このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月
[ INDEX ]


8月29日
「仮面ライダー555 パラダイスロスト」と「カリブの海賊」観て来ました〜☆(徹夜だけど★)
「555」は同時上映の「アバレンジャー」が気持ち良いくらいに低予算で
ある意味それが良い出来になってます☆
毎週観てる子供達には、こっちの方が面白かったと思います
「555」本編は、設定がTV版と全く違うので別物として見るしかないのですが
ちょっと中途半端でした★
サイガを出すよりは、カイザをもっと上手く使った方が良かったとは思いますけど
いろんな都合で出来なかったのかな〜???

この映画版は子供達には辛いかな〜★
木場さんが好きなら観ても良いでしょう☆
とにかく脚本の練り込みが全く足りない展開でしたね★
問題のエンドクレジットは凄く細かい文字で、全く判別不能でした〜★
DVDになったら読めるんだろうか?????

「カリブの海賊」面白かったです☆
ジョニー・ディップがいつもとは変わった役柄で、コメディ映画として観れます☆
SFXも完璧です☆、あんな細かい仕事を良く出来るな〜と、感心してしまいます☆
中盤、ちょっと中だるみしますが、全体的には面白い映画だと思います
1800円払って観る価値はあったと思います☆
「555」は…正直に言うと、レンタルで十分かな★

エレキギターの弦の交換を早朝にやっていると
カットした1弦が指先に「トシュッ!!」っと突き刺さりました★
メチャクチャ痛いです★
ギターの弦を交換する時は注意しましょう★
弦を新しくするとやっぱり鳴りが違いますね☆、3セット680円の激安な弦ですが☆


8月21日
昨日修理したYAMAHA A-2000は完全に直った様子です☆
ちゃんとプロテクトが外れて、良い音で鳴ってくれています☆
音質的には変化は無いのですが、安心して使えるというのが
精神的にイイ感じです☆
以前は電源いれても、プロテクトが外れなくて、聴けなかった★
というのが何度もありましたからねぇ…★

どうやら、ハンダというものは、使っても使わなくても
自然に痩せていって、クラックになってしまうモノなのかな?、という気がします★
10年使ったら危険領域で、20年モノだったら、必ずクラックが発生していると思った方がイイですね★


8月20日
YAMAHA A-2000の修理再び☆
詳細は自宅サーバーにて公開中☆(00:00〜06:00まで)

今回はメインアンプ基板のハンダクラックを探しましたが
意外とたくさんあるもんですねぇ〜★
ハンダ痩せというか、基板のホールに沿って、ハンダが痩せていって
そこからクラックに発展するみたいです★

これでプロテクトが外れない病が治ってくれればいいんですが…


8月17日
今日で夏コミは最終日☆、どうだったんでしょうかねぇ??
埼玉では、あんまり雨は降ってなかったんですが…
冬コミの申し込みは既に始まっているので、早く申し込み済ませておかないと!!

先日、スピーカーをDS-66Zから平面振動板のSB-M5に置き換えたんですが
今日鳴らしてみると、なんか変っ!!
すぐに右のツィーターが鳴ってない事に気付いたんですが
慌てず騒がず、ボリュームをグィッ!っと上げると…
思い出した様にツィーターが鳴り出しました☆
う〜ん、良かった良かった☆
万一壊れていたら、もうこのユニットは手に入らないでしょうからね★

ちなみにSB‐M5も、今回はアインシュタインの極太SPケーブルで鳴らしてます☆
アッテネーターで調整すると、なかなか良い音で鳴りますよ☆
ベースがボリュームたっぷりに鳴ります☆

初めてこの極太ケーブルで鳴らしたときは、高音が鳴かなくてガッカリしたんですが
調整で、今は良い感じに鳴ります☆

「クラッシュギア・ニトロ」
なんだか良く判らないけど、世界選手権らしいです☆
先生も付いて来てますが、学校はいいのか??夏休み??

「仮面ライダー555」
とうとう、たっくんと木場さんがお互いの正体を知りました☆
さて、どうなる事やら☆、予告でもう判っちゃいますけどね☆
相変わらず面白いです☆、劇場版も観にいかないとっ!!
エキストラしてんだからっ!!

「明日のナージャ」
なんとも…、怖いんだかギャグなんだか訳判らない
声だけおんぷタンのキャラが凄い事しちゃってます!!
来週はもう別の話ですかぁ!!?、このまま放っておくんですかぁっ!!?

「ガンダムSEED」
実はこっそり観てますが…
終盤に入ってるので、兄妹だったわ、出生の秘密を知るわ
相変わらず生体CPUの3人に勝てないわで、ちょっとタルいですが
面白いかも…
ところで、どのキャラが「甘栗むいちゃいました」のCMをしている
仮面ライダーゾルゲの涼平なんでしょうか???
カブトガニ・ガンダムのヤツでしょうか??


8月16日
今日のコミケで私のスペースに来てくださって、ありがとうございます☆
いやまぁ、常連の方々や、掲示板の方々とお会いできて嬉しかったです〜☆
スケブも、今日は前回よりも多く描けて嬉しかったなァ〜☆
私のコミケはスケブを多く描いて、なんぼのコミケですからね〜☆
スケブ描く為にコミケやってるようなモノです☆

今日は涼しいというか、寒い夏コミで良かったような、悪かったような…
ビッグサイトに向かう途中の武蔵野線は、35km/hで安全走行するし!★(予定ガタガタ★)
りんかい線は2駅目がビッグサイトなので楽ですね☆(ゆりかもめは、かなり乗ります★)

雨のコミケの宅急便受け付けは、非常に混むのを知ってるので
3時には発送して、3時50分には解散してました☆
雨の日は早めに終わらせるのが一番です☆
天気が良かったら、最後までいるんですけどね〜☆

午後の武蔵野線は、最悪の西船橋⇔南浦和・間が35km/hの安全走行で
帰りに新木場に降り立った私は、急遽、東京から京浜東北線で南浦和に向かいましたよ
雨の日の武蔵野線(南浦和⇔西船橋)は信用できません★
まぁ京浜東北線も、少しだけ35km/h走行してましたけど、武蔵野線よりはずっとマシでした☆
でも、南浦和からは結局武蔵野線に乗るんですけどね★(少しだけ)

明日の夏コミ最終日も、雨の1日になりそうですね〜★
3日とも雨の夏コミなんて、珍しいと思いますが
売り手としては、暑くて苦しい夏コミよりは、会場内は楽で過ごしやすかったと思います☆
一旦外に出ると、ベタベタしてびしょ濡れで、最悪ですけどね★

明日、人気サークルで外に並ぶ人達は大変ですね〜★
大丈夫なのかなぁ…???


8月15日
今日はコミケ初日で、友人のCD-ROMを作って持っていくし
NYは大停電だし、雨は降るし、コンピューターウィルスは猛威を振るってるし
終戦記念日だしで、なんとも大変な1日でした☆

しかし、NYの大停電、何か悪い事の下準備をするなら、好都合な1日でしたね
復旧はまだみたいですが、まぁそんなに心配する事は無いでしょう
停電の事ならね…、食中毒が心配ですね
カミナリが原因なのか、アメリカの原発の異常なのか、原因不明って…
たぶん既に判明してるんでしょうけど、発表できない事なんでしょうか?
でしょうね、テロの標的が増える訳ですから★
送電線もかなり老朽化してたそうですから、私は送電線が焼き切れたたんじゃないかと思ってるんですけどね
でも他の発電所が、何箇所も止まってるのはなんでかいな???


8月14日
西部警察の放送中止決定ですか〜★
残念ですけれども、事故を起こした後の渡社長の動きが速かったおかげで
石原プロのイメージダウンは最小限に押さえられたと思いますが
10億円パ〜★、ってのも………★、はぁ………

夏コミ直前に仕事のリテイクで、やり直してますが
友人の夏コミ商品の製作もやってるのでなかなか辛いです★
友人は明日だもんなぁ…、雨かなぁ…雨だと嫌だなぁ…★

最近、自宅サーバーがよく止まってますが
単純に電源を入れないまま眠ってしまうからです★
凡ミスですね〜★


8月3日
「明日のナージャ」
うわ〜っ!!、大人の物語だ〜っ!!!
年齢層、こんなに高めに作っていいんかいな〜!!??
今の少女漫画誌は過激ですから、まだまだ可愛いモンですがね〜★
このままじゃナージャが夜の華になりそうです★
いや、なりませんがね☆
作画は少し崩れた感じですが、そこがまた凄く良かったです☆

「仮面ライダー555」
面白い所で続くな〜☆

「クラッシュギア・ニトロ」
次回から新しい話に入るので、ちょっと無理して詰め込んだ感じですね★
マッハジャスティスSもあんまり活躍してませんな★、うむ〜★

今日の8時間耐久レースは、www.8tailive.comで
ブロードバンド視聴します☆
ヨシムラとセブンスターズホンダと桜井ホンダ(岡田)が2週目の1コーナーで終わっちゃいました★
巻き添えで5位につけていた555ホンダもコースアウトしてました★
3週目からセーフティーカー出ました★
大荒れの序盤です★
555ホンダはピットには入っていないみたいです☆
555ホンダは再スタート直後にピットに入っちゃいました★、タイミング悪いです★
2ラップされちゃいましたが、意外とデカク画面に映ってましたね☆

ヘアピンのど真ん中でライダーが倒れてるし、凄いです★
再びセーフティカーが出ました★、2度目です★
今日の8耐は転倒が多いです★

なんとーっ!!47週目でケンツがトップにっ!!
ワークスじゃ無いのにーっ!!!
青木のDDBOYSが48週目にトップ立ちました!!☆
ワークスじゃないのにーっ!!、学生のピットなのにーっ!!!
今年の8耐はワークスがみんな転んだり、故障してるので、ちょっと変わってます☆

宇川のセブンスターズホンダもリタイヤだそうです★
まだスタートから2時間なのに、ワークス勢総崩れです★

最下位あたりまで下がっていた555ホンダがいつのまにか15位まで上がってきてます☆
と、思ったら、ピットで手間取って、また順位ダウンです★

今日の8耐は転倒者続出で、大荒れです★

スタートから5時間半経ちましたが、トップはケンツ☆、SUZUKIのマシンですよ☆
2位は桜井ホンダ、3位はYSP&PRESTO
555ホンダはまだ健在です☆、現在23位☆、7週差ですけど★

あら?、2位の桜井ホンダがピットイン??リアシャフトを交換したみたいです
む?、555ホンダが18位に上がってます☆
モリワキのマシンがガス欠です★、あら〜★、でもなんとかピットに辿り着きました☆、良かった☆

555ホンダはまた順位を上げて15位!!☆、14位のマシンまで1週近くあるけど、頑張れ〜☆
と、思ったら、ライダー交代です☆、ファイズが走ります☆
なんかピットインごとにテーマ曲まで掛けて、盛り上げてますな〜☆
ピットで時間掛かってますけど★

ケンツは独走状態ですね〜☆
あれ??えぇっ!!?、トップのケンツにペナルティ・ストップ??
うわっ!!、2位と1分以上あるとはいっても、こりゃぁ辛い!
いや楽しい??、うむ〜★、観る方には楽しいが、走るほうには辛いなぁ〜★
でも、2位の桜井ホンダもさっき、リアシャフト交換したしな〜☆

11位を走っていた、ZONGSHEN TEAMは1号車も2号車もフレームが壊れてしまったみたいです★

1位のケンツと2位の桜井ホンダの差は、ペナルティ・ストップで30秒しか無くなっちゃいました☆

やりますな〜ケンツ北川☆、2位との差を広げています☆

6時10分で、早めにライト・オンが出ました
555ホンダは現在17位を走ってます☆

555ホンダ、15位まで戻ってきました☆

ありゃーっ!!!!!!!!!、残り1時間!!
トップを走っていたケンツ、最後のピットインでエンジンが掛からないっ!!★
ダメだ〜っ!!ラストでトップが桜井ホンダに変わった〜っ!!!!
なんてこったいっ!!最後のピットインだったのにっ!!!!!!!!!!!
まだ走れないか?????

555ホンダ、13位に上がってます☆
このままケンツが走れないとなると、12位になれますが…?????
11位のマシンとの差は10秒なので10位以内も狙えるか?????
と思ったら、15位??ライダー交代しました???

ゼッケン778のF.C.C TSR ZIP-FMの伊藤真一が、やはり3位に入ってきました☆
凄いっ!!、2時間前にはこんな順位は予想できなくて
監督が「秘策があるのよ」とか言ってましたが、変なピットインとかしてましたけど
いつのまにか3位ですよっ!!!!!

どうでいいが、8tailive.com!!
回線が細すぎっ!!
画像が全然送られてこないよっ!!!!!
うちにある別のPCでやってみたら、10秒以上の時間差で再生されるし★
良く判らん★

ケンツは結局、エンジンは掛からないみたいです★、現在18位、まだピットで止まったままか??

555ホンダは残り30分で13位まで来てます☆
おや?12位のマシンがピットイン??、という事は、555ホンダは12位ですかぁ???☆
12位になりましたっ!!☆

ありゃ??5位を走っていた、TEAM CHA-LLENGERゼッケン39が転倒したみたいです★
という事は、555ホンダは???11位???、でも5週差あるからなぁ…どうかなぁ???

ケンツはやっぱりエンジンが掛からなかったみたいです★
ガレージに収めてしまいました★

555ホンダは11位のマシンの真後ろに着きました☆
抜きますね☆、これは、自力で11位になるようです☆

抜きました☆555ホンダ、11位になりました☆
ゼッケン39のマシンが全くラップして無いので、たぶん次の週で10位になると思います☆

来たっ!!!、555ホンダが10位になりました!!☆

残り5分、555ホンダは9位のマシンとの差が30秒もあります
ここは10位死守で走って欲しいですね☆

ケンツ、チェッカーを受ける為にラストラップで出ました☆
エンジンが掛かった様です☆、うむ〜★、順位は42位か?

プライベートチームが優勝です〜☆
ゼッケン71、桜井ホンダ、Team SAKURAI HONDA 71が優勝しました〜☆
2位はゼッケン21、YSP&PRESTO Racing
3位はゼッケン778、F.C.C.TSR ZIP-FM RACING TEAM

555ホンダ、MASKED RIDER 555 Hondaは、10位に入りました☆
よく頑張った〜っ☆

ウイニングランのマーシャルの千石さんはこれが最後の8耐マーシャルだそうです☆

しかし、大荒れの第26回 鈴鹿8時間耐久ロードレースでした☆
疲れた★

地上波のTV放送は、8月10日にテレビ東京で16:00〜17:15に75分間放映されます☆


8月2日
鈴鹿8時間耐久レースで仮面ライダー555 HONDAが
スペシャルステージで5位になってます!!☆
こりゃぁ明日の決勝も期待できますね☆


8月1日
昨日は、なんとか夏コミの原稿が完成して(宅急便受けつけ終了の5分前★)
急いでスクーターに乗ろうとしたら、エンジンが掛からなかったり★
駅前で大量に警察の検問をやっていて、大渋滞だったりしましたが
なんとか受け付けてもらえました☆

これで16日は新刊が並べることが出来そうです☆(たぶん)
3日で全部の原稿描きました☆、描いてる右手はあんまり痛くはならない体質なんですが
 (肩こりなんかも全く無い体質です☆)
眠いのだけはどうしようもないですね★、昔は3日の徹夜もやってましたが
今は出来ないかな〜★
 (2日頑張れば、3日目はイヤでも目が開いてると思いますが…、でも4日目で倒れるな、きっと★)

原稿を出して帰って来て、すぐ寝てしまったので、今朝の自宅サーバーは完全に沈黙してました★
うちのサーバーは自動で起動する様にはBIOSで設定できないもので…★
よく忘れて、1時とか2時とかに起動してますけどね★
まぁ大目に見てやって下さい☆


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月