このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


97年7月の日記


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
最新の日記
[ INDEX ]


7月28日
おのれ〜っNHK〜っ!!
野茂が4回でリタイヤしたならもっと早く8耐の中継をいれんかいっ!!
午後2時からだって言うからビデオ、タイマー予約してのに
2時になったらもうやってやがんのっ!!!
受信料金払わねえぞッ!!このやろうっ!!(珍しくマジで怒っている)

レースのほうはHONDAワークスの伊藤真一・宇川徹が初の8時間のレースでの
日本人の優勝となりました(パチパチパチ)
ジョン・コシンスキーがピットに入らねば、BELLのヘルメットのシールドが曇らなければ
彼らの優勝はなかったかもね(ヘルメットはやっぱりSHOEIかARAIだよね)


7月22日
「8耐TV中継無し」と書いたが、NHK衛星第一(BS7)で11:20〜20:00で中継されるそうです
良かった良かった
TV番組の雑誌見たら載っていなかったしバイク雑誌見ても書かれていなかったので
てっきり生中継は今年も無しかと思っていましたが今日の朝刊に載っていました

去年はいいとこ無しだったスズキのGSX-R750は今年はどうでしょうか?
今年のホンダは転倒するのか?
カワサキは今年ブレーキ・トラブル無しなのか?
二台のVTR1000Fはどこまでいけるのか?
たった一台ずつのDUCATI916と平忠彦のTRX850の二気筒勢はどうなのか?

今年もTVに噛り付いて観れそうです、20回記念の8耐だもんね☆
楽しみ楽しみっ☆
今年もビデオに録ろっと☆


7月21日
今日は朝の8時に起きてバイクの手入れ
オイル、フィルターの交換、ケーブルのグリスアップ
2万7000Kmも走っているが3000Kmごとのオイル交換で今も快調です
夏になるとさすがのカストロール・シントロンも2500Kmぐらいでミッションのタッチが変わって来る
スピードメーターケーブルも少し錆が浮いてきていた、実は1万5000Kmの時に
切れたのだがこの時、ケーブルだけでなくスプロケットに繋がるプラスチックの部品も
壊れてしまうので御注意(去年の8耐にいく途中で切れてしまって焦った)
今年の8耐もTV中継はしないし・・・でも行きたいけどもそんな時間は無いしで
ビデオが出るのを待つのでした(悲しい)NHKが特番してくれないのが悪いっ!!
昔はやってくれていたのにっ!!(プンプン)

さくらの原稿終わりました、次はウテナだっ!!

「もののけ姫」観に行きました

終わった後、無性にトトロが観たくなりました☆
でも本当に観たのはLDの「死の翼アルバトロス」と「さらば愛しきルパンよ」でしたーっ


7月3日(その2)
あまりの暑さに耐えかねてとうとうメッシュジャケットを買ってしまいました
夏でも半袖ではバイクに乗る気にならないのよね
(去年の8耐に大阪から半袖で行って後悔したから)
TRF(RSタイチ)のエアーテックジャケット RSJ-107 です
この暑いのにわざわざライコランドまで行ってきました(千葉にあるのよ)
でもそのかいはあってとっても快適なのよね、これが・・・
止まっていても風を感じるし、走るとなおさらだし、それに思ったよりもバタつかない
始めはHONDAのにしようかと思ったんだけど〜、なんか安っぽく見えたのでパス
YAMAHAはシルバーの部分が多すぎてやだし、KUSITANIとTRFを比べて
TRFのにしました、なかなか気に入ってます、気がつくとグローブにブーツにジャケットと
みんなTRF(RSタイチ)になってしまいました(だっていいんだもん)
これ、お薦め☆

今、さくらの漫画描いてます(危ないの)☆


7月3日
なんかキャラ増えましたね「少女革命ウテナ」
怪しい兄と妹・・・うーん・・・
男が薔薇の花嫁になる?
と、いうことはアンシーも実は男か?(名前がアンシー、sheを否定のアンで彼女で無いとなるが)
でも、アンシーがディオスとかいう王子様の彼女で、ディオスが復活したおりには
ウテナはお邪魔虫という事になってしまうのでウテナはアンシーと王子様の取り合い・・・
これはオープニングのシーンと一致する
そのうえエンディングの画面を観る限りどうやら少女革命とは
王子様をしてた女の子が自分で自分を革命してお姫様になる話・・・だと思うが
どちらにしても王子様は一人でお姫様は二人・・・
これでまとめるにはアンシーには男になって貰わねばなりませんね?
どうなるんでしょうか一体?
(アンシーとディオスが実はもともと一人の人間だったというオチもありうるが)

今、同人誌の原稿描いています
さくらの漫画のお話がなかなか決まらずに困ってましたが
さっき、うたた寝している間にいいネタが出来ました
やっぱり半分くらい寝てる方が頭が回るようです
先日も夢で「何でこんな事知ってるんだ?」という事が出てきて
起きてから驚いていました
記憶というのは自分が思っているよりもいろいろ覚えている様です
起きている時にこれが使えればいいのにね(笑)


7月2日
最近は早寝早起きでとても健康に良さそうです
夜の9時には寝て朝の3時に起きます
5時ごろまでゴロゴロして
そこからおもむろにバイクに乗って朝のひとっ走りして仕事に付きます(同人だけど)
でもなんか雨がそろそろ降って来るそうでやだな

最近大型のスクーターが欲しくてたまりません
YAMAHAのマジェスティかHONDAのフォーサイトか悩みます
フロントカウルがフォーサイトで後はマジェスティってのないですかね?
フォーサイトはフロントカウルが飛びぬけてかっちょいいので好みなんですが
ハンドルマウントのスクリーンが気に入らないのよね
マジェスティはフォーサイトのフロントカウルに比べるとやはりのっぺりしてますし
うーむ・・・
ちょっと前まではやっぱりマジェスティしかないと思ってましたが
フォーサイトの実車を見るとなんか気に入りました(でも後ろから見るとなんか変)
そのうち手に入れようと思います
でかいセカンドバイクになりそう・・・


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
最新の日記
[ INDEX ]