ近所の電気屋でMOを買う☆意外な事にとっても安かった☆
5枚組で2872円☆1枚が574円☆SONYの230MBフォーマット済みでこの値段☆
今度からここで買おう☆


7月2日
とうとう今日まで使ってきたTRF(RSタイチ)のグローブがオシャカになった
汗を吸った部分が変質してきてとうとう大穴が空いてしまったのです
さすがにこれではいざという時に役に立たないので、新しいのを買いました☆
久々に南海部品のグローブです☆
以前の南海部品のグローブは手の甲部分のプロテクト能力がほとんど無く
全く買う気になりませんでしたが最近は頑張っているので買っちゃいました☆
NRG−22のミック・ド゛ゥーハンレプリカです☆(うわっ!ミーハー!!!)
このグローブ、手のひらと指に滑り難そうな素材が使われていて(新品のせいかも?)
買って帰る時にクラッチが繋がらなくて苦労しました☆((その内に滑ってくれる筈)
指が滑らないのでいつまでもクラッチレバーを握っているような感じになってしまい
(自分では完全に離したつもりなのですが滑らないのでグローブにレバーが張り付いているのです)
少しレバーの遊びを多く取る事で事無きを得ましたが、ちょっと焦りました☆(だって発進しないんだモン!!)
さらば、TRFのグローブ☆今まで有り難う☆アヂュー☆

さて、今日のRVF,久しぶりにヘッドライト点灯させて走りました(だって夜なんだモン)
バッテリーの充電が巧く行っている様で、ちゃんとセルも回りました☆
これからは短距離のトロトロ走行の時はヘッドライトの端子外して走ろうっと☆
さすがに5000回転では十分には充電出来なかった様で…
最近長距離走って無いモンね〜(今月は絶対無理!!)

今日はCGを1枚仕上げました☆イラストなので軽いんですが
色々と様子を見ながらの作業☆明日は3枚仕上げなきゃ☆


7月1日(その2)
何だかんだで、まだペン入れしてます☆
奥付けのページに無理があって、文字が入りきらないのが発覚しましたので…
今日中には全ページのスキャンをして、そのまま原稿は仕上げに
スキャンしたデーターはCGにと突入していきます☆
CD−ROMの表紙も今日入稿しました☆
3週間後には仕上がってくる筈です☆その頃にはCGも大方出来上がっている筈ですが…
後は、CD−ROMのパッケージの袋を入手しないと…


7月1日(その1)
とにかく「SILK6」の表紙とペン入れだけ済んだ原稿を公開☆
事故が無ければ無事に夏コミに出せる筈です☆
こうご期待☆

フルカラーの本は出しません、とてつもなく高くなるからネ
CD−ROM買ってご自分でプリントアウトしてお楽しみ下さい☆
解像度(dpiとかppi)が設定できるソフトでないとB5原寸でプリント出力出来ないかも
この辺の事、私はよく知りません、ごめんなさい★
何か良さそうなソフトがありましたら、教えてやって下さい☆


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月
最新の日記
[ INDEX ]