このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
[ INDEX ]


10月28日
今日は雨で寒くて死にそうでした★
風邪引きそうだったので、今日は無理しないで倒れてました☆
暖かいラーメンが食べたかったけど、買い置きが無くって…★
買いに行く元気も無かったです★
明日は夏日だって…、なんじゃそりゃぁぁぁぁっ!!!!!?

日本人女性が北朝鮮に亡命したとか
何が不満だったのか判りませんが…
何が不満だったのでしょう???

ソニーが2万人をリストラ!!
全世界で2万人らしいですが、巨大企業は辛いなァ…★


10月27日
ダイエー日本一おめでとう〜☆
しかし、阪神…やはり地元で無いと勝てなかったか…★
とにかく、星野監督も最後の大仕事を終えて、お疲れ様でした☆
久々に阪神を追い掛けた1年でしたね☆

プリンセス・ダイアナの暴露本が出たそうですが
なんかマユツバっぽいですなぁ★
金の為じゃないと言ってますが、儲けてるじゃん★

中国の有人宇宙船の大気圏再突入カプセル
あんなに窓が大きくて大丈夫だったんでしょうか??
アメリカのカプセルなんか、飛行士が「外も見えないんじゃ飛行士は要らないジャン!!」
と言って、無理にでも窓を付けさせたくらいですからね〜
技術者から言わせれば、窓は無い方が安全なんでしょうね


10月26日
だうぁ〜★、日本シリーズ第6戦★阪神負けました〜★
序盤の伊良部で、今日はもう決まっちゃいましたね〜★
明日も心配だなぁ〜★

ありゃ?、BS1でフランスでの日本アニメの番組やってますね〜
グレンダイザーはまだ向こうでは通用するんだ〜☆
なんたってフランスで視聴率100%取ったアニメだもんね〜☆
もうずいぶん昔の話だけど…
アメリカじゃァ日本アニメは上手く評価はしてくれないというか
思った通りに感じてくれないけど、フランスでは日本と同じ感覚で見てくれる様ですね☆

秋の新番組で一番観たかった
「ヤミと帽子と本の旅人」がどうしても観れなくて暴れる今日この頃です★
ガオーッ!!!★★★


10月22日
「マトリックス・リローデッド」を100円レンタルで観ました〜☆
お話的には次のお話を観ないと、なんとも言えないです★
これだけだと、前作の方が面白かった
CGに根性入れ過ぎ★

「ニコパチ」坂本真綾の新しいアルバム☆
シングルを集めたような感じです
明るい遊佐未森という感覚☆
相変わらず録音はそこそこ良いですが(ギターだけ)、低音とか音の厚みは無いCDでした
使ってる音色が軽いから?、ドラムの録音が全くダメです★、なんじゃあの軽い音は?
打ち込みですか★(9曲めはドラム・ベース共に演奏っぽいけど)
ハチポチとは全く違う音です★(ハチポチが良過ぎた?)
リミックスの段階で切られちゃったのかなぁ…
なんであんなに全域で押さえた録音になってるんだ??
ボーカルの高域が伸び切ってません★
なんじゃこりゃ??、コンプレッサー効き過ぎ??
そういえば真綾はSTAR WARSのアミダラ女王の声もやってましたね☆

今日は一日中雨★、一度も外へ出ていないのに
蚊が何匹も部屋の中にいたりする★
どこから入って来るんだァ??、謎★
高電圧ラケットで瞬殺!、はぐわぁ〜★、また逃がしちゃった〜ぁ★
よく失敗する★

藤井総裁のイニシャル問題
石原大臣はもうほっといていいから、公表しちゃえ〜☆


10月20日
最近の我が家は完全日本食です☆
サンマに大根おろし、ごはんに味噌汁☆
これだと食べた後でも、もたれなくって良い感じです☆
ちょっと濃い目の洋食や、カロリーの高いものを食べちゃうと
食後に気持ちが悪くなっちゃうので、さっぱりした日本食が良いですね〜☆
さらにサンマは安いし大根も安いし、味噌汁はレトルトで
食費は安い事この上なしです☆

ワールドシリーズで松井がホームランを打っちゃいました☆
やるな〜☆

北朝鮮がミサイルを発射するし、アメリカは北朝鮮に圧力を掛けるのを止めにしたし
小泉の思惑通りにはアメリカは動いてくれなかった訳で
またお金だけ取られちゃった事になりそうですね★
道路公団の混乱も合間って、支持率も急落です★
藤井総裁の解任は延期と来たか…★
しかし、官僚の仕事のほとんどは、自分の天下り先を作る事がほとんどだそうです★
税金使って天下り先を作って、税金で食っていくという…
まさに税金泥棒★
アメリカみたいに大臣が変わったら、官僚も総入れ替えにしないと駄目ですな〜★


10月16日
どうやら小泉はブッシュと死ぬつもりです★
イラク支援と名を借りたアメリカ支援に1650億円も出すんだそうです★
来年大統領になれない可能性が大きいヒトと共倒れするつもりなのかな?
イギリスの遥か上の大金を出して、まぁホンマに…★
その上、5年先まで出し続けることを約束しちゃうそうです
5500億円も!!、今年の分と合わせると7150億円!!にもなります!!
出す金が気前よすぎです★、そんなカネどこにあるんだ??
そんなにカネ出しても感謝するのはアメリカだけで、イラクの人は感謝なんかしないぞ
たぶん石油の権利も手に入らないだろうな〜★、今の予想では出し損になる可能性高し★
既にベトナム化してますからね〜、アメリカ撤退したら完全に出したお金は丸ごと損になりますよ★

自衛隊も出したら帰って来れない隊員が必ず出る現状なのに出すんですかねぇ?
そんな事する為に自衛隊に入った訳じゃ無いのに、命令だと行かねばならんのが辛いですな★

しかし、ブッシュも偽者の兵士の手紙やら作ったりして必死ですな★
使った軍事費も、もしかしたら発表した額の倍いってるかもしれません
予想の5倍も隠して使って、まだ足りない状況で、もうお金が無いはずなんですが…

ワールドシリーズはカブスが出れませんでしたか〜★
昨日のファールボールのキャッチを邪魔したカブスファンはどうなったんでしょうか??
TVで観てれば、知ってる人は判る映像でしたから、恐ろしい事に…
昨日は警備に護られて球場を出たそうですが…
やはりヤギの呪いは生きてる様子です★

中国の有人宇宙船の飛行士も無事帰還して
今回の有人宇宙飛行は完全に成功に終わりました☆
2700億円と12年掛かったそうです
偉いな〜中国は☆、それに比べて日本製のロケットは…★

ちょっと待った!、日本がアメリカ支援(あえてそう言う)に出すお金は
5年分で7150億円!!…★
有人宇宙船が2.6回飛ばせます★
まぁ、宇宙船飛ばしても国民にはあまり得は無いですけどね…
でもイラクからアメリカ撤退したら……どうすんだよ?

阪神の星野監督が日本シリーズ終了後に辞任する様子です
体調が良くないそうですから、辞任もやむ無しですね
でも、日本一になってから発表した方が良かったんじゃ??
いや、日本シリーズ前に発表した方が、選手達も奮起しますかね?
「監督に最後の日本一を!!」って??
で、優勝したら「病気は治った」とかいって続けるとか?、それは無いか…

明日は藤井総裁の口からどんな爆弾が飛び出るのか?
ブッシュは無事に日本の地へ降り立つ事は出来るのか?
ヤンキースは勝てるのか?
盛り沢山な一日になりそうです☆


10月15日
今日は東京モーターショーの解禁日なんですが
スズキの大型スクーターの参考出品車「G−STRIDER (ジーストライダー)」が
素晴らしくカッコイイです☆
特撮番組にそのまま出て来そうなデザインでグーです☆
四角いマフラーがなんとも言えません☆、商品化はしないんでしょうか???
フロントハブステアリングがちょっと難しいかな??

キャノンのスキャナーを500円で見つけました☆
ほぼ無傷の美品☆

USB接続で1200dpiの解像度☆、読み取り速度はやっぱり遅いけど★
正常動作で使えそうです☆(でも遅すぎて仕事にはちょっと辛いかも?)
1200dpiのスキャナーが500円というのはJUNKといえどなかなか出てきませんから
ちょっとラッキーでした☆
絵描きみたいにスキャナーを酷使するような使い方をする人は、一般人ではほとんどいないので
JUNK品でも性能をちゃんと判っていればお買い得です☆
普通の使い方ではスキャナーは壊れませんし、解像度は線画なら600dpiもあれば十分ですしね☆
でも、タテヨコにすると勝手にヘッドが移動して、カコンカコン音が鳴るスキャナーは駄目です★
しかし、USBはやっぱ遅いなぁ★
同じ画像を入力するのに、USBだと1分20秒掛かるけど
SCSIだと40秒です☆、仕事で使うにはSCSIしかないですね

中国が有人宇宙船の打ち上げに成功したそうです☆
しかし、無事に帰還するまで気が抜けません
無事に帰還してこそ、初めての成功になるんですから、無事に帰ってきて欲しいです☆


10月11日
ほとんどの秋のアニメ新番組が出揃いました☆
「ガングレイヴ」「GUNSLINGER GIRL」「AVENGER」は録画保存決定です☆
まだ始まってない「藍より青し〜縁〜」「R.O.D.」が楽しみです☆

「おねがい☆ツインズ」の後番組でバイク番組をするようです☆、かなり期待☆
レース番組では無いみたいですけど、レース以外の番組も欲しいところです☆

放送時間が移動になった「カレイドスタ−」は録画してなくて残念★
新シリーズで録画しておくかな☆

既に放送中の番組と合わせたら、かなりの量の番組が録画予約に入る事に…
バックアップも合わせたらデッキ3台でもちょっと辛いところです★

大阪は吹田市の万博記念公園で、太陽の塔の内部が公開されたそうです☆
私は24歳ですが(ヲイ)、私が当時見たときは、下から入って、腕の部分から出たと思うんですが
現在の太陽の塔は、腕の部分から出れない状態なのですが、どうやって外に出たんでしょうか??
エキスポタワーとかもどうなったのかなぁ???、老朽化して入場禁止だったはず…
万博周回道路も、昔は信号が3つしかなくて、平気で180キロ出せました☆
TZR250でスロットル全開で回ると、コーナーで軽く1車線くらいスライドしましたね
休日の早朝に逆走してくるオバチャン車もいました★、死ぬかと思った★
あの辺と茨木から京都に抜ける峠には毎日走りに行ってました☆
一番好きなのは、池田から舞鶴に行く山道ですね☆
あそこは手軽で道路が良く、一週間に一回は走ってました☆
埼玉はこういう峠道が全く無いのでダメですね★
曲がっていて上下に落差がある道路が一番楽しいです☆


10月7日
「スクラップド・プリンセス」
最終回でしたが、いつも通りに終わってしまいました☆
まぁ、このアニメはコレで良いのでしょう☆

「おねがい☆ツインズ」
いやぁ☆、カレンが妹で良かった☆
前回からお楽しみシーンが無くなって寂しい限りです★

新番組では「GunGrave」「AVENGER」あたりが良さそうです☆
他はどうするかは録画しつつ、少し観てから決めます★

「ピースメーカー鐡」は完全にノーマークでしたが
出来は良さそうです☆、しかし、録画には失敗しました★
番組表には「ピース」しか書いてないんですもん★


10月4日
気分転換にH/O巡りをしたら、PCのJUNK箱の中でビデオカードを見付けました☆
引き出してみたら、ATI RADEON 8500です☆
ビデオメモリーはDDR 64MB、発売時期は確か2年前だったはずですが
お値段は1500円でした☆、2001年発売で1500円は安いでしょう☆、速攻でゲットです☆

付属品・マニュアル付きでした☆、これで1500円はやっぱり安かった☆

ビデオメモリーは裏面に張り付いていました☆
動作も完璧で画質もソコソコ☆
最新のドライバでも、ゆめりあベンチと3DMark03は動きませんでした★、何故だーっ!??
(もしかしてWindowsXPでないとダメとか???)
実際の性能はRADEON 8500シリーズでは一番低いRADEON 8500 LELELEというモノになるそうです★
でも、3Dゲームなんてほとんどしないので、まぁ性能は別にいいです


10月1日
数日前に食中毒でぶっ倒れました★
今も熱を出しながらコレを書いています★
かなり良くなってきたんですが、少し頑張ると熱が出てきます★
もうしばらく寝てます★

いやぁ、食中毒怖いですネェ★
下町の玉三郎が倒れたのも無理はありません、ありゃ動けないわな★
ホントに身体中が痺れたようになって、自由に動く事が出来ずに
このまま死ぬのか…とか、少しだけ思いました★
まぁ、この程度では死なない事は体験上判ってますけど☆
内蔵を壊されると私の身体は100%の確立で死に至る身体なので
ちょびっとだけ心配しました
現状は、かなり急速に復帰しつつあります☆

「スクラップド・プリンセス」
実はこっそり録画までして観てました☆
しかし、主人公の活躍が無いまま実の兄に「ぷすっ」ですからね〜
最後はどうやってまとめるんですかネェ?
「ラスト・エグザイル」みたいな訳判らんラストだけは勘弁して欲しいです
お気に入りのディーオを殺されたので「ラス・エグ」は永久消去の刑です★

「おねがい☆ツインズ」
こっちは実は「すて・プリ」よりも本命で観てました☆
お話も佳境なので毎週あった、お楽しみカットも無くなってしまって
寂しい限りです★
今頃、家が違う事に気付いたカレンですが
実はあの突っ込み所は第1話放映直後からネットで上がってました〜★
私も一翼を担ってましたが…、予定通りですな☆

ダイエーホークスも優勝して、フジTVにとっては辛い時期になりますが
まぁ日本シリーズも楽しみです☆

ディーゼル車の排ガス規制も始まって良かった良かった☆
バイク乗りの肺ガンの半分の原因はアレだと思ってますからネェ★

あれ?、何か他にも書く事あったはずなのに…
忘れちゃいました〜★
まだダメダメな様子です★


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月