このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


過去の日記へ
2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年 1月 2月

2月19日
16日にNew F-1とNew FD 35mm F2を持って箕面の滝へ行って来ました☆


いつもの赤い橋☆


箕面の滝へ着きました☆


前日が雨だったので、水量が多く☆
盛大に落ちる水飛沫で虹が見えていました☆
雲の切れ目から太陽が見えた時だけ虹が見えるので、ほんの数分だけでした☆


ずっと気になっていた、山本珈琲で骨董品のような茶器で頂きました☆


お店の内装も物凄い凝った作りで素晴らしいです☆


完全にアンティークの香りがしますね☆


もうねw、普通じゃ無いですよww


あまりに嬉しすぎて、斜めになって撮影していますww


ISO 100のフィルムを入れて来てしまったので、室内だとかなり辛かったです★


一体誰がどうやって集めたんでしょうか??

WEBで調べてみると、珈琲卸業者さんなんですね〜☆
関西に他に4店舗あって、どれもがアンティークな雰囲気のお店だそうです☆

とてもゆっくり出来るお店で満足しましたよ☆☆☆


2月17日
先月、新しく入手した「Canon New F-1」☆
実はこの個体は2台目で、1台目の個体は
ミラーの動きが粘っていて修理が必要な為、返品★
その後見付けた2台目がコレになる☆


AEモータードライブFNも他の場所でJUNKで入手☆
少しの手直しで動作は完全に☆w


モードラはやはり良いですね☆
単三電池12本で絶望的に重いですけどwww

シャッター速度は1/2000秒までありますが、絞り優先AEモードだと1/1000秒までになります★
あと、AEロックが無い★、露出を決めた後に構図を変更した時に露出が変化する★、これは痛い★
そういう時はマニュアルで撮れと言う事か?w

AEモータードライブFNは一度装着したら全てのフィルムを撮り終わるまで取らない方がいいかもw
なんとなく感光してる気がする★


1月25日の撮影だったと思います☆


うめキタ広場の池には氷がww


ほぼ全面に氷でした☆


寒すぎて誰も居ないww


スカイビルへ移動してとりあえず撮影ww


うん、普通ww


寒すぎて、もう何ミリのレンズで撮影したかすら覚えてないww


明暗のテスト撮影☆


たぶん1月27日の撮影☆


FD 85mm F1.8で撮影☆


部屋の中のティッシュカバーを撮影☆


絞り優先モードで撮影☆


絞り優先モードと同じシャッター速度にして、シャッター優先で撮影したはずだけど
かなり違う気がする★、もっと変化の少ない被写体でテストするべきだったねw
もう少しこの辺は調べてみないと・・・

とりあえずNew FDレンズは28mm F2・35mm F2・50mm F1.4を入手しました☆
基本的な標準レンズはこれで良いかと☆w
軽いしww


過去の日記へ
2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年 1月 2月