このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


過去の日記へ
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

11月25日
今日は風邪が少し良くなって来たので、数日前に買っておいた新しいバイクカバーを出す事に☆
カバーの下部分に着脱用のバックルを取り付けるのに時間が掛かる〜★
ヤマハの古いFシリーズのバイクカバーだけど、縫製がイマイチ???、縫い目がもろ見えなんだが…、まぁいいや
換気用のベンチレーション装備なので、雨が降っても蒸れずに済む??
とにかく3年ほど持ち堪えてくれれば十分なはず☆
これで冬の雪とか夏の豪雨とかに耐えてもらいます!☆

古いバイクカバーは磨り減ったのか、雨の日にバイクが透けて見えるくらいに薄い感じになってしまって…★
あぁ、そろそろタイヤも交換しないと、絶対に年末まで持たないよ、きっと☆


11月18日
ずっと更新を何年もサボっていたCGの部屋を、やっと更新しました☆
古い絵しか載せてなかったですからねぇ…★

2005年の絵で止まってましたから、知らない人には
2005年で描くのを止めた様に見えたかもしれません★

最新のツンデレ微分積分のボツ表紙も載せました!☆
携帯フルカラー漫画の扉絵コレクションも作りました!☆
ずっと仕事してたんですよっ!!☆(笑)

今一番描きたいのは『イカ娘』ですっ!!☆


11月14日
今日は朝から秩父へ行くつもりだったけど、天気が悪いので取り止めて
クラッチとブレーキやアクセル関係の給油とグリスアップに専念しました☆
クラッチとアクセルのワイヤーが渋くなっていたのにビックリ★、全然気が付いてなかった…★
その後、バッテリーを充電して今日は終了☆

明日にはAPECも終わって都心の渋滞も解消される事だろうから
タイヤ交換に行くチャンス???(いやいや)
もう少し粘るかどうするか、難しいところ★

とりあえず寒くなると、いよいよ走りに行くのが難しくなるので
MotoGP 08のゲームを発注してみた☆(09/10よりも評判が良さそうなので08で☆)
これで少しは走った気分になる???


11月12日
近所をバイクで一回りしてきたら、どうもリヤタイヤがやっぱり変★
直立状態なのに妙に安定しない★、別にまたパンクになった訳じゃないのにフラッと来る★
マルチプルトレッドでセンターのゴムが違うせいか、曲がる時とかはちゃんと踏ん張ってくれるのに
低速での直進時にフラついてしまう★
これはもう週末で使い切っちゃった方が良さそうです★


1月9日
「夜の歩行者死亡多発「車ライトは上向き基本」と茨城県警」
あれ?
対向車も上向きライト同士だと、間に立った歩行者は上向きライト同士の光で見えなくなるんじゃなかったですか???
というか、上向きライトを使う速度は下向きの時よりもずっと速い速度なので
どのみち早く発見してもブレーキは間に合わないんじゃ…
それよりもライトの上下に関係なく、単純に夜は速度を落とすってのが一番だと思うんですがねぇ…★
最近は車のHIDとか、光が拡散するだけで眩しいったらありゃしない★

今日は今月1日にするのを忘れてたバイクのチェーンルブの塗り塗り☆
日光ツーリングの時にパンクしてから、少しリヤタイヤに違和感が…
30分も走れば変な感じなくなるのですが、早い内にタイヤ交換したいところです☆
次のタイヤはブリジストンのBT-016PROの予定☆


11月7日
ちょっと早朝に秩父方面へ走って来ました☆

あまりにも寒かったので、芦ヶ久保で戻ってきたのですが
この写真だけは撮っておかないとと思い、反対車線から撮影☆
昼間だとこの道は大渋滞するので、絶対この構図では撮れない気がする…


過去の日記へ
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月