このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
[ INDEX ]


7月30日
ニュースステーションで医療事故の被害を放送していたが
私も心当たりがある★
とある病院で、脚の悪い老人が医師の目の前でハデ転倒してしまい
その場は何も問題無さそうにしていたが、次の日の朝にはその老人は亡くなっていた★
間違い無くあの転倒が原因だろうと思ったなぁ…★(そりゃホントの事故だってば★)

私自身にも、救急車で病院に運ばれる時、救急隊員に「アレルギーがあるので知ってる病院に連れていって」
とお願いしたが「任せろ」と言って、知らない病院に連れていかれた★
病院に到着する頃には、私は骨折からのショック症状で上手く口がきけなくなってしまっていた★
(私は骨折するといつもそうなります★)
そのまま手術になって、抗生物質が点滴されていたら、ショック死してましたね★
私の身体には点滴で使う抗生物質は全て使えません★、だから内臓が病気になると100%死ぬそうです★(爆)
だから、酒もタバコもしません☆

婦長さんも「こんなに点滴打たなくても直るんだけどネェ、昔は打たなかったんだから☆」とか言ってましたね★
不必要な医療が普通に多く行われていると思いますね、病院に入ったら半分は良くなるが、半分は悪くなる
死ぬことは無くても、そんなモンだと思います、いやマジで★

意外と人間はそう簡単には死にませんて、背骨が折れていても「このヤブ医者めがっ!!」と叫んで
歩いて出ていったお爺さんを見ました、レントゲン写真を見た医者が一言
「こっちの折れたトコは、今日折ったトコじゃ無いよなぁ…」、運が良ければなんとも無い様ですな☆


7月27日
画像の色合いがオカシイと評判のDVD版「千と千尋」ですが
どうやら最終調整のときに液晶ディスプレイを使ったのが原因っぽいです★
フルデジタルの映画なので、どこかで単純ミスしたんではないかと…
普通のTVで、白が白に見えなかったら、駄目でしょう★
映画館の色で映したかったなら、再生前の各種設定モードに
色調モードを追加すれば良かった訳で、なんかスッキリしません★

色調整されていないというバージョンは出ないんですかね?
特別な調整方法や機器を揃えろなんて、ご冗談でしょうが??
音声に英語が入っていないらしいので、英語バージョンが出たなら色合いが変わっているかもしれません☆

普通なら回収でしょうが、数が数だけに(300万本)回収はしないでしょうね★
どうでもいいが、まだあの監督の映画観ます??
最後最後と言い続けて、また作るそうですよ
未だに「もののけ」以降なんであんなに客が入ったのか判りません★
「もののけ」を最後に私は観るのをヤメました★、なんかもうどうでも良くなったので…
もしかすると、それがあの監督の目的では??

「どうだ?面白くないだろ?、もうアニメなんか観るなよ!」>しかし、客が入る>「あれ?オカシイなぁ…」
>ますます監督が日本の未来を暗く思う>最後といいつつまた作る>またまた客が入る
>ますます監督の気持ちが暗くなる>また最後といいつつ再び作る>またまたまた客が入る
>「もう日本は駄目だ★」と確信する>が、またまたまたまた映画を作る>客もそろそろ気が付きだす
>客足減少>「これでやっと日本も安心だ☆」>宮崎流アニメ撲滅作戦成功☆(んなアホな…★)
DVD版「千と千尋」の画面がオカシイのもその計画の1つでしょうか?

「トトロは1年に1回お子さんに見せるだけにして下さい」と言われたそうですが
「もののけ」なんぞは3年に一回見ることはおろか、子供は見てはイケナイ映画だと思いますがね
あれは「諦め」と「妥協」の映画だと思います、それでも「生きろ」というのか★
まさに問題先送りの映画、私が監督だったら、登場人物全て死なせる脚本にします
人間だけが生き残る世界なんか描きたく無いっす、アレはそういう映画だと思います
未来はそうなるんだと監督は言いたいんでしょうが★

基本的に「トトロ」と「ラピュ」だけあれば私はいいです☆(そう言う人が多いのが、あの監督は嫌なのかな???たぶん)


7月16日
キャノンのプリンターBJF850が修理から帰ってきました☆
夏コミに間に合いました☆
ヘッドユニットの取り付け位置の微調整とかで済んだそうです☆
上新電機の5年間保証に入っていたので、修理費はタダ!!☆
プリンターは普通に使っても(うちの使い方は尋常では無い使い方をするが…)
2年で故障すると確信しているので、長期の保証に入れるのなら入っておくべきです☆

14日に手に入れたDENONのプリメインアンプ「PMA-1090G」がなかなか良い音を出してくれます☆
ヘッドフォンで聴いても、違う様に聞こえます☆
値段的にはSONYの「TA-F333ESL」よりも一つ上なのかな???
「PMA-1090G」の資料が全く見つからなくて、何がなんだか判りませんが、良い音なので一安心☆


7月15日
「STAR WRAS EPISODE II クローンの攻撃」を観て来ました〜☆
メチャクチャ面白かったです〜☆
今までは「帝国の逆襲」が最高傑作だと思ってましたが
これからは、この「クローンの攻撃」が最高傑作になりました☆
いやまぁ、クローン軍団の頼もしい事!!
ジェダイの騎士団よりも重装備なので、とっても強い!!
ヨーダ最強!!☆、今回のヨーダはフルCGでした☆、表情が細かいです☆
オビ・ワンはR4ロボットを使ってるし〜☆
アミダラとアナキンはラブラブモード全開だし〜☆
CGが信じられないくらいの完成度で、凄い!!☆
このまま「III」が観たいくらいですわ☆
結局、パルパティーンを皇帝になるきっかけを与えてしまったのは
ジャー・ジャー・ビンクスなんですね〜★、そんな重要なキャラだったなんて…
彼にはマインド・トリックが良く効きそうだしなぁ〜★
ドゥークー伯爵のクリストファー・リーがカッコイイっす☆


7月1日
昨日でサッカーワールドカップもブラジルの優勝で終わったので
いよいよ夏コミモードなのだけれど、一杯やらねばならん事が多いから、どうなる事やら★

地上波デジタル放送のテスト放送が始まったらしいが、どうなる事やら★
デジタル放送のメリットは、有料放送にいつでも変更出来る事くらいしか思いつかないんだけれども…
絵が良いとかもあるらしいが、使用帯域がどうとか、山間部ではデジタル放送は置いていかれるとか
場所によっては、アナログ放送終了時に、地上波TVには何も映らなくなる所もあるらしいから
デジタル放送は先がどうなるのか全くわからない★
某アナログハイビジョンと同じ末路を通る事もありうるだけに怖い★
ちなみに世界的に見ても、デジタル放送が上手くいっている所は無いらしい★
私的には今のTV放送で全く問題は無いんですが…

平面TVがもっと一般的になって、2万円までで小型のデジタル平面TVが発売されれば
爆発的に普及すると思うけど☆
実はそんなに大画面TVがみんな欲しい訳じゃ無いからね☆
実際、音とか画質はどうでも良いヒトの方が多いからね、見れればそれで良いし
小さくて軽くて薄ければ、さらに良い☆

理想は1家に1台メインチューナーを置いて、それから配線を引いて
家の中の全てのTVに画面を配信するというのが理想だね☆
有料放送のペイも全てこのメインチューナーがやってくれる☆(でないとTV毎にお金を取られる★)

ビデオ録画(デジタル)は1回録画だけ出来て、ダビングは不可能になるんだろうな、きっと★
アナログビデオ録画の方が便利が良い事になるから、VHSはこの先も生き残るか☆
なんでもかんでもデジタルにされると、不都合とか理不尽な事ばかりになって、イヤだな〜★
下手をすると、無料放送は昔のTVの再放送ばかりで、新しい番組は全て有料放送となる可能性もあるからね〜★


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
[ INDEX ]