このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月
[ INDEX ]


3月30日
まだ戦争やってる…★
イラクは産業が全く無いに等しいので、軍隊が無いと仕事が無い
武装解除というのはイラクのヒトに仕事を放棄しろと言うようなモンです
あの国には軍隊は必要なんですよ
絶対無理な事をアメリカは言ってるんですが、まだ判らんのか★
今週がヤマ場ですか???

「仮面ライダー555」は面白いです☆
最初から面白いという仮面ライダーは初めてです☆
登場キャラが全て面白いというのはスゴイなぁ☆

「明日のナージャ」は面白くなりそうで、面白くならないという生煮え状態★
面白くなれっ!!

「ギャラクシーエンジェル」は最終回だけ真面目に作りましたね〜☆
こんな「ギャラクシーエンジェル」はもっと観たかったというか、何と言うか…
う〜ん★、ここまで作ったんなら、OPも作って…(無理だ★)
次のシリーズも期待しておきましょう☆(あるみたいですし☆)

DTM楽器のシールドケーブルをどうするか…??
自作した方が良いような感じになってきました☆
高価なケーブルも、なんかちゃんとシールドされてないし(ギター用は全滅★)
やっぱり自分で作ったほうがいいですね☆、簡単だし☆


3月29日
「ビッグオー」終了しましたね〜☆
なるほど〜☆、ああいう終わり方が良いとは言えませんが
まぁいいか☆

「ストラトス4」はメカ設定がダサイので好きでは無かったのですが
お話的には良かったので、残念というか何と言うか…

「プリンセス・チュチュ」は良いです☆
えぇ☆、たぶん誰も観ていないでしょうけど★


3月28日
あうっ!、さらに10万人送りますか??
増援部隊の体制が揃うのは来月末だそうだから
4月中旬までが勝負ですね★
4月は熱さがイラク軍の味方になるけど
でも戦力の差はあり過ぎるから、イラクに勝ち目は無だろうなぁ…

なんでアメリカは作戦失敗したんだぁ???
今の状態は最悪の状態らしいが、まだ最悪の先があるんだろうな★

市場に落ちたミサイルはアメリカ製でしょう★
正確に2発も同じ場所に落ちたんだから、ピンポイント爆撃に間違い無し★

北の闘いがどうなってるのか判らんなぁ…
大体、フセインがココにいるとか情報を手に入れて
せっかく用意していた計画を破棄して、ミサイル飛ばした時から計画は狂ってきているんだから
どうしようも無いなぁ…
進みすぎた部隊も補給が来ないから、どうすんだか???

アメリカ国民も大本営発表の情報しか見てないみたいだから
戦争支持率が高いんだろうな★
後で騙されてると知ったらどうする??、どうもしないか★あの国は★


3月26日
糞がっ!!
独裁者の肩を持つ訳では無いが

「白い糞ブタはとっとと離れ小島へ帰れっ!!」

もう終わらせろっ!!
虐殺はお終いにしてくれっ!!
嘘臭い自由よりも生きてる方がずっとマシだ!!
イラク国民全員をテロリストにするつもりか!??
ついでにワシントン・ホワイトハウス裏にあるオベリスクをエジプトに返せ!!

「生臭い選挙で選ばれたカウボーイは生肉でも食ってろっ!!」

オレがイラクの人だったら、こう言うだろう

「白いブタには死をっ!!」

自分の国と肉親を奪われたら、オレでもそう言うだろう!!

「アラブに勝利を!ブッシュには死をっ!!」

アメリカ経済をズタズタにする費用を出させ、嘘の情報ばかり出し
未だに支持率が高いのは何故っ!??
英・米軍がこれから闘うのは民間人がほとんどだぞ、それでも戦うのか??
もうどっちが独裁者かオレにはもう判らん★
でもこれだけは確かだ

「これからもっと死人が出る、メチャクチャ出るっ!!」

戦争が早く終わる様に、今日は靖国神社へ参拝してしまいました☆

「もうこの戦争に勝利など無い!!」

アメリカ軍のバカ野郎っ!!

「また劣化ウラン弾なんか使ったのかっ!!!」

またイラクを汚染したがったなっ!!!
糞がっ!!!

演説している白い独裁者の後ろに映っている兵士の目が、怯えて泳いでいるのが印象的でした★
こんだけやられると、どんな国でも核兵器が欲しくなるのは当たり前だと思うぞ★
日本も明日軍事衛星を打ち上げるが、軍国化一直線だなぁ…日本は★


3月25日
デジタルミキサーのフェーダーが全部蘇りました☆
単なる端子の接触不良だったとは…★
いくつかのフェーダーはたまに動きが悪かったりしますが
完全修理は近いです☆

イラク戦争は泥沼寸前ですね★
このままいくと市街戦は当たり前で、最悪の場合、他のアラブ諸国の参戦もあるかも??
アメリカは軍事費が底を尽き掛けていて、追加予算を明日議会に上げるそうです
通らなかったらどうすんだ??、たぶん通っちゃうだろうけど…★
こんだけお金掛けても、何も得るものが無いかもしれないのになぁ…★
クルド人も動き出したので、トルコも動きそうです
さぁ、どうなるやら?????
最初の48時間ってのはどこいったの???


3月23日
イラク戦争は市街戦になりそうですね★
ハイテク装備は少しはマシになるが、あんまり役に立たないかも…??
こりゃ少し長引きそうかな…???
被害者は多くなりそうです★

米英軍もバタバタして事故が多くなってますし
トルコ軍もやって来るのでさらに混乱しますね★
ドロ沼化するかもしれんなぁ…

手に入れたデジタルミキサーのモータードライブフェーダーのうち
4本死亡・2本半死状態と判明★
フェーダー買ったら高く付きそうだナァ…★
しかし、MIDIで全部操作出来るのは便利☆、こりゃイイや☆


3月20日
始まってしまいましたね★
しかし、戦争中なのにバクダッドから平気で日本語でリポート出来るとは…
この状況だと、誤爆すると、そのまま世界に流される事になりますね
今度はアメリカが情報操作するのは難しくなるかも?
テレビ施設の爆撃も失敗してしまったみたいですし★

10年前の湾岸戦争の時は、イラク軍が重油を流したり赤ん坊を殺したりとかいう情報が流されましたが
重油を流したのはアメリカだったし、赤ん坊殺しなんてことはしていない事が判っているし★
アメリカのプロパガンダにもいいかげんみんな気付けよって感じですが★
世界を2つに分ける戦争の始まりですな★

今回の戦争でたとえフセインを殺しても、アメリカが世界を無視した攻撃なので
イラクにおけるフセインの影響力は死んだ後も残りますよ
英雄にしてしまうと思いますがね
生きても死んでも、イラクの勝利で終わるでしょうな

とにかくアメリカ軍が来たら、降参して捕虜になりましょう
捕虜になってアメリカ軍の手間になって、お荷物になって、イヤガラセをしましょう
出来るだけ死なない様に、殺さない様にして欲しいものです★
空爆じゃぁどうしようも無いですが…

今回の戦争は自衛でも正義でも無い、ただの破壊と人殺しです★
それの片棒を担いだ日本も相応の業を背負っていかねばなりません
いつかアメリカの軍事力が無くなった時に、手痛いしっぺ返しを食らう事になるでしょう
アメリカ連合対その他の国の闘いが21世紀の戦争地図になりますかね★
私達日本は悪い方の仲間です★

きっとこの戦争は将来、歴史の教科書に載る事になるでしょう★


3月18日
戦争やっちゃいますか★
日本はさっそくアメリカ支持ですか(予想通りですが)
北朝鮮に日本攻撃の理由付けになりませんかね???

アメリカが先制攻撃出来るなら、北朝鮮も日本を危険な国と
勝手にみなして先制攻撃可能と言う事になります★
非常に危険な前例が作られてます★

イラクはフセインの一時的な国外退去
長男への政権譲渡、査察へのさらなる協力も提示したんですが
アメリカは速攻でケリました★
意地でもミサイルを撃ちたいそうですな★

イラクの市民は危なそうな場所から早く逃げて欲しいモンです★
しかし、アメリカは病院にもミサイル撃ちこむからなぁ…★

とりあえずイラクは全力で戦うしか…★、ダメだ★
査察でめぼしい武器は無くなってしまっている★
たいした武器は残ってないぞ★
勝つ事は出来ないから、降伏して捕虜になって、アメリカに食わしてもらうか☆
しばらくアメリカの金で食わしてもらって、適当にやってもらって
出ていくのを待つしかないかな〜

今回の戦争でもフセインを倒せなかったら
アメリカはどうするんでしょうか?????
10年前も倒せなかったし、オサマも逃げたままだし、今回は???
アメリカは戦争しても、ちっとも勝利なんかしてないじゃん★

フセインもイイ歳なんだから、あと数年しか持たなかったのになぁ…
待てば良かったんだ★、待つだけでフセインはいなくなったのに★

今回の戦争は最も危険な、一国の利益のみを追求した戦争なので
この先一体どうなるやら…?????
大体今回の戦争って、戦争をする何の理由も無いんですけど???
適当にアメリカに付いていっても、イイ事なんかないぞぉ★
次は「北朝鮮を叩く」なんて言い出すんじゃないかな〜★
危ないなぁ…★

とりあえずブレア政権は終わったね★
それを承知の上でアメリカは戦争に入る訳だが…
アメリカめ…飼い犬のブレアを切ったか★

自分で作った国連さえ無視するアメリカ…
一番危険な国アメリカ…
自己中心的な国アメリカ…
もっとテロの標的になりますね★(日本もな)

このまま行くと、日本も軍事力増強と言う事ににならんか??
今回の事で一番目立ったのはフランスだねぇ☆
もうちょっと段階的に譲歩するという方法をやれば良かったかと思うが
そうもいかなかったか★

日本は簡単に支持し過ぎ★
もっとゴネてアメリカからイイ条件とか引き出してから支持しないと
アメリカから本気で相手にされなくなるぞ★
日本は何もしなくても付いてくると思われてる★

アジアで広まっている原因不明の肺炎は細菌兵器か???、うむ〜★


3月17日
なんだかアメリカが今日を最終期限に決めたそうですが
ヤルんですかぁ??(ヤルよなぁ…どうしても)
アメリカは自国の兵器がダブって余ってくると、武器を消費して
軍需の景気を良くする為に、定期的に戦争をおっぱじめるそうです★
ヤレヤレ…★
平和と正義の名を騙った自国の軍需景気の為の戦争ですからネェ★
大体、相手国の平和の為の戦争なら、劣化ウラン弾なんか使うなよな〜っ★
戦争ごっこするなら自国内でヤレ★
広いんだから好きなだけ出来るだろうに???
勝てると判ってる戦争をなんでするかなぁ???、そこが判らん★
(勝てる戦争だからしたいんだろうな、昔と同じ卑怯なヤツラだ★)


3月16日
「ビッグオー」はとうとうR・ドロシーが大変な事に!!
エンジェルの記憶さえも作られたモノだったとはね〜★
もしかしたら登場人物全ての記憶が作りモノ??
ビッグオーの修理をノーマン一人では無理だろとは思ってましたが
他にも沢山の技術者がいたんですね☆

「クラッシュギア・ニトロ」番組冒頭で「I..O.D.」の宣伝が入って
「おぉっ!!いよいよ新しいギアが発売にっ!?」と思ったら
番組内の演出でした★
早く売ってくれ〜っ!!!
しかたない…、安売りされてる800円ギアでも買うかな…★
地元ではおもちゃ屋が無いので、パーツが全く手に入りません★
TBはイイキャラだなぁ…☆、国府田クンもイイ☆
お話も面白いです☆(完全子供向けですが☆)

相変わらず「仮面ライダー555」は面白いです☆
新番組の中では一番面白いと思います☆
全てのキャラがちゃんと立ってますね☆

「明日のナージャ」も少しは落ちついてきたみたいですね
この先どうなるのかなぁ???

そろそろ今期の放送が終了する「ギャラクシーエンジェル」ですが
そういえばツインスター隊はあんまり活躍しなかったなぁ…★

「そして音楽が始まる」でYMOの特集やってましたね〜☆
YMOといえばやはり雷電なんでしょうね〜
私としてはアルバムとしてはBGMの方が好きなんですが☆

オークションで落とそうと狙っていた品物が、うっかり気付かずに終了してしまって
終わってました★、泣ける〜っ!!

先週手に入れたサンプリングマシンにHDDを取りつけたら
かなり快適に使える様になりました☆
音色ファイルも沢山ダウンロード出来て楽しめます☆、良い感じです☆
音も太くて好みですね☆、普通に使えるし☆
偶然見つけた社外品の音色FDに凄い音が数種類☆、良いっ!!☆
よくまぁ16年も前の電子楽器が動くモンです☆


3月9日
「ビッグオー」も終盤へ向けて面白くなってきましたナァ☆
しかし、謎は全て解明されるんでしょうか???
ドロシー皿割れちゃったよ〜★(漢字が違う★)

「仮面ライダー555」は面白いです☆
ええ☆、龍騎の2倍は面白いです☆、このままイっちゃって下さい☆
敵方のキャラがやっぱりイイ!!☆

「明日のナージャ」は来週からなんとなく面白くなりそうですね☆
来週からの展開に期待☆、しかし、あの踊りはもう少しどうにかならんのか??
舞台の狭さをもっと感じさせない踊りの演出をするべきでしょうが??
あのシーンをバンクで使うなら、もっとちゃんと作るべきです

「ギャラクシーエンジェル」は…★、すいません★、風邪で倒れていたので
睡眠不足になって意識がモーローとして、ほとんど記憶に残ってません★
ビデオでもう一回観ます★
しかし、4月からの後番組は「デ・ジ・キャラット」だったんですね☆
秋葉原本店が無くなるというから心配してたんですが
アニメは大丈夫みたいですね☆

MIDI用のサンプラー・マシンを手に入れました☆
本体のみだったので、起動にちょっと悩みましたが、起動してしまえばこっちのモンです☆
15年前の機械ですが、ちゃんと動くのが凄いナァ☆
システム的にはほとんどパソコンと変わりませんね、HDDも繋がるみたいなので
適当に繋げてみたいと思います(昔のMAC SCSIケーブルや外付けSCSI HDDとかなら押し入れの中に転がってるので…)
後はエフェクターがあれば言う事無しですね☆

音色数がメチャクチャある今の小型の音源って、なんか好きになれないんですよね〜
性能が凄いのは判ってるんですが…
昔のアナログ・シンセサイザー全盛の時を知ってる世代なので、大きい機械の方が好きみたいです☆
未だにSH-101も手放せませんし…
MONOPOLYはなかなかオークション価格でも高いから手が出せません★
欲しいんだけど、デカ過ぎるから置き場が…、ラックタイプがあれば良かったのに…★(面積取り過ぎるって!)


3月4日
「機動戦士ガンダム」のセイラ・マスことアルテイシア・ソムダイクンことキッカことハロの
井上瑤さんが御亡くなりになられてしまいました★
恋人を追いかけて外国までいってしまうお話とか、イロイロ凄いナァと思ってましたが
あまりにも早い事で…
ガンダム世代にはかなり辛いですなぁ…★
あぁそうだ、「機動警察パトレイバー」の香貫花クランシーもそうじゃないか!!
辛いナァ★


3月3日
サントリーの燃焼系「アミノ式」ドリンクの「その場宙返り」の制服少女のCMですが
公式WEBで『あの動きは、何のしかけも補助もなく、まわっています』と発表されました☆
そうじゃないかと思ってましたが、やっぱりそうだったんですね☆
CGでは無い事は判ってましたので(CGだともっと綺麗に回す細工をします)
これで自分の目に自信が持てましたよ☆
あの運動は、何の助走も無く出来る運動らしいです
かなり柔軟でキレのある身体がないと出来ないでしょうね☆、凄いナァ☆

アメリカはイラクへ戦争しても戦争しなくても、もうブッシュは終わりですね☆
日本はギリギリまでどっち付かずの態度でいくみたいですが…
戦争した場合は世界から叩かれるし
戦争しない場合も軍の派遣に使ったお金が既に莫大なお金になっているので、責任を取らされるでしょう
ブッシュは終わりです★

9.11のテロの捜査も全く進んでいなかったのですが
ここへ来てイキナリ、計画した者が逮捕されましたが
これは全く進んでいなかった9.11の捜査を戦争へ目を逸らせようとしたけど
全く戦争が始められない状態に陥った事で
新たに浮上してきた、9.11捜査の不備を追及されたため、慌てて逮捕したのが現状ですね★
テロの捜査は止めていたみたいです★、なんか裏であったんでしょうかね??

テロと戦争、どちらにしろアメリカは泥沼に脚を突っ込んでます★
テロはやられたら、その時点で負けなんですから、テロを起こされない様にしなきゃいけないのに
アメリカはテロと闘うつもりです★、セリフはカッコイイんですが
テロと闘って勝つには、アメリカに怨みをもつ民族を絶滅させるしか無いのにねぇ…★
虐殺でもする気でしょうか??

それにイラクが戦争になると、戦争費の10倍にもなると予想される戦後復興費を日本に請求させるでしょうから
北朝鮮と関係させてアメリカに同調すると、全ての戦争の尻拭いをさせられる事になりかねません★
もうそろそろ日本からアメリカを追い出してもいいんじゃないか??

北朝鮮をアメリカが本気で叩く事は無いという私の持論ですが
■北朝鮮が民主国家になれば、日本・韓国にはアメリカ軍は必要無くなる>
■アメリカ的には日本・韓国を守る事で、アメリカの影響力を大きくして、アジアへの発言権も持っておきたい>
■北朝鮮は独裁国家の方が日本・韓国でのアメリカの立場は有利なのでその方が立場上有利で良い>
■アメリカは本気で北朝鮮を潰す事は絶対に無い★
という結論です
北朝鮮をアメリカが潰しても、アメリカには何の得も無いですからね
要するに北朝鮮という「危機」を利用して日本と韓国を思った通りに動かせるという訳です★
いいかげんにしないと、いつまでもたかられますよ★

アメリカは自国の事しか考えてない国なので、世界平和とかのセリフは全て無視した方が良いです★
なんせ彼等は100%勝てると判った時点でも原爆を落としたヤツラですから★
戦争については、アメリカは全く信用出来ません★
アメリカの戦争は民族の心を打ち砕く戦争をしますからね、怨みを買って当然です


3月2日
「ビッグオー」はいよいよ佳境ですな☆
今回出たのがビッグオーの最終兵器でしょうか??
どうやらロジャーは以前もビッグオーに乗っていたらしいですねぇ??

「仮面ライダー555」は面白くなってきましたね〜☆
敵方の方が感情移入しやすいですが、龍騎よりもお話がずっと判りやすいです☆

「明日のナージャ」は逆ハーレムの話かと思っていたら
背伸びするお話だと判りました☆、また今週で移動しましたよ★
毎週移動しちゃうなぁ…

「ギャラクシーエンジェル」は今回もしんみり系のお話…
イカン★、もっと馬鹿にして下さい!!

仕事用のポータブルCDPを修理☆、予想外に大きな部品交換でしたが
簡単な方に入りますね☆、まだ何年かは使えます☆


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月
[ INDEX ]