このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月
[ INDEX ]


8月24日
例の赤い画面のDVDは北米版が出るそうなので、予定通りのちゃんとした色ならば私はこちらを買います
カウントダウンTVでも画面が流されていたけど、やはり酷いなぁ…あれは★
まぁどうでもいいです、北米版も赤かったら(裁判起こされるかもしれないから、赤くは無いと思うが)VHSで我慢します
(VHSも赤いという情報もありますが…?)
北米版が出たら返品殺到するかもしれんな…中古市場でも品物が溢れ出すぞきっと
新品の値段が暴落するかもしれんが、もうすでに元は取ってるだろうから製作・販売元は無視するだろうね
泣くのは買った人達だけ★(北米版も赤かったらどうしよう…★)
実は映像だけじゃなくて、音声にも常時ノイズが入っているそうです★


8月15日
やっとAMDのClawHammerが動き始めた様子です☆
いつになったら出てくるのかと思ってましたよ(笑)
たぶんClawHammerが出れば、Windows95の時のような爆発的な騒ぎには絶対にならないでしょうけれども
初めて触れる64bit CPUなので、好きなヒトはPCを丸ごと買い換える様になるでしょうね☆
来年の第1四半期に出荷と言っているから、夏頃には出るでしょう(遅れるのはいつもの事だからね)

私としてはRDRAMを積んだPentium4をインテルがどうするのかを見たいのですが…
RDRAMは捨てたんでしたっけ??(最近のPC事情にはちょっと疎いので★)


8月10日
昨日の夏コミからの帰り道、スクーターで走行中
「ぱんっ!」という音が…、「またパンクしたな…」
と、思っていたのですが、今日確かめてみると、案の定パンクしていました★(また釘ですよ★)
二日続けてパンク修理です★、まぁこういう日もあります

ついでにスクーターの各部もメンテしてみます、この頃、走行中に変な振動が出ている気がしたので…
プーリーやベルトを見ても問題無かったので、変速機は大丈夫☆
フロントブレーキを見てみると、ピストンがちょっと固着していたので、シリコングリスを薄く塗布
パッドも少しバリがでていたので、ヤスリで削っておきました
今日はまだ走行していませんが、これで振動がまだ出るようならば
フロントフォークかもしれません、前回のフロントフォーク・オイル交換から8000キロは走ってますからね
あとはエアクリーナー・エレメントを洗っておきました☆
現在の走行距離は2万3000キロを越えていますが、好調です☆(さすがに絶好調では無いかな?)


8月9日
夏コミ初日☆、いやぁ、初日に売りというのは初めてだったんですが
客層が違うみたいで、売上は全然でした★
いつもは昼過ぎにはヒマそうにしている壁際のサークルも最後までやってましたねぇ…
いつも最終日だったサークルにとっては、かなりの被害だったのでは??

出発直前になってスクーターのパンクを発見!★
5分で修理完了☆、なんとか出発できました☆

ビッグサイトへ入るときは、駐車場の工事でいつも使うルートが見つからず、スクーターであちこち迷いました★
スタッフに聞いても教えてくれないし(なんで教えてくれない?知らないだけのか?)、困った困った★
なんとかいつもの駐車場へ入れたが、見つけられなかったバイクが多いのか
いつもよりもかなり少ないバイクの数でした★、もしかしたら初日だからかもしれないけど…
日曜日はもっと混乱するんだろうなぁ…
とにかく疲れました★、皆さんもお疲れ様〜☆
明日・明後日に向かう方々は頑張って下さいまし〜☆


8月7日
はい〜??、ジャンプの「たけし」の作者が逮捕ってマジですか〜???
来週のジャンプってどうなるのさ??、いやマジで??★
ビックリしたな〜、ホントなんですかね?、夏コミ前のネタじゃなくて???


8月6日
話題のコピーコントロールCDを買ったので、試しにピーコ☆
メインマシンでは確かに出来ません★、その上入れた途端に何かプログラムがインストールされて
再生だけは出来るようになります★
しかし、セカンドマシンに入れると、CD情報がズラズラと出てきた☆
このCDはシングルCD(12cm)なのだけど、音楽部分以外の500MB以上に何かのデーターが…
CD情報は出てくるが、完全なコピーは不可能でした
しかし、WAVで切り出してしまえば問題は無い様です☆
結論としては、CD-Rドライブで読み出せるかどうかが決まるみたいですね☆


8月5日
今日の「ぴたテン」は、なかなかの出来で☆非常に良かったです☆
あの絵はかなり好きでないと描けませんよ☆(爆)
そうそう何度もお目に掛かれる絵では無かったですよ☆(全てのアニメで1年に1度あるか無いか)
「ぴたテン」はこれを観ればOK!、のうちの1話になるでしょう☆


8月1日
住基ネットまで4日ですか?
市役所で無線LAN使っているトコなら、ちょっと危ないんじゃないですか?(使ってるのかな??)
生年月日で検索掛ければ、全ての住民の情報が見れそうだし(暗号化されているけど)
1つの市役所は全国の市役所に繋がっているので
やろうと思えば日本国民全ての情報を取り出す事も可能では???
初日で全てハッキングされて、お終い★なんて事にならない様にして欲しいですな

ところで、このシステムって暗証番号無いんですか?、うちには住基ネットについて何も来てないんですけど??
まさかパスワード無しで始めるなんて事は無いでしょうね???
カードの交付は来年かららしいですが…、なんでカードの交付前に始めるんだ???、使えないじゃん!

ちゃんと機能すれば、不正に住民票が書き換えられるのを防げるのは良さそうですが…どうかな???
ちなみに住民票コードはいつでも変更可能だそうです☆、毎月書き換えてやれ☆
しかし、コレを不正に書き換えられてしまうと、住民データーを完全に乗っ取られてしまいます★
非常にヤバイです★、他人になれてしまいます★、かなりの数の不正習得が発生しそうですな…コワイコワイ★

夜の9時頃のカミナリが凄かったです☆
カミナリ様の特別出血大サービスみたいな感じで、300回位は軽くビカビカゴロゴロしてました☆
停電も2回連続で体験☆、もう諦めて部屋を暗くして、雷を楽しんでましたとさ☆


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月
[ INDEX ]