このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


過去の日記へ
2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年 1月 2月

2月24日
今日は自転車で大阪城まで行ってみます☆


まずは近所の吹田大橋から☆w


淀川沿いに桜の宮公園へ行く予定でした☆ww


対岸の城北公園☆


巨大な淀川大堰が見えます☆


毛馬排水機場☆(ここで地図を見ていれば良かったのですが・・・w)


長柄橋です☆


これは阪急千里線ですか☆


東海道本線です☆、いつも電車の中から外を見てました☆w


423号ですね☆


阪急神戸線です☆


2本の176号線です☆


阪神高速11号池田線です☆


淀川河川公園の道が消えました★w、あれ?行き止まり???
まだ桜ノ宮公園に着いてないぞ??(着く訳無いんですが、まだこの時の私は気付いていません★w)


淀川大橋☆


阪神高速3号神戸線☆


グルリと回る構造が面白い☆


クネクネしたパイプが面白い☆


阪神なんば線の踏み切り☆


伝法大橋☆
・・・・・・・・?、あれ???


あれれっ???、川の広さが広くなってないか!!?????(やっと気付いたw)
おかしいだろ!?、この広さは!!!???
ここは何処だっ!!!?????(wwwwwwwwwwwwwwwwwww)

向こうに見える橋を超えたら、その先は大阪港と言う場所まで来ていましたwwww
なんと言う事でしょうw、完全に道を間違えていたのですwwww

いや、そんな馬鹿な・・・、曲がる道なんか無かったはず・・・、いや・・・あれ?

ここかーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!www
ここの手前で曲がるのを忘れてたーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!wwwwwwww

ここまで引き返すのも面倒なので
少し引き返して、適当に曲がって、中津から大阪へ☆ww
(まぁ、これも旅の醍醐味ww)


はい☆、グランフロントですっ!!☆w
いつもならすぐ来れる場所に1時間半も掛かりましたっ!!!!wwwwwww


うめキタ広場☆
いつも来てる場所に自転車で来ると、また違いますな☆ww


自転車を駐輪して、見て回る元気はもう無かったですww


ヨドバシ前から大阪駅☆


ヨドバシ☆


大阪駅☆


丸ビル☆


淀屋橋☆


中之島中央公会堂☆


難波橋☆


天神橋の下☆


なかなか魅力的な構造物です☆


グルグルスロープ☆


今度下り降りてみたい☆(今日は疲れて駄目w)

中之島から大阪城方面へ移動していくと
突然前が開けて来ました☆w


さて、やっと来ました大阪城☆


やっとか・・・、遠くに天守閣が見えます☆


アップ☆、もう疲れて堀の内側まで行く気力が無いww


大阪市公館☆、元は網島御殿と呼ばれた邸宅の西邸だったそうです☆


太閤園☆、結婚式やイベント等をする所らしいです☆、もとは網島御殿の東邸☆


やっと桜ノ宮公園へ☆


桜はまだまだですw


なんか渋い船が・・・w


阪神高速12号守口線☆


毛馬排水機場までやっと帰って来ました☆w


間違えるはずの無い道を間違えて、物凄く疲れたww


よし、次はここをちゃんと曲がるぞ!、ちぃ覚えたっ!!☆


与謝蕪村生誕地なんですか〜ww

サイクルコンピュータによると、今日の走行距離は47.14km
走行時間は3時間6分37秒
最高速度は38km/h
平均速度は15.1km/hでした☆


2月5日
電子湿度計に合わせた防湿庫の湿度計でしたが
なんとなく数値が下がり過ぎる気がしました★

時々25%とかを指していたので、これはいくらなんでも嘘でしょっ!!w、と思ったので
防湿庫の湿度計を塩の飽和水溶液で75%に校正してみました☆


電子湿度計との誤差は10%でしたw
でも、50%以上の目盛りの幅がどんどん狭くなっていっているので
75%での調整では、通常指す数値の40%周辺ではどうやっても誤差は出そうですね★
でも、塩水での調整は簡単で手軽なのでw、やらないよりはやった方が良いと思います☆☆☆


調整した湿度計を防湿庫にセットして5時間後には35%を指していました☆
これなら納得する数値です☆


現在、湿度計の数値35%でダイヤル標準位置の稼動LEDが消えてます☆
安定動作中です☆

チャンスがあれば、防湿庫の通常使用領域に近い43%で校正が出来る
炭酸カリウムを入手して調整してみたいです☆w


過去の日記へ
2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年 1月 2月