このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


過去の日記へ
2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

8月25日
今日は奥多摩へ行って来ました〜☆


早朝に出て昼ごろに帰って来るので
体力もそんなに削られない・・・と思ってたら、コーナーリングの縦Gで疲れ果てました★ww

他のバイクの後ろに付いてしばらく走ったんですが
他のライダーさんって旋回始めたら何もしないの??
私はやる事が多くてチマチマ操作ばっかしてるんだけど、前のライダーさんは何もしてない??

帰り道はあんまり暑いので、コンビニで始めて休憩を取りました★


8月16日
暑いっ!、暑いのでバイクにも乗れません★、乗ったら死ぬっ!!★

仕方ないので自転車のパーツを買いにレイクタウンまでスクーター☆(結局乗るんじゃんw)
スクーターのリヤサスの減衰が弱いので、そのうちに中のオイルを交換しないとなぁ…
粘度19のオーリンズじゃ柔らかいので、粘度33のヤマハG10にするか…

とりあえず自転車のサドルとワイヤーロックを購入☆
たぶんこれでお尻は痛くならないはず☆、痺れも解消するはず☆
ワイヤーロックは長さが1.8mほどあるので、前後輪とフレームをまとめて固定出来る☆
サドルだけは小さな別のワイヤーロックで延長して固定☆

各部ケーブルを留めていたタイラップバンドも新品にする☆
白いのはやはり太陽光線の経年変化で曲げるだけで折れるようになってた★
やっぱり黒い方が経年変化には強いみたいです☆
だけど付けるのは白いタイラップ☆、見た目優先です☆

夏だなと思ってたけど、最近は7時になるともう暗い★
蝉の鳴き声も種類が変わった気がする☆、季節は進んでいってるんだなぁ…


8月10日
世の中がコミケで浮かれているうちに、今日も私は奥多摩へ行って来ました☆
(体力的にコミケにはもう逝けない気がしますww)


見晴らしの良い月夜見第一駐車場☆
さすがは平日、というか盆休みのおかげか、駐車場はガラガラ☆、道もガラガラ☆
とっても走りやすかったです☆

周遊道路を降りると、クネクネ道でヒラヒラと左右へ切りながら、たまに90度でカックンと曲がる☆
調子に乗ればかなり爽快なツーリングコースです☆
今日は涼しかったので快適でしたが、暑かったら辛いだけかもしれませんねw

ずっと自転車ばかりだったので、バイクに乗るとやけに安定感が高くてビックリです☆
あんなに神経質に感じたR6のハンドリングが、物凄くしっかりしたものに感じられるなんてっ!?
まぁ、そんだけ自転車が不安定な物だって事なんですけどww


8月8日
ここしばらくは暑かったので、バイクにも乗れず★
代わりに自転車で早朝か夕方に20kmほど走ってます☆

前後のホイールハブのグリスアップを前日にやったので
今日はボトムブラケットのグリスアップをしようと思ったけど
カートリッジ式なので分解出来ず★(止めてあるリングを叩き出せば分解出来るとは思いますが…)
仕方なくシールの隙間から少量のオイルを入れて中の固まったグリスを溶かす作戦に☆

結果は物凄くクランクが軽くなりました〜☆
ボトムブラケットだけで回すと、ゴロゴロしてたまに引っ掛かりがあったのですが
オイルを挿したら一気に軽くなって良い感じに☆
次のメンテ時期には新品交換か、完全分解ですね〜☆


8月2日
ベランダに数年間野外放置してあったMTBを引っ張り出してきてメンテ☆

さすがは日本製品☆、どこも錆びてない☆ww
変速機構のラピッドファイヤが固着してるだけで、クリーナー入れたら一発で復活☆
タイヤも全然ひび割れて無いw、なんだこれ?、持ちが良すぎるよ☆
埼玉に来た時に買ったはずだから、もう18年も使ってるのに〜☆ww
もう少しお世話になっちゃうよ〜☆w


過去の日記へ
2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月