このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


過去の日記へ
2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

7月24日
ピュアドライブのグリップテープが汚れてきたので交換☆
同じBow Brandのグリップテープを選択☆
やっぱ良いなコレは☆

今日も夕方からテニスコートで打って来ましたが
膝の周りが痛くなって、あまり走れなかった★
ちょっと休むべきだよなぁ・・・


7月20日
昨日からテニスの壁打ち場所を変更しました☆
新しい壁打ち場所はちょっと遠いけど、壁打ち環境が物凄く快適なので
少し遠くても行くだけの価値はあると思いました☆
壁が広くて高いので、そう簡単にはボールを無くす事はなくなるでしょう☆

空気が少し抜けたボールを打つと良い音がしますが、少し弾足が遅くなるw
新品ボールだと音はイマイチですが、弾足が速い☆w
足元がハードな面ですので、今までのような砂面とは違いますね☆
イレギュラーが少ないのでスピン系の練習が出来ます☆w
今までは砂面だったのでバウンドが安定せず、全くスピン練習が出来ませんでした★w
大きな橋の下ですので、音が響いて良い感じです☆

プリンスのクラッシック・グラファイトとバボラのピュアドライブをメインに使ってるのですが
グラファイトに巻いたヨネックスのウェットスーパーグリップが親指のタコに負けて削れて来ました★
ピュアドライブのBow Brandのグリップテープは大丈夫なのに〜ww

今日は突然の大雨で、橋の下に雨宿りの人が多かったですが
吹奏楽部の学生さんが雨宿りしながら演奏練習していて飽きませんでした☆w
たまにロードレーサーで音も無く高速で突っ込んでくる人が怖いだけですwww
横目で確認しながら打つしかww


7月16日
クラッシック・グラファイト110を壁打ちしてきました〜☆
ピュアドライブよりも打ちやすい気がしました☆
ミスショットした時もラケットが捻られる量が少なめで
フレームで叩いてしまった時も段差が少なめなので衝撃が少ない気がしました☆
コントロールもやりやすく、狙った所に打ちやすかったです☆
張ってあるストリングがナイロンで少し緩めだったおかげかも知れません☆
素直な打ち加減で、手首も痛くならなかったです☆


7月15日
今日は小さなリサイクルショップで見つけたグラファイト☆

なんと、4本ライン台湾製Prince GRAPHITE 110」!!☆☆☆
ラケット先の表示はOVERSIZEではなく、110表示でした☆
スウェードのラケットカバーが付いて800円☆ww(おいおいw)


伝説の台湾製・4本ライン☆、ダイワのシールが貼ってあるので国内正規流通品なんでしょうか?
バンパー+グロメットも破損が無くて、程度が良いラケットでした☆
製造工場表示は<E>☆


110表示のクラッシック グラファイト☆
振ってみるとロングボディのグラファイトよりも扱いやすい感じです☆

このラケットを入手する前に壁打ちでボールを3個も川に流しましたww
流す時は一気に流すなぁ・・・w


7月9日
数日前にWiMAX 2+のモバイルルータを買いました☆

NEC Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11」です☆
6月に出た新しい端末で、WiMAXとWiMAX 2+が自動切換えで繋がります☆
薄くて、スマホと持ち運ぶのにピッタリな感じです☆
自宅ではクレードルから有線LANでアクセスポイントに繋いで使ってます☆
デスクトップも無線LANで繋げられる時代ですので
私の使い方ではこれで十分かと☆

大阪駅周辺で確認してみましたが、駅とグランフロント南館周辺はWiMAX 2+で繋がります☆
グランフロント北館に入ってしばらくするとWiMAX 2+もWiMAXも繋がらなくなりました★
あれ?、北館のWi-Fi環境ってどうなってんだ??
au Wi-Fi SPOTが使えるのはauのお店の近くだけなのか???

ヨドバシ梅田はWiMAX 2+で大丈夫☆
大丸から阪神百貨店と第一ビル方面はWiMAXで繋がりました☆
阪急の地下とか三番街方面は辛い感じです★

WiMAX端末では繋がらなかった場所もWiMAX 2+で繋がったのでビックリです☆
スマホとノートPCで使う分には問題無い体感速度です☆
私の契約だと実質毎月1980円で使えるので良い選択だったと思いました☆
2年は通信制限無しで使えるので、酷使するつもりです☆ww


7月6日
今日は雨w
壁打ち場所は雨に降られにくいので、今日も壁打ち☆
いよいよイレギュラーバウンドが気になってきていたので初めて整地してみたら
イレギュラーが半分くらいになった☆
幅の狭い100円デッキブラシだからこんなもんかw、完全には無くならないww
でもかなり快適になった☆

1時間半ほどやってると雨が強くなって来たので帰還☆
1本用ラケットバッグの中が水浸しにww、防水じゃないのかコレ★ww
表面は水を弾きそうなのに・・・


7月4日
テニスコートでPURE DRIVE RODDICKを振り回してきた☆w
背後に飛んだボールを追って打とうと振ったら
左肩をラケットで殴ってしまって痛いwwww
下手だなぁww

全く同じロディック・モデルのラケットケースを持って来た人が居てビックリww
それなりの数が出てるラケットなんですかね?
中に入っていたラケットは別のメーカーのでしたけどww


7月3日
今日もリサイクルショップでテニスラケットの物色☆
んで、見付けた珍しいラケット☆

BabolatPURE DRIVE RODDICK」☆☆☆

昔のバボラのロゴですけど、まさかの2009年型 ピュアドライブ・ロディック・モデルでした☆www
あかんやろw、専門店に何故売りに行かないのか理解不能☆ww
まぁ、傷だらけですから、専門店では買い取ってもらえないかな??
白いグリップが綺麗で良い感じ☆


打ってみると、少し振動があったので、振動止めを付けてみました☆
今でもピュアドライブ・ロディック・モデルはデザイン違いでカタログに載ってるモデルですので
グロメットとか共通なんでしょうか???
ストリングパターンもフェイスサイズも同じですし、たぶん販売中のPURE DRIVEのグロメットは共通に見えます☆

張ってあったストリングはバボラの「Pro Hurricane 130」☆
ポリエステルの耐久性重視のストリングでした☆
メーカーお勧めそのまんまや〜☆ww、もう少し細い125かポリアミドかナイロンの方が私には良いかも?

速攻で壁打ちとテニスコートで使ってみましたが良い感じで使えました☆
両手打ちバックハンドを教えてもらって、初めてやってみましたが、意外とイケル?w

今日だけで4時間ほど打ってましたが
打ち終わったラケットを見て気が付いた事が一つw
このラケット、ストリングがズレないんでしょうか??ww
今までのラケットは打ち終わってラケットを見ると、必ずストリングが何本も斜めになってたり
ズレていたりしたんですが、このラケットではそんな事はありませんでした☆
ストリングがポリなので表面が滑りやすいってのもあるんでしょうけどね〜w

今までのラケットで打ち比べして見ると
一番楽なのがヨネックスのV-CON 20で、柔らかい厚板で打ち返してる感じ☆
打ち返しのショックが本当に少ない☆

プリンスのMORE GAME OSはPURE DRIVEよりも振動が大きい感じです☆
大き目の振動止めを付けないと気になりますね★、ストリングが緩いせいかもしれませんがw
ヘッド側が重いので当たれば楽に飛ばせます☆

次に楽なのは、このPURE DRIVEでした☆
少し打ち返しの感じがあるのと細かい振動が残りますが、打った球は良く飛びます☆
ラケットの長さはほんの少し短いですね☆
PURE DRIVE RODDICK・モデルなので、少し重たいですけど、そんなに気になりません☆
端っこに当たるとストリングとフレームの段差が大きいのでガツンと来やすいです★

プリンスのPRECISION OSは薄い鉄板で打ち返してる感じで、スィートスポットに当たれば快適ですが
少しでも外れるとカツーンと捻られる感触があります★

プリンスのグラファイト LB OSはやっぱり長くて重いってのが辛いw、ちゃんと当たれば良いんですけどね〜☆ww
打つ人間が上手くないと使いこなせないですねw


過去の日記へ
2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月