このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


過去の日記へ
2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

10月31日
近所のブックオフが訳あり品の扱いを始めたので
見に行ったら、古いX38チップセットのGA-X38-DQ6を500円で確保☆


さっそくCPU+メモリーを付けて起動しようとしたがCore2 Quadを認識しなかったら困るので★
CPUにはPentium4を入れてBIOSを最新版のF9Jにアップデート☆
BIOSはF4と古くてQuadを認識しない感じだった★

BIOSのアップデートにFDDが必要っぽかったので
こんな事もあろうかと保管しておいたFDDを使ってアップデートに成功☆
これでCore2 Quadを利用可能になりました☆


さっそくラデの2枚挿しで、某人気の無いw仮想通貨をマイニング☆
負荷を掛け過ぎて熱暴走しない65度くらいの安定稼働に設定して
3時間ほどで200枚くらい掘れる感じにしてます☆

去年も冬になるとガンガン掘ってたのですが、まだ掘れるんだとビックリしてます☆w
掘ってる人も5人くらいしかいなくてwww
まぁ、自己満足です☆w


10月24日
今日は箕面の滝までお散歩☆


紅葉はまだまだです☆


スクーターのトルクカムを少し見てみました☆


内部のグリスは少し黒くなっていますが粘度はまだありそう☆
しかし奥のクリスには焼き付いたような色もありますので、そろそろ交換時期かとも思います☆
この部分のグリスはヤマハのグリースEが指定されていますね☆


10月15日
今日、箕面の滝に向かう道の昆虫館の手前にある温室で蝶々を見ました☆


アサギマダラという蝶だそうです☆
何十匹と飛んでました☆、1匹だけ昆虫館の前まで飛んでましたw


今日はEOS-1Ds3にAi50mmF1.8Sを付けていましたので、マニュアルフォーカスで撮影☆


台湾まで飛んで渡ったりする蝶だそうです☆


来年は今日のような公開は無いみたいな事を係りの方が言われてたので
今日見れて最高でしたが、ちょっと悲しい☆


10月13日
シグナスXのオイル交換をしました☆


抜き取った古オイルは2000km走行ですが、かなり黒いです★
新しく入れたオイルは買い置きしておいた古い「エフェロFX」☆
回転が滑らかでズビューンと回ってくれるので好きなオイルです☆
もう安売りは無いだろうなぁw

次は4輪ガソリン車専用のエンジンオイルで10W-40のを試してみるつもりです☆
5W-40でも良いと思いますが、高温側の粘度が40というオイルが少なくなってますし★
安売りで全合成のオイルなら10W-50のカストロール エッジRSがあるんですけど
高温側の粘度がシグナスには硬すぎる気が・・・★
少ないトルクを高回転で補うエンジンだと思っているので、高回転の伸びを犠牲にはしたくない★
どうしたもんだか・・・w


過去の日記へ
2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月