このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


過去の日記へ
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月

6月25日
南アフリカ・ワールドカップ☆日本の決勝トーナメント進出おめでとうっ!!☆
深夜から寝ずに観てましたよ☆
最初の数分で、デンマークの選手の体格が日本選手の1.2倍くらいあって
一度ボールを取られると、取られたままで何にも出来なかったので
こりゃあ負けそう??、とか思ってましたが
前半で2点取って、後半に1点返されたけど1点追加して、勝ってしまいました☆
いやぁ、驚いた!!☆
サッカーバブルはまだまだ続きそうですね!☆

うちには2台の同じパソコンがあるんですが
そのうちの1台がチップセットのヒートシンクを固定している金具のハンダが外れて
チップセットが冷却されなくなっているのを発見★
どうりでCPUファンが高速回転していると思った…★
とりあえず分解してマザーボードの裏からハンダをし直して組み立てたら、起動不能に…★★★

どうやらマザーボードのBIOSが飛んでしまって、起動不可能になっているみたいなので
何度か電源の入れ直しをしてみたけど、一向に再起動しないので
バックアップ電池を外してBIOSを強制クリア☆
これで起動可能となりました☆

一時は組み立てミスかハンダのミスで、どこかショートしてるのかと思いましたが
BIOSが飛んだだけで起動不能になるとは…★
しかし、電源を完全に落としただけでBIOSが変になってしまうなんて…???

バックアップ電池の電圧は全然問題無くて
2台目も全く同じ症状が出たので、このパソコンはそういうモンなんでしょうね☆
新しいパソコン買う!??とか、一時はどうしようかと思いましたよ☆(笑)


6月12日
今日は急遽イキナリ思い付きで日光ツーリングでした!☆
来週から梅雨入り?、みたいな予報だったので
「もう今日しかない!!☆」と言う事で行って来ました☆


リヤサスのメンテをして初めての長距離で本当に大丈夫なのか?
締め忘れとかあるんじゃない??、とか思いますが
(機能に関係の無い締め忘れや組み立てミスが2箇所あったのは前日までに発見しました★)
まぁ、行ってみました☆

その結果、機能的には問題無し!
完全に正常に機能しました!、というか乗りやすい!!☆
でもフロントが今度は追い付いてない気がする!★
今度はフロントフォークのメンテかな???

14年ぶりのいろは坂や金精道路は、ほぼ昔のままです☆
今回初めて走った赤城道路はなかなか楽しい道路でした☆
時間が有れば霧降高原道路も走りたかったのですが、今回はパスしました★


6月6日
ふんがーっ!!☆

ついにやっちまいました!☆
物凄く疲れましたが満足です☆


6月5日
今日は新しいオイルが届きました☆
新しいとは言っても、以前からずっと長く使っているオイルなんですが…

「YAMALUBE 4RS」☆
以前のエフェロブランドから、世界統一ブランドのYAMALUBEになって
パッケージのデザインも変わりました☆
中身はエフェロの時と同じものだそうですが…(でもオイルコードは違ってる)

エフェロ 4RSも残り1回分となっていましたので、1缶7回分のオイル交換では
2500キロ交換での最大走行距離だと17500キロ☆
三ヶ月交換だと21ヶ月分☆
2年近くは必ず持つはずです☆

2万キロ使い続けてきて、このオイルで不満な事は何一つ無かったので
今回も純正オイルを選びました☆


6月2日
近所のBMWモトラッドディーラーへ行って、話題のS1000RRを見てきました!☆
思ったよりもずっと小さくて、プラ部品が多くて…あれ?、意外と細かいところが大雑把な作り???
跨ってみると、シートが低い…★、前傾姿勢だとタンクが胸プロテクターに当たって、完全に伏せられない★
ステップがやたらと低い★、クラッチレバーが手の大きな人向けだ★

話題になってるから一度見てこようと思って行ったのだけれど
R6の後にS1000RRは無いな★、うん…

と、言うわけで、昨日点火プラグと冷却水を交換したR6は異常な軽快さを発揮して
超快適走行中ですっ!!☆
うん☆、原稿描きが無かったら、日が沈むまで走っていたと思いますっ!!

いやぁ…、点火プラグの新品交換、効きますっ!!☆
今日はエアクリーナーエレメントの交換もしておきました!☆
あとはリヤサスリンクとピポットシャフトのグリスアップか…
エキゾーストパイプ…、やっぱ取るしかない???、まぁ取るのは最後の手段と言う事で…


過去の日記へ
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月