このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


過去の日記へ
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月

4月27日
20日にフロントフォークの大気開放をしたのですが
今度はなんだかリヤのフワフワ感が気になったので、ホイールを外してみました☆

これといってトラブルらしきものは無かったので、新品タイヤになって慣らしも済んで
乗り心地が良くなった為にフワフワ感じたんだと納得する事に☆
各部を清掃してグリスアップ後に戻しておきました☆(実はそっちがメインの目的☆)

しかしあれですね、原発はまだ収まってませんね〜★
1号機を水棺にするとか言ってますが、あれってなんだか知らないうちに水が溜まってきたからやるって事でしょ?
数千度の溶けた炉心の下に大量の水を入れ続けるなんて正気ですか?、とか思いますが
冷やすのなら直接炉心を冷やすべきなのに、それをしないって事は、もう出来ないって事?
圧力容器内部に水を入れ続けても炉心が冠水する事はもう無いって事??
まぁ一ヶ月以上も炉心が水の外に出てるんですから、もう不可能なんでしょうねぇ…

周りを水で囲って放射線が出る量を減らして、一か八かで格納容器に触れるようにする計画なのかなぁ…???
放射能は水で防げるかもしれないけど、再臨界してたら中性子は防げないと思うんだけど…どうするんだろうか???
再臨界はしてないって考えで突っ込ませる気なんだろうか???

こういう「○○は起こらない」「○○は安全です」「○○はただちに害はありません」という言い方を
何でするのかな〜と思ってたら、これはアレです
カルト宗教か何かの思考を停止した人達が良く使う喋り方★、という事に気が付きました☆

そう、彼らは思考停止してるんです★、考えてない、想像してない★
だからああいう無責任な事が言えるんですね、誰かが数十年前に作ったマニュアルを
そのまま呪文書か宗教書か振り込み詐欺の対応マニュアルか何かのように繰り返して言ってるだけです★
だから海外メディア向けの会見会場に誰も来なくなるんだよ…まったく…★
無人の会見場で東電や保安院の人達が、誰も居ないのに説明してたそうです、泣ける★

とりあえず日本の原発は終わりでしょう、これだけの事故を起こした日本に
新しい核燃料を輸出しようなんて国は無いでしょ??
核燃料を輸入しなければ自動的に原発は稼動不能になって終わります☆
あとは数百年か数万年面倒を見なければいけない使用済み核燃料が残るだけです★

誰なんでしょう?、原発がクリーンでコストの安い発電所だなんて言った奴は?
使用済み核燃料の冷却だけで1日何百万円掛かるんでしょう?
プルサーマルのもんじゅは事故を起こしてそれっきり停めることも出来なくなって
1日6千万も掛けて冷やすためだけに存在しています★、なんて無駄なんでしょう★
それとも廃棄になりそうだったから停められない状況を作って金だけ欲しい奴等の陰謀???

日本の電気は3割が原子力だそうですが、火力でどうにかしたらいいじゃないですか
CO2の量が増えたって何が変わる訳でもないって最近ではほとんどの学者が言ってるそうだし
エコというのは原子力で飯を食ってる奴等の呪文みたいな物だって気がして来ましたよ★

最近一番がっくり来たのは事故のあった原発の設計者が
『私の発明した電球を使えば、原発なくなっても大丈夫だよ!』と自分の発明を売り込んだ事★
「あのな…、あんたの作った冷却装置がもっとしっかりちゃんと動いてれば!、こんな事にはならなかったんだよっ!!」
と、モニターの前で怒ったのですよ★##


4月17日
今週も秩父へ☆
いや…小鹿野へ???

道の駅・あしがくぼで桜が満開☆


志賀坂峠は道も良く、走りやすいですが
土坂峠はまだ砂が浮いている場所が多いです★

帰宅すると、ナンバープレートを止めてるボルトが片方脱落していて外れかけてたーっ!!★
振動でボルトが外れたのに気が付かず走ってたんですね〜★
危うくナンバープレートを無くすところでした★
すぐにロックタイトを使って外れないようにしておきました☆


4月10日
今日は気分転換に秩父までツーリング☆


うむぅ…、イマイチな天気…★、なぜ晴れないのだぁぁぁ…★
今年初の峠を走ってきましたが、まだ砂が浮いてる所もあって、まだ危険な感じ★


帰ってから、見沼代用水の桜を見に行って来ました☆
桜の季節のこの場所は、ホント、最高です☆


4月9日
いろんなバイク用の花粉症マスクを買ってきましたが
やっと普通にヘルメット被りながら使えるマスクを見付けました☆

TAKAGIの防臭作業マスク 3Dタイプ・活性炭フィルター入り 5枚入り☆
米国規格 N95タイプですが、重要なのはマスクの形とゴムひもです☆
このマスクの形だと隙間が少なく済みますし、ゴムひもは頭の後ろまで回るタイプで耳に掛けるタイプではありません☆

引っ張って広げる紙フィルターのマスクだと鼻の周りや顎下の隙間が多いですし
耳掛けのゴムひもだとズレやすいのと、マスクが押し付ける力も少ないので実際の効果はなかなか出ませんね〜★


4月8日
昨日の大きな余震にはビックリ!
まだこんな大きな余震が来るとは思わなかったぞ★
大きな地震があると、原発がめっちゃ心配★

震災後に初めてスキャナーで描いたイラストをスキャンしてみると…
なんか右半分がボケてる…???

フルカラーでスキャンしてみると右半分の色が三つに分散してズレてます★
どうやらスキャナーが地震の時に落ちたショックで壊れた模様★

大急ぎで代わりのスキャナーを買いに行ってセットアップ☆
はぁ、ビックリした☆
まさかスキャナーが壊れるとは思わなかったよー!
対応OSの制限でスキャナーが使えなくなることはあっても、壊れた事なんか一度も無かったのに…
今まで何台もスキャナー使って来ましたが、初めての出来事でした☆
こういう事もあるんですね〜

うちではプリンターとスキャナーは必ず別々の機械にしてます☆
片方が壊れた時、修理に出すと両方使えなくなるのを防ぐためです☆


4月6日
うむぅ…、半減期が8日のヨウソなんちゃらがまだ出てる…★
クロル38とやらも出てるとなると、もうアレだそうです★

夜の報道では1号機がヤバイ雰囲気★、水素爆発の危険アリ★
窒素注入らしいですが、入れた分、中にあった放射能も当然出て来る訳ですが、爆発だけは避けられると…★
なんともかんとも、打てる手が無くなって来た感じのする最近の原発です★
何かすると全て最悪の事態を回避の大安売り★

最悪の事態は回避しても引き換えにしてる犠牲は取り返しが付かないくらい大きいんですが
その最悪の事態になってしまうと、桁違いの被害になってしまうので
もういい加減ここらで「こんな事もあろうかと…」という作戦を出してきて欲しいものですねぇ………

そろそろ大震災と原発事故から一ヶ月経ちますが、完成した避難者の仮設住居の数がたったの36ってなんだよそれ…★


4月4日
タイヤの慣らしもかねて、春らしい写真を撮りに走ってみた☆

走ってて見付けた☆
まだまだ桜には早いと思っていたけど、咲いてる品種もあるんですねぇ…☆


4月3日
暖かかった昨日と違って、今日はやたらと寒いんですが
リヤタイヤがもう無いので、いつものマッハまで行ってタイヤ交換して来ました!☆


今回もダンロップ クオリファイヤーIIです☆
フロントタイヤがまだ残ってるので、リヤだけ交換☆
これでまた1万キロは走れるかな〜?


4月2日
4月になったので、今日はブレーキ関係の清掃とフルードの交換をしました☆
リヤタイヤの溝が無くなってスリップサインが出始めているので、タイヤも交換しなきゃ駄目みたいです★
明日は寒くなるそうなので困ったなぁ…★、いつまで寒いんだろう?
4月ってこんなに寒かったかな??
今年の春は一体いつ来るんだろう???、桜もまだまだ先の様です★

今日は余震が2回もありました★
まだ大きい余震があるのにビックリです★、なんか震源が東京に近づいてる雰囲気なのが怖い…

未来ではプロトニウムが普通にスーパーで売ってるかもしれんとかBTTFのドクが言っていたけど
そんなのは映画だけの話にしてくれ〜っ!


過去の日記へ
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月