このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月
[ INDEX ]


2月23日
「ビッグオー」は終盤に近づいて来たので、とうとうビッグオーまで
意思を持ち出したみたいです☆、この先どうなる事やら??

「クラッシュギア・ニトロ」は新キャラ「TB」の登場で
女の子には人気出そうです☆、なんで人気が出るかと言うと…「それは、言えない☆」(観てる人にだけ判るネタ)

「爆竜戦隊アバレンジャー」はそつなく早い展開で、2話目でもう合体しちゃいました☆
個人的にはアスカ君がカッコイイです☆
今日やられちゃった敵のあんちゃんもカッコ良かったんですがねぇ…
とにかく意味も無く爆発シーンが多いです☆
カリスマ整体師のポルシェがぁぁぁっ!!、爆発しちゃいました★

「仮面ライダー555」はやっと東京に主人公達がやってきたので
これから面白くなりそうです☆
やっぱりオルフェノクになってしまった、不幸なカップルの方に感情移入しちゃいます☆
オルフェノクの先生も良かったですね〜☆、イイ味出してます☆
しかし、主人公のバイク、白バイに捕まってましたが、ナンバープレート付いてないですよ〜★、あのバイク★

「明日のナージャ」は、なかなか難しい★
1歩誤ればヤバイ展開★、視聴者がどこまで付いて来てくれるのか??
一番期待してるのに〜★キャラが新登場しては移動していくので
掴み辛いお話になりそうな予感…★

「ギャラクシーエンジェル」は相変わらずブッ飛んでます☆
Aパートでランファが宇宙に飛ばされてるのに、Bパートでは何事もなくそこにいます☆(笑)
まぁ、それがギャラクシーエンジェルなんですがね☆
今回は真面目でバカなお話が2本でした☆


2月22日
ありゃま★、やっぱりRDRAMがPCのメモリーから無くなるみたいです
そうなるとは思ってましたが、やはりな感じですね★
DDRが終わったらまたRDRAMの出番があるかもしれませんが…どうかな?

サントリーの燃焼系「アミノ式」ドリンクのCMで
その場前宙返りやってる制服少女が凄いです☆
CGかなと思ったが、高速シャッターのデジタルカメラで撮ってるみたいに
宙返り中の脚がブレなく撮影されている気がする
CGだったらブラすだろうから、たぶん実際にやってるのでは??


2月17日
最近スクーターのスピードが少しつまらなくなってきました★
時速50キロでゆっくり走ってるのがお気に入りだったのですが
高速カーブで時速160キロ、前後輪スライドさせながら、チャタを起こしつつ走ったのが懐かしい☆
少しのカーブでもカウンターとか、無茶してましたな★
そろそろスクーターのリヤブレーキをノーマルに戻して(ノーマルが一番効く)
ブレーキターンの練習でもまた始めますか☆
リヤタイヤが2000キロしか持たなくなるけど、面白いからいいや☆
ブレーキターンしだすと、普通の交差点でもスライドし始めるから、面白いんだけど☆
しまった、CDIがノーマルだ★
CDIをまた新しいの買うしかないかな、昔の社外品は盗まれちゃったし★
最低でも60キロは出ないとスライドに持ちこめないので、社外品のCDIは必需品☆
サスペンションオイルも交換しなきゃ、前の交換から7000キロは走っちゃった★
良く考えたらフロントタイヤのサイドが無くなりつつあったっけ★、ヤバイ★、尖がってるよ★
出来る事なら、フルバンク中にフレームがたわんでウィリーっていうDioZXのクセだけはなんとかしたかったが
そういう柔らかいフレームなので仕方なし★
リアタイヤをもっと低いグリップのにすると、リアが先に滑ってウィリーは無くなるかも…☆
でも意外と安いタイヤもグリップ良いからなぁ…どうかな??
夏にはRVFを復活させたいなぁ☆、今はRVFを降り回せる体力が全然無いや★
あのバイクは暴れん坊だから☆
という訳で、ちょっとだけバイクの虫が起き始めて来ました☆


2月16日
今朝気が付いたんだけど、アメリカが怖がっているのはテロのはず
テロには大量破壊兵器が使われた事は無いですよねぇ?
せいぜい大量の爆薬か、それに代わる物で…
ミサイル使ったテロって聞かないなぁ…(それは戦争になっちゃう)
飛行機をミサイルで打ち落とす…、あったかなぁ??(小型ミサイルというのはあったような気がする)

大量破壊兵器を使わせないようにするには査察が一番効果的で
空爆はテロを増やすだけの気がします
完全に相手が勝つと判っている戦争で
何の罪も無い親兄弟を殺されたら、そりゃ復讐に燃えるだろう★

イラク国民はたったの2425万人しかいないのにその100分の1に近い
20万人近い軍隊を送り込む神経が判りません★
兵士一人が100人殺せばイラクは絶滅する計算です★
実力的にはその力はアメリカ軍にはあります

本気でテロを無くしたいんだったら
アメリカはアメリカ人以外を絶滅に追い込むしかないッスよ★
それでもテロは無くならないだろうけどね

どうでもいいからアメリカは戦略核兵器の廃棄をしなさい!
他の国には兵器の廃棄を求めておきながら、アメリカは廃棄せずに備蓄してる!
単にミサイルから核弾頭を外して倉庫に保管してやがる!
ブッシュは先月「イラクが武装解除しないなら、アメリカが武装解除する!!」と
間違って言ったらしいが、ホント、そうして欲しいよ★


2月15日
イラク攻撃は今月中は無くなったみたいです☆
日本の与党は何考えてるんでしょうね?
イラクが攻撃されると、たぶん1日で空爆が終了して
その日から北朝鮮が戦争状態に入って
即日ミサイル発射というパターンも考えられるのに…★

実際、イラク攻撃の次は北朝鮮が攻撃目標になるのは確実で
イラク周辺にある艦隊のうち、いくつかは日本周辺に来るでしょうが
たぶんその前に、北朝鮮は先制攻撃に出るのでは???

北朝鮮からのミサイルは100%の確率で日本に着弾します!★
アメリカも自衛隊も迎撃不可能なのは判ってます★

残念ながら北朝鮮から飛んでくるミサイルを打ち落とす事は不可能なので
日本がしなければいけない事は、とにかく戦争状態に持ち込まない事
その為にはアメリカのイラク攻撃を防がねばならない訳で
日本はイラク攻撃に反対しなきゃイケナイのに、賛成するみたいですな

賛成する人達はどうやら、日本にミサイルが落ちても人事だと思ってる様ですな★
30秒で飛んでくるミサイルは打ち落とせないってのに…★
テメエの頭の上に落とされてしまえ★

どうでもいいが、テロに怯えてるアメリカ人は、なんでそんなに自信が無いんだァ?
チキンと呼ばれても仕方ないナァ★、ガッカリだ★

イラクの人達は何十万もの軍隊に囲まれているってのに…
何十万人ものテロ部隊に囲まれているようなモノだ、ヤツラは殺しに飛んでくるんだから★
絶対勝てる戦争をわざわざするってのは、どう考えても能無しの鳥野郎がする事だと思うんだが
やっぱりするのか??

アメリカ単独でやったとしたら、一番危険な国はアメリカだと思うんだがナァ★
アメリカとしては、もう軍隊を送ってしまったので、戦争しないとイケナイ状況に自分から突っ込んでしまったんだが
このまま戦争回避されると、アメリカは完全にバカになってしまう訳で
意地でも戦争すると思うな★

誰か止めろよ★

というか、今アメリカで大きなテロが起こったら、アメリカは暴発するな、きっと★


2月13日
「宇宙は137億歳でその姿は平らで永遠に膨張を続ける」そうです☆
これで宇宙の終わりは無くなりました☆
無限にエネルギーを使っても大丈夫だっ!!☆(宇宙空間なら)
800億年後には今の大きさの100倍になるそうです☆
うわーっ!これじゃぁエンタープライズで永遠に探検しても終わらないよ〜っ!!
でも、宇宙は永遠に終わらないと言う事が判って、良かった☆
なんか良く判らないが、良かった☆


2月11日
イラク問題と北朝鮮問題を一つに考えるヒトがいますが
北朝鮮を本気で叩こうなんてアメリカは考えてませんよ
叩いたって、ブッシュには何の特にもなりませんから★
たぶん北朝鮮からミサイルが日本に落ちても、アメリカは1日空爆してお終い
あとは日本と韓国が後始末する事に…★
イラクでアメリカが頑張るのは、ブッシュの持っている石油会社を大きくする為
イラクの石油が欲しいのと、なんとか選挙の票に繋げようとして、一石二鳥を狙ってるだけ★
ウサマもイラクも元々はアメリカが手を出して強くした後、手を離れて扱えなくなってしまったのだから
原因はアメリカが中東を牛耳ろうとして失敗したのが原因じゃん★
自作自演で世界を動かすアメリカ、どうしても好きにはなれない国なんですが…
たぶん今度空爆してもフセインはわざと逃がして、数年後に同じ様な危機を演出するでしょうな


2月9日
土曜深夜の「ビッグオー」ですが、もう19話目ですか☆
「本当の敵」って何でしょうね??
謎のトランプマンがまだ活躍してくれないので
ちょっと不満ですが、基本的に面白いので許す☆

密かに観ている「クラッシュギア」の新シリーズ、「クラッシュギア・ニトロ」ですが
まだお話的には前置きの段階なのですが、上手く転べば面白くなりそうです☆
それとなく「クラッシュギア」が好きな私でした☆
まだ正式なOPがOAされてないです★
主人公のギアが登場してからなんでしょうね、きっと☆

今日の「仮面ライダー555」に使われていた携帯電話型の銃が現実にあるそうです★
もっとも普通に売られているモノじゃなくて、犯罪用みたいですが…
外国でコレの放映大丈夫かナァ??

夏コミネタの「明日のナージャ」ですが、もうコテコテの展開で嬉しいですな☆
名作アニメが無い現在、この先もコテコテで突っ走って欲しいものです☆

「ギャラクシーエンジェル」は相変わらずブッ飛んでますが
今日のランファの話はしんみりして、良いお話でしたな☆
ランファはたまにこういう展開の話があるキャラです☆

土曜深夜から日曜朝はイロイロ観る物が詰まっていて忙しいです★
さりげに「ストラトス4」とかも観てますが、ちょっと私の好みでは無かったり…★
日曜深夜の埼玉TVも「らいむいろ戦奇譚」や「マウス」「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット」
があったりします☆、まぁこちらは「ぱにょぱにょ」狙いですが…

先日、使っているメインのスピーカーをDIATONEのDS-66Zにしてみましたが
このスピーカー、なかなか美味く鳴ってくれませんでした★
中高音がどうしても前に出過ぎで、低音が上手く鳴かない★
スピーカーケーブルをアインシュタインのGREENLINEという極太のケーブルにしたら
なんとか好みの音で鳴ってくれるようになりました☆
このアインシュタインのケーブル、他のスピーカーだと音が引っ込んでしまって
美味く鳴らなかったんですが、DS-66Zだと丁度良かったみたいです☆


2月6日
はうっ!、コロンビアの墜落原因が燃料タンクの断熱材じゃ無い??
それじゃぁ何??
やっぱり中東で言われているように、神の怒りか?(おいおい)

夏コミの申し込みは月曜までなので、そろそろ申し込みを書かねばならないんですが
次は「明日のナージャ」でいきます☆
たぶんCD-ROMではなくて、本になる予定です☆


2月1日
スペースシャトル「コロンビア」が大気圏突入直後に爆発!墜落しちゃいました★
映像で落下シーンを見ましたが、最初は1つの塊だったものが
大きく膨らんだかと思うと少しずつバラバラになって燃えていきました★

事故原因は、打ち上げ時の燃料タンクの断熱材の部品が
左ウィングに激突したのが原因みたいです★
大気圏突入直前に、左ウィングの温度計が動かなくなり
最終的には左ウィングの全ての計器が動かなくなったので
まず間違い無いかと…

スペースシャトル表面の耐熱タイルは、3000度の温度にも耐えられますが
その下の機体はアルミ製で、180℃で燃え始めるそうです★
耐熱タイルが大きく剥がれると、簡単にその下のアルミの機体が燃え始めます★

打ち上げてしまえば、あとはどんなトラブルが起こっても
地上からは何も出来ないってのが辛い所ですネェ…★


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月
[ INDEX ]