このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


過去の日記へ
2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

9月29日
今日は越谷市民祭りへ行って来ました〜☆

市役所を中心に広い範囲で祭りが同時進行で行われています☆


巨大な風船式滑り台☆w


自衛隊も来てました☆、助手席に乗せてもらいましたよ☆


自衛隊ブース前にはこんなパネルが☆


ステージにはキョウリュウジャーのヒーロー達が来てました☆ww


ミニ新幹線が走ってます☆


ミニ蒸気機関車も走ってます☆w


子供バイク教室も行われてました☆


もちろん本物のバイクもありました☆


スズキとヤマハが来てました☆
ヤマハのアシスト付きMTBに乗りましたが
どのギヤからでも加速出来て、ディスクブレーキが物凄く利いて良い感じでした☆
でも持ち上げるとかなり重い★ww


川沿いも晴れてるので良い感じ☆


連凧が揚がってました☆


凄いぞ〜☆ww


こういうちょっとスリルがある橋が面白い☆


形も面白い☆w
川の中は小魚でいっぱい☆w


ロシアダンスの催しも☆


ロシアの人達は出店も出してて頑張ってましたね〜☆
本場のカチューシャも生歌で聴けました☆


子供力持ち大会☆w


地震体験車も来てましたよ〜☆、揺れる揺れる〜☆


よさこい踊りも橋の上で☆


大きな凧も準備中?w


アームレスリング大会もやってました☆
足まで使ってます☆ww


一般参加のお爺さんが両腕でやってもビクともしません☆w

午前中はオープニングパレードと、終わりには一般参加の閉会パレードもあったそうなんですが
私はこの辺で帰宅です☆w
全て同時進行なので、全部観るのは無理だぁ〜っ☆ww

帰ってからは原付のオイルポンプとエアスクリューの調整を☆
少しオイルの吐出量が多いと思っていたので少なめに調整☆
エアスクリューをアイドリング回転数を見ながら1/2回転閉じました☆


9月8日
2020年のオリンピックが東京に決定しました〜☆
新宿都庁に行った時に「やけに地味にアピールしてるなぁw」と思っていたので
まさか本当に決まるとは思って無かったけれど
選考終盤に向けて関係者が全力を出したんだろうなぁ☆
道路とか鉄道をもっと使いやすい物にして、迷わない物にして欲しいなぁ☆w

夢と言う燃料が東京を良い方向にも悪い方向にも加速していくだろうなぁ・・・

あとは万が一の大地震とか津波対策を絶対に忘れないようにして欲しい☆


9月1日
今日は久しぶりに秩父へ☆


朝日が昇ってきました☆


道の駅・果樹公園あしがくぼ☆
標高は295mを指していますが、たぶん正確ではありません★
自宅前で基準高度をセットしたのですが、長距離を移動するとズレますね★w
(実際には標高313mらしいですw)


志賀坂峠のいつもの場所☆
山に入るまで、ほとんど高度は上がらないのですが
山を登り始めると、一気に上がっていきます☆


ちょっと雲が多くて薄く霞も掛かってますね〜w


この位置では標高640mを指してました☆
高度計グラフが一気に上がってますw


志賀坂トンネル前では705mを指していますが・・・、もう少し高いはずですw
目標高度到達グラフもあと少しなんですが・・・


道の駅・万葉の里☆


土坂峠トンネル前の標高は640mを指しています☆


龍勢会館のあの花コーナーは健在です☆
今年の龍勢祭りのパラシュートの書き込みを募集中だそうです☆
(ここの標高は213mです☆)


あの花ノートも7冊目☆w、イラスト描けました☆ww
右手首折ってから、あんまり描いてないですからねぇww


270号の道沿いの田んぼ☆、田舎です☆

久しぶりの秩父でしたが、バイクも快調で☆
調子良く走ってくれました☆

過去の日記へ
2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月