このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月


4月30日
ついに「STAR WARS トリロジー」のDVDが発売決定☆
しかも!
EP6のタイトルが「ジェダイの復讐」から
「ジェダイの帰還」へ変更☆
これでやっと劇場公開当時の日本配給元の不手際(変更が間に合わなかった)のせいで
仮のタイトルだった「Revenge of the Jedi」を訳したものが使われていた「復讐」が
「Return of the Jedi」「ジェダイの帰還」になりました☆
良かった良かった☆
買おう☆

今日も中古CDを漁りに行って来ました☆
とあるレーベルの指名買いなんですが
「このレーベルなら録音の間違いは無いだろう」という魂胆で漁ってます☆
今の所ハズレは無いですが、片っ端から集めているので
ジャンルはバラバラです★
聴いた事の無い曲や演奏者ばかりですから
気に入ったCDもあれば「なんじゃこりゃ〜っ!!」というのもあります★
でも、録音はしっかりしてるので、取りあえずキープです☆


4月25日
交換したミシュランタイヤがやっと柔らかくなってきたので
本気でコーナーに突っ込んでみた☆

曲がれる限界の速さよりもちょっと速く飛びこんで
一気にフルバンクさせて、曲がる力を最後のブレーキ代わりにしながら
前輪のグリップを維持させつつ後輪をスライドさせ………★

駄目だぁっ!!★
前輪が何か「ヘニャッ」とした感じで、やたらとグリップするし
後輪も全然スライドしない!!★
S1は丸いから接地面積が広いのか?
確かにダンロップよりは三角じゃ無いから
バンク時にブレーキ掛けた時の立ちが無いけど
こんなに粘るタイヤだとは…
もうちょっと速く飛び込まなきゃ駄目かぁ??
フレーム大丈夫かなァ…?
フルバンク時のウィリーだけは勘弁して欲しいからなぁ…★


4月22日
なんかヤフーショッピングで
最新型のeMacが2787円で売りに出ていたそうです☆
安いな〜俺も欲しかったな〜☆

今日は暑かった★
蒸し蒸ししちゃって、駄目です★
もう夏ですか???
早くもかなり辛いです★
夏は嫌いなんだよ〜★
バイクに乗ってる時以外は…
(バイクに乗るともっと熱いが、我慢する)


4月18日
今日はMotoGPの開幕戦でした☆
ここ3年ほどロッシの独走で、ちっとも面白くなかったMotoGPですが
今年はロッシがホンダからヤマハへ移籍したので、少しは面白くなるのでしょうか〜???

ロッシはなっんちゅー事か、開幕戦からPPを取ってます☆
予選は2〜5位までをホンダが独占してるので、マシンの性能はホンダのほうが上みたいですね
ロッシだけ飛び抜けているって事ですか?
予選6位の中野も頑張ってます☆、ノリックは予選18位★

序盤はロッシがトップのまま、ビアッジが離れずに付いて来る展開
去年までだったら1週目にロッシがトップに立ったら、もう誰も付いて来れなかったのに!
今年は面白い???

ビアッジ速い!4週目からメチャクチャ凄いッス☆
ビアッジも必死です☆
ロッシは5週目から立ち上がりでもう横向いちゃってます☆
序盤はビアッジが安定して速いです
コケなきゃ勝てる!!

7週目でビアッジがトップに!
しかし8週目でロッシが抜き返した!
面白い☆、今年はもしかすると面白いぞ〜!!!☆

23週目で再びビアッジがロッシを抜く!
放せ〜っ!放さないとロッシはまた来るぞ〜っ!!!
だ〜っ!!ロッシが離れない〜っ!!こりゃ辛いわビアッジ!!

あちゃ〜っ!!やっぱりロッシが来た〜っ!!
残り2週!
駄目だビアッジ!抜き所が無いっ!!
あ〜っ!!やっぱりロッシの勝ちだったか〜っ!!★
でも面白いレースでした☆
今年のMotoGPは久々に録画してもいいかも☆


4月15日
夜になって、人質解放速報キターッ!!☆
いやぁ、無事に解放されて良かったです☆
1週間、この3人で日本中疲れました★
お父さんに怒られてください☆

代わりに、新たに2人人質に取られた模様★
こっちも大変です★
どうなるんでしょうか??

最近手に入れたCDで
「青銅のシンフォニー〜バリ島のガムラン」が面白かったです☆
左右から重低音でガムランが鳴る曲があり
小型の5.1chではおそらく再現不能です★
左右別々に重低音が鳴るので、スーパーウーハー1発では
この音は無理です★

こういう外国の音色は
面白い音が多くて良さそうです☆
次はシタールとか聴きたいですネェ〜☆


4月14日
イラクのファルージャでの
アメリカ軍によるイラク市民の大虐殺は
21世紀の歴史の教科書の1番最初に載りそうな事件になりそうですね★

もういいかげん止めないと
ブッシュはアメリカ以外の教科書に
21世紀のヒットラーと呼ばれる事になっちゃいますよ★

アメリカでは、まだまだ「アメリカが戦争してるんだったら勝って欲しい」
としか考えてなくて、何が一体起こっているのか知らない人がほとんどです★
自国内で何かが起こらないと真剣に考えない国民性なんでしょうね★

アメリカのマスコミは報道規制で流してないですから
一般のアメリカ人は知らないんですが
知った時、アメリカ人はどうするんでしょうかね?
少しでも後悔するんでしょうかね?
そんな神経はアメリカ人は生まれ付き持ってないと思いますけどね★
自由の国ですから★

アメリカはインディアンを滅ぼし
日本の侍を滅ぼし
次は中東を滅ぼすつもりみたいですが
武器を持った市民相手じゃ、一体何の為に闘っているのやら…★

このままアメリカが勝っても
ブッシュ再選はもう無いよなぁ…
だったら、一体彼等は何の為に闘っているんでしょうか???

そして、この国民を欺いて、虐殺を行った責任者の罪は
一体誰が問うのでしょうか???


4月11日

解放???????解決????

朝のニュースでは、いきなり人質解放声明が出た模様です☆
これが本当ならいいんですがアメリカは苦虫噛んでるでしょうね〜★
テロリストをブチ殺したかったでしょうから★

時間的にアルジャジーラへ送られた日本からのメールを
犯人グループが読んだのか?
人質の家族の訴えを、アルジャジーラが放送したのか???
ちょっとまだ良く判らない状態です

もし、イラクに貢献している日本人と言う事で解放
つまり「テロリストに理解された日本人」となると
武装して武力で押さえ付けるのは完全に間違いだったという事を
今回の事件は、証明してしまう事になります☆
(その方がイイんですが☆)

となると、自衛隊派遣も完全に間違いでは無いが正解にはほど遠く
小泉首相の言い分が間違いだった事になります。
危険なのはテロリストではなく、アメリカ軍だと言う事かな〜★
とにかく、早く3人の無事開放された姿が見たいです☆
しかし、何が一体あったのでしょうか???????????

日本政府は時間的に何も出来なかったでしょうし
アメリカ軍だったら一気に攻撃して人質ごと殲滅しているはずです★

とにかく、まだ日本人がアメリカ軍と同等の扱いを受けていないようで
ちょっと安心しましたが
アメリカは苛立つだろうなぁ…☆

やっぱり武力での平和なんて意味無いという普遍的な真理を
よりによって、テロリストが証明した事になるのか????(アメリカに一番ダメージ与えそう)
テロリストだけが「人命第一」という普遍的真理を持っていた事になるのか??
どうなる??、奇跡が起こったのか???
単に諦めただけなのか???
でも怖かったでしょうね★

しかし、日本政府は「人命第一」を捨てた時点で
この3人を焼き殺したのと同じ事になるので
「同族殺し」として叩いてもいいよ★
絶対忘れない★

しかし、テロリストの解放声明文
小泉首相の答弁の100倍判りやすいですな☆
読んでて痛い所突付かれて、情けなくなってきますけど★
原爆攻撃を思い出せとか(すいません、完全に忘れてアメリカの言いなりです★)
人質が自衛隊派兵に反対だった事とイラクの為に尽くしてくれたとか(すいません、自衛隊、まだ水汲みしかやってません★)
アメリカの圧制に苦しんでるんだね?とか(すいません、完全にテロリストに同情されちゃってます★、情けない★)
「人命第一」だったのは、もしかしてテロリストの方??
とか思っちゃいますけど、誘拐は駄目です★

イラクの宗教指導者がアルジャジーラTVで説得したのが効いたそうですが
宗教指導者も、NGOや自衛隊と日本のこれからの活躍を信じて、協力してくれたのですから
それに見合う活躍が出来たらいいなと思います☆

でも、まぁ今回の事で、これから先、自衛隊が今までの100倍活躍してくれれば
もっと日本軍が危なく無いって理解されて、イラク人に協力されたらいいなと思ってますけど
帝国軍がいる限り、ちょっと無理なんだろうなァ…★

しかし、人質の3人…
今日本へ帰ってくるのは、叩かれたりしてとっても危険だから
もう少し向こうにいた方がいいかも…
金曜日に株買った人は、月曜日には大儲けだね☆

まだ解放されてない???

夜になりましたが
朝の解放声明は「怪しい」という雰囲気になってきました★
偽者??
それともアメリカ軍が包囲しているので外に出れないだけ???
ヤキモキします★
一体どうなるんでしょうか〜???
混乱してますね〜★★★


4月9日
半日経っても何も進展は無い様子です★
日本はテロとの戦争に入る意思を表明しましたし★
情報収集や救出方法を模索と言ってますけど
どうやら何もせず時間が過ぎるのを待つみたいです★
つまり

日本政府が日本人が火あぶりで殺される事を黙認した★

という事です★(火あぶりですよ★酷いです★)
日本政府にとっては、たぶん、想定される予定の中の1つであって
まだ最悪の状態では無い、という考えの様子です★

この事件、たぶん日本人の被害者が増えるかどうかのターニングポイントになりそうですが
日本政府は「増えてもいい」選択をして
「テロとの戦争」を選びましたね★

日本政府的に今日明日中にダメージが少ないのは「撤退しない」選択ですが
その先、じわじわとダメージが効いてくるでしょうし
今回が最後でも無いでしょうし…★

「テロとの戦争」というのは基本的に

テロを起こされた時点で負けが決定★

する戦争で、決して「勝つ」事はありません★
今回の日本人拉致は、既に「負け」が決定したので
他の部分でなんとか「負け」ないようにと頑張っているんでしょうけど
誘拐されているのは日本人だけじゃないし、他の国との兼ね合いもあるでしょうし
引く事だけは出来ないんでしょうね★

ちなみに、「人道復興支援の自衛隊」という言い方をしているのは日本だけで
他の国は「日本軍」と言っています★
「自衛隊」は海外に出ると「日本軍」になります★
「軍隊」じゃないと言う日本政府の言い分は、当たり前ですが海外では全く通用しません★

日本は完全にターゲットになっています★
昨日誘拐された韓国人はその後、全員解放されたので
明らかに日本人だけターゲットにしています★、たぶん日本人と間違えられたんでしょうね★
韓国の方々はとんだとばっちりでしたね★

4月11日に合わせてきましたね★やっぱり★
11日以降への、時間の引き延ばしは絶対に出来ないと思いますし
11日は大変な事になりそうです★
引き伸ばしは全く出来ないんですよ、福田さん★
これが最後では無くて、始まりのような気がします★★★

今年の11月に無くなってしまう帝国の主導者に「評価」されても
意味無いと思うんだけどなァ…★、嬉しいのか?日本軍の最高責任者は???
何もしてくれないぞ???

今の所、日本軍は発砲してませんけど
このままだと、いつか必ず発砲する時が来ますし
一度発砲したら、もう歯止めは効かないのですがねぇ…★
日本軍は的になって、感謝される事は将来的に無くなると思いますし
いざ戦闘状態になったら、復興支援なんて何も出来ない事を思い知らされるでしょうけど★
今、何やってるんですかね??、日本軍は????
この先ずっと自分の陣地から出られませんよ、きっと★
脱出する最後のチャンスだった、と言う事にならない事を祈ります★

全く期待していなかったアニメが面白かった☆
というのが、今日ありました☆
9分番組なんですが、「魔法少女隊アルス」☆
独特の世界を醸し出していて、驚くほど凝っています☆、好きです☆
大好き☆
「魔法少女隊アルス」保存決定☆

昨夜の10分遅れの「恋風」…
2話まで観て思い出した☆
原作面白くなかったから、途中で読むの止めたんだった…★
アニメの作画も突込みどころ満載で、製作辛そうですが…
途中で保存切るかも…★
迎えに行って、なんで駅側から来れるんだ???
ちゅーかー、この兄、「まぶらほ」のクラスメート級に嫌いなタイプです★


4月8日
昨夜の「北へ。」
野球延長で5分開始が遅れるというヤバイ状況でしたが
ビデオのタイマー予約の終了時間を間違えてしていた為、助かりました☆
全編見れましたけど、野球中継があるチャンネルは油断出来ないですね〜★

とにかく作画はメチャクチャ良かったです☆、1話は☆
来週もまだ大丈夫みたいですが、最後までこのグレードでいけるのかな〜???
お話は、お昼の奥様劇場みたいな展開で、お約束のオンパレードですが
そのぶん安心して観ていられそうです☆
微妙なキャラデザなんですが、私は観ていられます☆
ちゅーか、私の中では「爆裂天使」を超えました☆

「絢爛舞踏祭」は、作りは良いのですが
何か納得できない感じがして、変です★
何か引っ掛かる展開で違和感が…なんだろ???

夜になって、イラクで日本人3人が人質に取られて
自衛隊の撤退を要求しているニュースが入ってきましたが
自衛隊は戦闘集団では無いので、撤退は可能なはずなんですが
撤退しない場合は、自動的に自衛隊も戦闘に巻き込まれる事になると思いますね★
撤退しないと言う事は、テロリストから見ると、戦闘目的の駐留という事になりますからね★
将来的に少しでも、イラクの治安回復前に撤退する事になる可能性があるのなら
今は一時撤退しかないんじゃないでしょうか???
自衛隊が戦闘集団で無いというのなら、撤退してもアメリカは何も言えません
戦闘しに行ってないんですから!

明日までに決断しないと、手遅れになると思うので
決断するなら早めに!!

と思ったら、福田官房長官曰く
「自衛隊の撤退は無い」だそうです★
「救出方法を考えている」って…、何か他に方法があるのか?
まぁ一つだけ方法があるけど、危ないなァ…


4月7日
最近は中古CDを集めるのに夢中です☆
古いテラークのCDを中心に、安いのばかり買って聴いています☆
大抵は105円〜250円、最高でも1050円ですね☆
もう十分に満足な良い音で鳴ってくれているので、聴くのが楽しくて仕方ないです☆
小音量でも十分な低音が出て来るようになったので、あまり音量を上げなくてもいいのが良いです☆

SL-P1300の可変出力からA-2000のパワーアンプ直結もやってみましたが
普通にプリを通した方が音がずっと良かったので、配線を撤去しました☆
音が悪い配線は無くした方がいいですから☆

春のアニメ新番組が毎夜複数始まってまして、デッキのプログラムが満杯になってしまい
3台フル可動状態です★
今の所、録画保存決定は「花右京メイド隊」「せんせいのお時間」「MADLAX」「MONSTER」「ラグナロク」「爆裂天使」です☆
ちょっと飛び抜けて良さそうなのが無いのが辛いんですが、良いのは有料放送へ逝っちゃったんでしょうか???
「花右京メイド隊」「せんせいのお時間」は趣味で保存決定☆
「MADLAX」は去年のAVENGER臭いので、保存です☆(こういうの好きなのか?)
「MONSTER」は安定でしょうから保存
「ラグナロク」はちょっと危ういです、途中で切るかも?
「爆裂天使」が一番好きですね☆、頑張ってるなァ〜☆
今夜の「北へ。」はどうなる事やら…
去年の百合祭りはどこへやら?、今年は安定志向ですかね??


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月