このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


過去の日記へ
2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年 1月 2月 3月

3月31日
ここ二日ほど気温が10度を超えない寒い日が続いています★


でもそのおかげで桜の花を長く楽しめています☆
今日はまた埼玉スタジアム☆


満開ですね〜☆


チラホラと散り始めていますが、今が満開です☆


北側に来ると良い感じの桜並木があります☆


満開☆満開☆


フラッシュを使ってみましたが、手前の桜だけ浮いちゃうww


桜は贅沢な気分になれますねぇ☆


でもかなり寒くて、完全冬装備でした☆ww


目で見てると白いだけの感じがするんですが、写真に写すとやっぱほんのりピンク色なんですね☆


スタジアムに行く道の途中にあったピンク色の花畑☆


これも桜??


3月26日
今日は見沼代用水方面の桜を☆

少し曇ってて残念★
めっちゃ大きなコイが川を泳いでいくのを見ました☆
何匹も泳いでいくんですが、あれは一体???


でも桜は満開です☆


いい感じに咲いてますね〜☆


ピントを広く合わせて撮るのは難しい★


神社の敷地内の桜☆


少し高い場所から☆


北越谷方面の桜並木☆


フィッシュアイで撮ってみた☆


アップ☆


こじんまりと可愛いところをアップで☆

今日の撮影で1枚だけ画像が壊れて保存されてました★
画像の下半分が壊れて緑色★www
1400枚ほど撮って1枚という感じですが、まぁまた画像が壊れた時に考えましょう★ww


3月23日
隅田川の桜を見に浅草へ☆
早朝(深夜とも言うw)に予告無く行く事に決定☆ww


人力車☆


今日はかなりの曇り空★
あかん★、これはアカン★★★


変な建物大集合☆ww


隅田川☆、とても危険なので堤防の上でお弁当は止めましょう☆


商店街のガラス細工☆


浅草寺・宝蔵門☆、神社じゃ無いんだww、お寺なんだ☆


五重塔☆
くそう★、馬鹿の一つ覚えみたいに露出補正に頼りやがって★、馬鹿か俺は★


本堂☆、煙モクモク☆


本堂の横で桜が咲いてました☆
少しだけ陽が出て来て、ほんのちょっと白く写せました☆
小さくてもいい、EXフラッシュが欲しくなる瞬間★


コイ☆
58mm1枚でいい、PLフィルターが欲しくなる瞬間★w


枝垂桜☆


浅草寺からスカイツリー☆


少し陽が出て来た☆、よし☆、桜だ☆


子供達がやって来ました〜☆


子供歌舞伎???


少しは桜らしく撮れたかな???


浅草の商店街は面白いなぁ☆
カメラを持って歩く人がとってもいっぱい居ました☆
Lズームレンズ付けてる人もチラホラ☆


順序が逆になりましたが、雷門☆


雷門から浅草寺を見る☆
物凄い見物人が☆☆


猫招き専門店??


派手にデコレーションされた猫招き☆ww


夕日に少し輝く変な建物☆ww


アサヒビールの●●●タワー☆


平べったい遊覧船ホタルナ☆

今日は曇り空で桜の撮影には辛いお天気でした★
桜の撮影は早々に諦めて、他の写真を多く撮りましたね〜☆
なんとか桜が残ってる間に晴れの日が来て欲しいですね☆


3月22日
今日はほぼ満開のはずの大宮公園まで行ってみます☆
なんせ桜が満開の時間は短いですからね☆
もう花を撮る時は問答無用で+0.7か+1.0EVです☆ww


行く途中の畑にピンクの桜が咲いてました☆


桜の花を橋の上から☆


途中の小さな氷川神社☆


やっと大宮公園に着きました☆
背景の赤松の樹皮の色が綺麗☆


うん☆満開です☆


お客さんも多かったです☆


花の接写は難しいなぁw


今日は空が青く見えて良かったです☆


公園の真ん中辺りにある枝垂桜☆


垂れてます☆


接写☆、やっぱ難しいww


ピンク色の枝垂桜☆
桜の花を見ると、日本人で良かったなと思います☆
これといって何か得になる訳じゃないんですけど、ただ綺麗なだけで十分☆☆☆
見逃すと、来年まで見れないと思うと、物凄く残念な気持ちになりますからね★


こういう写真の方が簡単☆


桜は満開なのに屋台がまだ営業してませんww


光が透けて通るような花を撮るのは難しい★


なんか絵の具を散らしたように見えますね☆


公園の入り口近くには斜めに立った松が☆ww
なんで斜め??


すぐ近所の大宮氷川神社へ☆


稲荷神社☆


フィッシュアイで☆


曲げる曲げる☆


赤い橋も曲げてみた☆


フィッシュアイだけど、中心付近を通る直線を置けば、歪みはあまり気にならなくなる?


ちょっとハイキー過ぎた?

EOS-1Ds Mark IIIを手に入れてから48日目☆、今日で撮影枚数は1000枚を超えました☆ww
デジタル一眼レフカメラって怖い娘!!
フィルムカメラでは一般的な使用では絶対にあり得ない枚数☆www(24枚撮りフィルム41本以上!!)


3月21日
今日はフィギュアを手持ちのレンズの最短撮影距離で写してみました☆
かなり背後のフィギュアの大きさとか変わります☆


EF15mmf2.8 フィッシュアイ☆
最短撮影距離は0.2m/0.14倍☆
すぐ後ろに置いた他のフィギュアがかなり遠くに見えます☆


EF28mmf1.8 USM☆
最短撮影距離0.25m/0.18倍☆
メインと背後のフィギュアがググッと近寄って見えます☆


EF50mmf1.4 USM☆
最短撮影距離0.45m/0.15倍☆
背後はそのままでメインのフィギュアが小さくなった印象☆ww
距離感的には目で見たのと同じくらい?(ボケてるけどw)
このレンズは接写には使えないかぁ・・・★


EF70-210mmf4☆(210mm)
最短撮影距離1.2m/0.24倍☆
メインフィギュアが一番大きく写せます☆、背後のフィギュアも圧縮効果で大きく見えます☆

これらの画面効果をもっと効果的に使えればなぁと思ったり☆ww


3月20日
今日は埼玉スタジアムで桜が咲いてると公式サイトで書いてあったので行ってみた☆


咲いてる咲いてる☆


やっぱピンクの桜は良いですねぇ〜☆


カンヒザクラとオオシマザクラの雑種で、アンギョウカンザクラだそうです☆


まぁ、まとまって咲いてはいないんですけどね☆w、ジョギングコースに沿ってチラホラと☆


曇り空でしたから写りを心配しましたが、+1.0EVで明るく撮影できました☆


3月19日
今日は北越谷方面へ自転車でお散歩☆
全ての撮影に+0.7EVしてあります☆


なんでしょう?、青くて小さい花でした☆


これは何の花??、オレンジ色が鮮やかでした☆


小さな稲荷神社☆、数日前に来た時は横にある梅が満開だったのですが・・・


同じ大きさの木が並んでいてちょっと面白い☆


川原の紫色☆


川の両側にモクレン☆


ずっとこの川の白い木は桜だと思い込んでいたのですが、モクレンだったとは・・・☆w


こんな感じなんですから、遠目には桜にしか見えませんよねぇ〜ww


帰り道で見付けた満開の梅☆
トリミングすればもっと見栄えの良い写真になるのでしょうけど、面倒なので無加工で☆ww


3月16日
今日は天気が良かったので北越谷の梅林公園へ☆
ショルダーバッグにレンズを4本入れて出発です☆ww


桃色の梅はほとんど終わってましたね〜★、残念★、EF28mm F1.8 USMで接写☆


入り口にある木蓮が目立ってたなぁ☆ww、これも28mm☆


モコモコして良い感じ☆、EF70-210mm F4の210mm側で☆


数少ない満開の梅☆


逆光で光らせてみた☆


全体的にはこんな感じです☆、ピークを過ぎて終わりに近い状態★


でもまぁ、枝の上の方にはまだ蕾もありますし☆
望遠で狙ってみる☆


折れてしまってる梅も頑張って花を咲かせてます☆w


しだれてる梅☆


木蓮をEF15mm F2.8 フィッシュアイで☆


一周して戻ってきたら、木蓮の花が開いてきてました☆
EF70-210mmの70mm側で☆

イオンモールに行ってみると…☆

ありました☆、ガルパンの展示コーナーです☆


入り口の大きな面積を占拠してるのに、かなり控えめですww


噂のガルパン背景幕☆、これは今日と明日の2日間展示のみです☆ww
他にもガルパン仕様の列車模型とかあったんですが、小さくて…ww

24日の大洗のお祭りには74式戦車の本物が来るそうです☆ww
本当に運んでくるんだ〜☆www、勢いあるなぁ☆
延期されてた2話も放送されますし、さらに盛り上がってしまうのか??


3月11日
昨日の強風のおかげか、今日は花粉症が酷くない☆
マスクしないでも平気だった☆
上昇気流で地面に落ちていた花粉も全てどこかへ飛んでいったのだろうか?w

東日本大震災から2年、合掌★


3月10日
黄砂とPM2.5が物凄い事に★(気象庁の発表では黄砂では無いそうなんですがね〜w)
今までも強風の時が何度もあったけど、こんな状態にはならなかったもんなw
我が家で初めて窓のサッシの空気穴を密閉にしましたよ★ww
窓閉めても部屋の中は砂の臭いがして、やむを得ず完全密閉に★


向こうが見えません★


埼玉県の大気汚染常時観測システムの数値もかなり上がってます★
午後2時の速報値★
PM2.5 SO2 NO NO2 OX OXi CO NMHC CH4 WD WS TEMP HUM UV NETR AS NOX THC SUN SPM
0.1 0.01 0.01 0.1 0.1 0.01 0.01 0.01 0.01
(μg/m3) (ppb) (ppb) (ppb) (ppb) (ppb) (ppm) (ppmC) (ppmC) (--) (m/s) (℃) (%) (MJ/m2) (MJ/m2) (A〜G) (ppb) (ppmC) (MJ/m2) (μg/m3)
三郷 2 1 8 61 51 NW 62 9 93
八潮 74 1 0 9 64 54 NW 109 9 115
草加市西町 62 53
春日部 1 1 5 61 55 SSE 40 6 130
戸田・蕨 73 2 3 7 63 53 10 186 WNW 62 164 35 10 196 138
和光 0 7 60 50 NNW 52 7 267
新座 0 1 7 52 45 N 58 8 1275
衛生研究所 1 4 57 52 NNW 112 157 38 6 103 5 174 207
上尾 1 0 4 56 53 NW 103 4 681
富士見 0 4 53 47 S 60 4 410
狭山 0 6 50 47 N 53 6 *
入間 124 1 0 5 54 50 NNW 13 164 39 5 327
飯能 1 5 58 55 S 14 6 145
坂戸 0 3 51 51 SSE 35 3 352
日高 74 1 2 8 49 54 NNW 77 10 155
蓮田 0 5 57 56 NW 67 5 203
幸手 222 1 0 13 54 51 7 184 SSE 57 183 33 13 191 104
久喜 1 5 57 54 SSE 47 6 126
加須 0 5 53 51 WNW 105 5 222
羽生 1 0 2 59 57 NW 9 2 172
環境科学国際C 0 0 4 50 49 158 32 5 89 4 134 198
鴻巣 95 3 1 8 55 53 6 188 NW 86 150 42 9 194 238
東松山 0 4 51 52 SSE 43 4 318
行田 0 5 56 55 NW 102 5 288
熊谷 107 0 1 5 54 52 3 WNW 74 133 41 6 239
熊谷妻沼東 2 5 48 48 NW 86 7 178
寄居 85 1 0 3 50 51 1 193 W 65 3 194 78
毛呂山 1 0 5 53 54 NNW 46 165 43 5 103
小川 0 4 53 54 NNW 75 4 100
東秩父 0 0 3 57 60 1 2 196 WNW 110 89 63 3 198 45
本庄 86 1 0 3 50 53 14 192 NW 81 3 206 80
深谷 0 3 30 30 WNW 76 3 134
本庄児玉 0 4 48 49 NW 62 110 53 4 57
秩父 61 2 0 4 55 55 NW 29 4 75
皆野 0 3 54 57 E 24 3 58
さいたま市役所 105 5 0 9 58 51 3 10 184 NW 128 171 35 9 194 177
さいたま市根岸 0 8 61 NW 45 8 158
さいたま市駒場 0 9 63 NW 55 9
さいたま市大宮 90 1 1 8 62 57 WNW 39 * 333
さいたま市宮原 0 6 * 15 184 WNW 94 6 199 *
さいたま市春里 1 7 58 NW 54 8 86
さいたま市指扇 8 1 7 57 4 23 161 NW 65 8 184 527
さいたま市片柳 1 6 58 NNW 47 7 298
さいたま市岩槻 0 6 59 55 NW 68 6 181
さいたま市城南 2 1 8 66 3 186 NW 78 9 189 133
川越市川越 1 0 4 47 45 NNW 104 156 43 4 171
川越市高階 1 1 5 55 N 64 155 36 6 258
川越市霞ヶ関 1 1 5 55 6 75
川口市横曽根 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
川口市南平 53 8 1 12 62 54 15 178 NW 87 167 38 13 193 148
川口市新郷 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
川口市芝 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
所沢市東所沢 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
所沢市北野 52 59
所沢市中富 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
越谷市東越谷 0 35
戸田市中町 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
草加花栗自排 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
草加原町自排 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
春日部増戸自排 3 7 13 187 NW 102 10 200 195
鳩ヶ谷三ツ和自排 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
戸田美女木自排 48 2 1 8 * 10 185 SSE 37 9 195 138
和光新倉自排 1 6 N 31 7 367
朝霞幸町自排 2 16 4 18 185 N 50 18 203 248
鶴ヶ島自排 0 1 SSE 6 1 307
久喜本町自排 1 16 6 191 NW 102 17 197 101
鴻巣天神自排 108 0 0 6 NW 73 6 204
東松山岩鼻自排 0 6 * * NW 35 6 * 241
熊谷肥塚自排 101 1 3 7 4 2 185 NW 88 10 187 247
川島自排 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
寄居桜沢自排 4 6 3 190 WNW 68 10 193 68
深谷原郷自排 1 7 3 185 NNW 97 8 188 510
国設入間自排 1 6 * 22 183 N 33 183 33 7 205 163
さいたま市曲本自排 5 9 NW 41 14 143
さいたま市辻自排 3 14 5 SSE 24 17 153
さいたま市三橋自排 175 6 12 4 20 184 N 27 18 204 485
さいたま市大和田自排 1 7 NNW 80 8 468
さいたま市与野公園自排 2 12 NNW 48 14 95
さいたま市西原自排 3 15 5 188 * 101 18 193 285
川越市仙波 149 0 4 3 NNW 89 153 39 4 210
川口市安行 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
川口市神根 60 0 0 0 SSE 55 0 313
所沢市航空公園 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
所沢市和ヶ原 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
戸田市早瀬 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

3月9日
今日は埼玉スタジアムでJリーグの試合があるそうなので、散歩ついでに行ってみました☆


いつもはガラガラで誰も居ない通路なんですが、今日は人でいっぱいです☆


屋台もたくさん出てました☆


スタジアム周辺は大変な人出です☆
ありえねぇw、ガラガラな誰も居ないスタジアムしか見てなかったのでww


浦和レッズのパネルとか、いつもは無い物で飾り付けられていますね〜☆


公園では家族連れがサッカーボール遊び☆


いつもの角度から☆、今日は制限が入っていて
これ以上近づけませんでしたww


第3グラウンドからライブビュー撮影で☆


北側のゲートもバスのピストン輸送でお客さんがどんどん運ばれて来ます☆


スタジアムに桜が咲いてる木が一本だけありました☆


少しアップで☆、あれ?、梅だ☆桜じゃないww


大きな旗が見えます☆
試合は夜からなのに、皆さん物凄いパワーですねぇ☆、まだ4時前ですよぉww


3月6日
よし☆
今日は何の予定も立てずに唐突に思い付きで東京スカイツリーに行ってみるぶるぎゅわぁぁぁっ!!!ww
初スカイツリー!!!☆☆☆


家からだと意外と簡単な路線で行けるんですねぇ☆


なんか…、柱が思ったよりもずいぶん細いっ!!★大丈夫かこんなので???


いやいやいや★、最も太い部分でも建物に入っちゃうくらい細いんですけどぉぉぉっ!!!★


登って大丈夫なんですかぁ??


とりあえず近所に有る撮影スポットから☆


もう桜が・・・、早くね?


みんな頑張って撮影しています☆
「こういう観光名所では高級カメラを持ってくる人が居るよなぁ」とか言われましたw
俺の事では無いはずだっ!!、断じて違うっ!!ww
たとえEOS-1Ds Mark IIIがこの場で最も高価なカメラである事が決まり切った事だとしてもだっ!!w
他の皆さんは一眼レフを持っていてもズームレンズを付けていて
単焦点レンズは私だけでしたねぇ☆


とりあえず登ってみましたが、登りエレベーターが全く全然怖くない☆ww
異常なくらいに安定してる☆
もう少し怖いほうが・・・、いやいやいやwww


床ガラスも全然怖くないww
何だろう、大阪の梅田スカイビルのあの無茶ぶりな恐怖感は一体何だったのだ???ww


とりあえず写真写真☆、少しケムってて今日はこんな感じ☆


窓ガラスの幅が意外と狭いので上手く撮影するのは一苦労★


内部は物凄い人だかりww、なんだろう?、恥ずかしい被り物をする記念写真?ww


カフェもあります☆、他にレストランもお土産ショップも☆ww


夕日☆、少しだけ赤い☆、少しだけww
でもケムってるw


日が落ちて少し暗くなって来ました☆


雰囲気出て来ました☆


高さ451.2mだそうです☆、窓ガラスに浮かぶ文字☆
真ん中に見えるのが東京タワー☆


街の明かりが輝き出しました☆


夜景の方が見ごたえありますねぇ☆


お〜☆、綺麗だなぁ☆


真下はこんな感じ☆w、第一展望台の屋根が見えます☆ww


フィッシュアイレンズで撮るとこう☆、はぁぁぁぁ☆


ちょっと宇宙船っぽい天井部の回転する照明☆


はふぅー☆
こういう写真を撮れる場所は2箇所くらいしかないですww


さて、そろそろ降りますか☆
とても450mも高さがある場所だという実感が無くて、ついつい長居してしまいました☆ww


ついでに夜のガラス床☆、やっぱ怖くないww


なかなか楽しめた東京スカイツリー☆
しかし、この建物だけで全てが完結してる観光地というのは
ちょっとなぁと思ったり★、まわるだけで疲れ切ってしまって他を見てまわる気にもなりません★
これだと飽きやすくなりませんかね?
もうちょっと地元商店街を巻き込んで変化をつけたり、どうにか出来なかったんでしょうか??


3月5日
今日は秋葉原へ行って、Canonの高級レンズを片っ端から体験してみます☆


アキバドッグ???w


やって来ました☆、ヨドバシ マルチメディア秋葉☆


Canonのレンズお試しコーナー☆
私の他には誰もいなかった!!☆、借り切り状態です!!☆


EF85mm f/1.2L II USM☆
ボケるボケる☆、一つ向こうのレンズがもう見えないwww


EF50mm f/1.2L USM☆
限界まで寄ってボケを大きくしてみました☆
もう何がなんだかwww


EF14mm f/2.8L II USM☆
14mmなのに歪まないレンズ☆、でも何だろう?、この残念感★ww
調べてみると、対角画角が114度・・・★、なんだ、180度じゃ無いんだ★w
どうやら普通の超広角レンズの様です☆、フッシュアイじゃ無いですw


EF8-15mm f/4L FISHEYE USM☆
8mmズームで全周魚眼に☆、これだよ!コレ!!☆
使い道無いけどっ!!ww


EF8-15mm f/4L FISHEYE USM☆
15mmで☆やっぱ、コレが普通な感覚がする☆
魚眼レンズなら、この歪みがないとね〜☆w


EF100mm f/2.8 Macro USM☆
他にEF180mm f/3.5L Macro USMも試しましたが、フォーカスがかなり迷いやすいレンズだと思いました★
MFで使うの前提のレンズなのかも?
AFで使うなら100mmの方が使いやすいでしょうね〜☆


秋葉原駅をちょっとブラリ☆


ヤマダ電気☆


ラジオ会館跡地はまだ工事中★
う〜ん、やはり私は右側に少し傾くクセがあるなぁ★


中央通り☆


駅の裏側へまわって、ガルパンで噂のボークスへ☆


おいおい、入り口から秋山殿かよ〜☆、困ったな〜☆(褒め言葉w)
左側のドアの内側は華さんでした☆


おいおいおいっ!、階段でコレかよ〜☆、どうすんだよ〜☆ww(絶賛w)


ハッキリ言って、噂どおりのやり過ぎ具合で、とても堪能しました!!☆
元気があって非常に宜しいっ!!、どんどんやりなさいっ!!☆☆☆
戦車のプラモデルも売れてるのか、数が少なめになってましたね☆w


ガード下のお店も健在です☆


回転寿司の上にラブライブ!☆w


AKBのショップですか〜☆、カメラ構えてると青いお兄さんが寄ってくる☆
その時点で貴方がメインの被写体です☆
お仕事ご苦労様です☆


フィッシュアイレンズならではの楽しみ方☆


秋葉原から少し移動して、新しくなった東京駅丸の内駅舎☆


フィッシュアイでも全部入れるのは一苦労☆w


北ドーム内☆


はぁぁっ☆、なんか凄いっすね〜☆
フィッシュアイレンズ持って来て良かった〜☆


南ドームへ移動☆


南ドーム内部☆、南にはあって北には無い部分があります☆
右下のアーチ部の点々部分に創建時のレリーフが取り付けられています☆


天井近くにある大鷲は幅2.1メートルも有る巨大な物だそうです☆ww


ちょっと遊んでみた☆


こういうのが取れるのはフィッシュアイレンズだけですよね〜☆


東京駅の記念写真にピッタリの場所☆


ん?、画面上側にゴミが見える???


あぁ、ゴミだ★ww、センサーにゴミが付いてました★
レンズ交換しながら上ばかり撮ってたので、落ちたゴミがセンサーに乗っちゃったみたいです★w
初体験ですよ☆w
画面の上側なので、センサー的には下のほうにゴミがあるって事ですね★
手作業クリーニングモードにして、マウント穴を下に向けてブロワーして取れました☆
まぁ、気が付いたのは家に帰ってからなんですがww(手遅れじゃん!★)


今回大活躍したEF15mm F2.8 フィッシュアイ☆
レンズでは無いですが、小型軽量で持ち運びやすく☆
180度(対角)の画角の明るいF2.8レンズです☆(180度対角画角のレンズだと、現行型(F4)よりも明るい☆☆☆)
この個体は比較的新しい製造のレンズらしく(たぶん2009年製)、CEマークが入ってました☆


新しいタイプのレンズキャップを買って来ました☆
フードを付けると、レンズに付いて来たキャップでは外し難いんですよね〜★


ヨドバシで望遠レンズも体験してきたのですが
私はどうやら広角レンズが好きな人らしいので、今のところ、新しく望遠レンズは買わないと思います☆
EF70-200mm F2.8L IS II USMも付けてみましたが、あれを付けて歩こうとは思わないなぁ〜ww


3月3日
レンズを3本以上持つ時、バッグはレンズ専用にしたいところなので
EOS-1Ds Mark III本体専用に何かポーチが欲しいな〜と思ってたら
Canon純正でEOS-1 HS用のソフトケースがあるじゃないですかぁっ☆


こんな感じのソフトケースです☆


表面は柔らかく、裏側も傷が付きにくい布地になってます☆
本来はインナーバッグ扱いの物ですので、あまり高い耐久性は無いと思います★


少し窮屈ですが、なんとか入ります☆
マジックテープは半分くらいしか付きませんがww
でもまぁ、1時間ほどの電車での移動時とかには使えそうです☆


ストラップがちゃんと出るので
こう見ると、ちょっとお洒落なバッグに見えない事も無い事も無いかもしれない☆ww

柔らかい素材なので、カメラを使うときは
ソフトケースを丸めて、別のバッグのレンズが入っていた場所へ押し込んでおけば問題無し☆

過去の日記へ
2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年 1月 2月 3月