このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


97年4月の日記


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
最新の日記
[ INDEX ]


4月30日
白猫さんと茶猫さんのペン入れ終わり
Net ANGELのタイトル画作る
インデックスページ用の茜作る
そろそろ立ちあげるか?
ストUEXのネームの返事来る
なんか2ページになってしまった(泣)
むこうの(ゲーム会社の)担当さんが御病気らしくて
チェックが出来ずにいたらしい(お大事に)
他の漫画家さんたちもあおりをくっているらしいが
本当に出せるのか?この本?とっても薄くならないか?
いらんお世話か?

やっぱりウテナは面白い☆(先週のが好き)

ドラゴンハート観たい


4月28日
白猫さんのCGの下書きを描く
今日は雨が降っているからバイクに乗れない(根性なし)
速く走ると加速・減速に付いていけない身体になっているのが判る
背筋が、脚が、肩が〜っ!!!

ところで皆さんはバイクに乗る時、外脚荷重ですか?内脚荷重ですか?
水谷は内脚荷重です、イン側に体重を掛けて
外脚でさらに倒しこみます、バイクに脚払いを掛ける感じです
こうすると前輪がスリップしない限りハイサイド以外は恐いもの無しです
巧く行くと気持ち良いですよ (速くやり過ぎるとコケるぞッ!!)
いくらでも速く倒しこめますから (だからコケるってばっ!!)

でも他の人が私の走りを見るとバイクと人間がバラバラで変だといいますが・・・
(それがハングオフなんだってばっ!!)


4月27日 18:05
しかし、クリップボードにコピーしながらの作画はとてつもなく辛い
頭は混乱するし調子に乗って描いているとコピーを忘れている
最後まで調子に乗れなかった
他の作家さん達はこんな作業をやっているのか?
辛いっ!これは辛いっ!!
でもとりあえず出来たのでUPしておきます(泣)


4月26日 9:50
さて、CGでも描くかっ!!
黒猫さんでいきます
でも外の天気がいい、道路が呼んでいるっ!!(ガマンガマン)


4月25日 10:35
無抵抗のゲリラを殺すなよ〜っ
二人生きてたっていうじゃないか〜っ
まったく・・・口封じか?見せしめか?
死んじゃったら後々面倒みなくて済むものね
余計なこと言われずに済むし・・・
あ〜ぁ・・・殺すなよな〜っ
ゲリラはいかんけど・・・

この後天気がいいので
久しぶりにツーリングに出る
4号線をひたすら北上、とは言っても時間は片道2時間しか取れないが・・・
意外と遠くまで行ける、でも直線ばっかりで楽しく無い
日光にいった方が良かったな


4月24日
エージー出版てとこの取材を受ける
いいのか?うちのパソコンは98だぞっ!!
Macじゃないぞっ!!
なんかいっぱい写真取られた、本出来たら見てください
男か女か判ります(笑)

午後はコミック・ガムの打ち合わせ
本を見せてもらう・・・反省
次回はもっと危ないのでいきますっ!!

ゲーメストからOKの返事が無い
描いていいのか?いいんだな?
もう描いてるけど・・・


4月23日 7:00
宅急便に荷物を出してきたらとんでもない事になっていたっ!!
ペルー人質事件強行突入で解決っ!!
あら〜っやっぱり突入したか〜・・・
最初のうちはすぐやると思っていたけど最近はもうやらないんじゃないかと
思っていたのに・・・


4月22日 8:10
なんか朝から雨降ってて外に出れないかもしれない
雨の日は嫌い、いまゲーメストのストリートファイターEXの1P漫画を4枚描いてる
3枚はOK出そうだけどどうしても1枚OKが出ない
危なそうなネタも(リュウが欲望の波動で対プルム戦:大富豪の娘→お金→飯で勝って
 ついでに服破れる:次に対カイリ戦でお金→無い 飯作れる?→出来ない
 男か・・・→キュピーン(目が光る音)でカイリの服を破くというネタだったんだけど)
編集さんは分からなかったようでした(これ面白くないか?)
唯一のサービスページだったのに・・・
1P漫画にネタを2つも入れたらダメって・・・おいおい・・・そんなんありかよ?
ゲームの設定とかを使ったネタも(プルムのお爺さんが実はシャドルーの組織の一員で
 その秘密の部屋に忍び込んだプルムが通信機をいじっているうちにベガに通じちゃって
 いいたい放題言って一方的に通信を切ってベガが悔しがるっていうお話)
その秘密の部屋にいきなり居るのはわかりずらいとかいってバツだし
(プルムの行動の原点はこの秘密の部屋を覗いてしまったことが元になっているのに!!)
なんか面白そうなネタはボツになりそうなので当たり障りのないネタで送っときました
(それでも人間関係の設定を使っているのでボツになる可能性大っ!!)
スカロマニアの家族設定を勝手に作った漫画は一応パスしているのにさ
こんな漫画本買う人はそのくらいの設定知っているか余程の好きもので危ないネタが
大好きな人だろうと思うけど??編集部のターゲットは何処にあるんだろうか?

ゴールデン・ウィーク中は対ふぁん○ラ用の漫画描くつもり
ガムの隔月連載では生活出来ないもんね
そういえば先週の新・天地無用観てないや・・・


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
最新の日記
[ INDEX ]