このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

11月25日
新しいドメインを収得しました☆、『2008YZF-R6.com』です☆
「なんで残ってるんだ?」という感じであっさり確保☆
トップページだけ違います☆
海外の方には翻訳サイトのウェブページ翻訳でお願いしたいところです☆

実は『Hagoromo-Show.com』も取ってたりするんですが、全然作ってません★(涙)
過去の仕事や携帯電話用のコンテンツをこっちに移動させた方がいいのかなぁ…???

とりあえずかなり寒くなってきたので身体に気をつけて、のんびり生きていこうと思います☆
長距離ツーリングに行きたいんだけど…、この気温じゃ無理ですね〜★
走るのは10月まででしたね、やっぱり★
昔、10月に大阪まで往復したんですが、御殿場で寒さに震えてましたね〜★


11月22日
今日はR6のリアタイヤを交換☆
朝の10時に出発して、11時半に予約を入れてある「マッハ」へと向かいます☆
途中の道路が延々とかなり混んでいて、10分ほど遅れて到着★
サービスのコーヒーを一杯頂きながら、速攻で交換してもらって
そのまま100kmの慣らしへ出発しました☆


帰ってきたらこんな感じ★
納車時、初めて走って帰って来た時よりも端っこが使えてないって…、一体どういう事か…???

新しいリアタイヤは、納車時に付いて来たOEMタイヤと同じ、08型R6専用のクオリファイヤーです☆
これといって不満も無かったし、フロントタイヤがまだ残ってるので、わざわざOEMを取り寄せてもらいました☆
お値段は普通のクオリファイヤーと同じです☆、普通のとは内部構造が違うみたいですね〜☆

帰ってからメンテスタンドで持ち上げて簡単にチェック、………チェーンが張り過ぎてます★
R6は少し緩めの3〜4.5cm指定なのですが、2cmほどしかない…!
明日、明るくなったら調整ですね!!☆

帰る途中で燃料補給したんですけど…、物凄く安くなってるぅぅぅっ!!!☆


11月19日
YZF-R6の整備をしようと階段を降りたら、「カコーン!」と何かを落としました★
エアゲージです、エアゲージを落っことしました★!


見事にゲージの針がズレてます★
やっぱりエアゲージは落としちゃ駄目なんですね〜★、スポンジでも巻いておけば良かったかも…(泣)

あらかじめ新しいゲージを買ってあったので問題は無かったのですが…
古いゲージはバルブに当てる口金の角度が90度で使いやすかったのになぁ…
新しいゲージは角度が45度くらいで、バイクにはちょっと使いにくいんですよね〜★
 (90度の口金のエアゲージってデイトナのしかない気がする…)

まぁ、15年ほど使ったからいいか…、使いやすかったんだけどなぁ…
新しいのは計測値が大き過ぎるんだよなぁ…、500kpaなんて…、300kpaで十分だよなぁ…

ついでに空気入れも壊れてました★、圧縮タンクに亀裂が…、空気が漏れてます★
こっちも買い替えですね〜(…っと思ったら、接着剤を流し込んで直りました☆)


11月14日
とうとうYZF-R6のリアタイヤが終わりました★
リアブレーキ掛けると完全に滑って横に流れていきます、直線で★
スリップサインも削れ出してます★
残り1mmくらいになると、一気に磨耗が進んで来ますね、タイヤの厚みが薄くなったから弾力が無くなって磨耗が進んだのかも…
長距離ツーリングのし過ぎで、真ん中だけガッポリと磨り減りました★

とりあえず交換する新しいタイヤは今装着中のダンロップ・クオリファイヤーのままで☆
まだこのタイヤで限界を感じた事もないし、雨天走行も操縦性も安定性も満足な物だったのでね〜

しかし、R6についているクオリファイヤーは市販のクオリファイヤーとは違う専用のOEM品☆
取り寄せ必至な品物なのだ☆

結局、納品は一週間後の予定になったので、それまでは我慢する事になりそうです★


11月8日
ただ今マイブーム真っ盛りのお香☆

やり過ぎると気分が悪くなって喉が痛くなって鼻血ブーッのお香★
今のところ、こんなセットでやってます、こく普通の品揃え…
変わってるのはMISTICKのインディアンサマーがある事くらいですかねぇ…(まだ使った事無いけど)
このメーカーのジャズベリーズも凄い強烈な甘い香りで、ちょっと興味がそそられます☆

お香というのは、焚いた後の残り香を楽しむものだそうですので、密室でやると頭がクラクラして鼻血ブーッとかになるので注意です★
えぇ、もう本当に、窓を開いて換気しながらやりましょう☆、密室でやるとかな〜り健康に悪く、即死寸前です★
お香を焚く時は必ず窓を全開にして換気扇を回しながらやりましょう☆、でないとリラックスも何もあったもんじゃありません!

真冬ですと北風さんが部屋の中まで遊びに来て、お友達のインフルエンザとかを置いていってくれそうですが
そこはマスクをするなり、南極探検隊よりも高性能なバイク用防寒服を着込むなりして対処しましょう☆
煙を直接吸い込むのは絶対に駄目です!★、一息ごとに脳みそきっと数万個単位で死にます★

別に火を点けなくても良い香りの物は、そのまま置いておくだけでリラックス効果が高いと思います☆
というか、燃やすと満遍なく刺激物が空中に漂うので、燃やさない方が良いお香もあったり…
燃やすと、香りが全然別物に変わるお香もあるんですよね〜★、これは困ります★

お香立てはビンの物にするか、写真の物にするかで悩みましたが、燃えてる所を見たかったのでコレに☆
一番最初にハムスターの砂浴び用の砂を入れて焚きました☆(笑)
HEMとかの安いお香だと、穴の大きさが合わず、お香が灰の中に落ちてしまうので爪楊枝をお尻から差し込んで調節します☆(笑)

連続で100本燃やせるとヴィレッジヴァンガードの店頭に書いてありましたが、これなら燃やせそうです☆(やりませんがね)
お香の煙が一本の真っ直ぐな線になって昇っていくのを見ると、心が静かに安らいで、思わず「まかでみ☆WAっしょい!」のOPを歌いたくなります☆(歌えませんが)

個人的な香りのお勧めは、やはりGONESHのNo.8ですね〜☆、やはりお香の王様です☆(甘い香りだから女王様か?)
あと、使わない時はお香は密閉できる箱か袋に入れて置きましょう、いろんな香りが出てきて頭がクラクラしてしまいますから★(笑)

あぁもう、お香は俺の体質に合わないんじゃないのか???(悩む今日この頃)


11月6日
冬コミは予定通り落選しました★
どうやら今年の年末はゆっくり出来そうです☆

そろそろかなり寒くなってきたので、早朝にバイクで外を走るのも辛い時期になって来ました★
リアタイヤがもうほとんど無い状態なのでタイヤ交換もしなきゃいかんのですがね〜

マイブームのお香を焚き過ぎて、朝起きた直後に大量の鼻血ですよ★
1日に8本は多すぎたか…?
GONESHの質が良くて好きなんですが、値段が高い…、まぁ高いだけの事はあるんですけどね☆
安い六角形の箱のスティックは、燃やすとちょっと刺激物が出る感じですね〜★
さらに高いお香もあるんですが、どうも身体に合わない?、みたいです★残念!!


11月3日
気が付くと冬コミの当落通知が届く時期ですね〜☆
うちのはまだ届いてません、そこで検索システムを使って当落を確認しようとすると…
なんだか良く判らないエラーが出て当落が判明しません★
問い合わせてもたら、生年月日が入ってない書類がある為にシステムが使えないと返事が…★

ちょっと待て、こっちは書類の確認を複数の人間でチェックして、間違いが無いようにやってるのだから
記載漏れなんて有るはずが無い!★

もしかして落ちましたか??、まだ判りませんが落ちたかもしれません★

最近は携帯漫画のトップページから作品へのリンクが上手く誘導されなくて(画像だけ使われてる)、作品の売り上げが伸びなくて
予想を遥かに下回る結果に愕然となったり★(書いてる本人が販売ページに辿り着くまでに苦労するというサイトデザインに問題がある気が…)
猫が元の家に帰ってくれなかったり、寒くなってきたのでガソリンタンク内部の結露が心配だったり、お香がマイブームになって喉が痛くなったり…

なにかと最近問題がありますが、まぁ、なんとか生きてます☆


1997年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月