このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


過去の日記へ
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月

3月30日
原発はどうも長期に渡って対策が続きそうなので
何も良くなってなくて怖いですが、埼玉に戻ってきました☆

大地震や津波や放射能に襲われるなんて、まるで映画みたいな現実ですが
まだまだ被災地は何も片付いていない状態です★
津波の映像を観てるだけで震えてしまう私ですが、ここで自分に出来る事を頑張ってみます☆

データーを入れたHDD一個だけ持ってR6で関東脱出したのですが
帰って来る時もこのHDDを繋ぐだけで大丈夫でした☆
関西に行く時は花粉症で鼻水で溺れそうになりながら走りましたが
帰って来る時は花粉症の薬が効いたのか、鼻水と戦う事は無かったです☆


駒ケ岳SA☆
この写真は関西へ向かう時の写真ですが、鼻水と戦いながらの走行でした★
関西では全くツーリングをする気にはなれなくて、R6を置いたまま
妹のスクーターを修理してました☆(もうね、何かしていたかっただけです)

帰ってきた埼玉は、まだまだ余震が多いですね〜★
帰って来て6時間で3回も余震が…★
埼玉でのガソリン不足は解消しているようで、足りないのはミネラルウォーターだけ???

部屋の中はそんなに酷い事にはなってなかったので一安心☆
明日から頑張って面白い漫画を描かねば〜っ!!、おーっ!!☆(空元気だけど頑張る!)


3月24日
14日に関東を脱出して10日が経ちましたが
福島第一原発は1号機が建屋外壁を吹っ飛ばす爆発をし、炉心溶融中★
2号機は最下層の圧力調整室が爆発(?)し、炉心溶融し、使用済み核燃料も熱を持ってる気配★
3号機は1号機以上の大爆発をして建屋が崩壊し、炉心溶融中、使用済み核燃料も発熱中★
(関東脱出して移動中のSAの食堂のTVで爆発映像を観ました★、かなりのショックでした★)
4号機はいつのまにか爆発してて建屋が崩壊し、炉心に核燃料は無いけど、使用済み核燃料が発熱中★
事故発生当初、使用済み核燃料のことなんかニュースで全く無かったですよね?
あれは隠していたんですよね???

脱出した10日前より全く好転してません★、むしろ悪化してます★
東京や埼玉でも水道水で放射性物質が検出されたりと、怖い状態★
海水で炉心を冷却するのも不純物のせいで既に限界の模様…
しかし未だに通常の冷却装置は復旧せず…★

命を掛けた過酷な環境下で作業している自衛隊の方々や消防隊の皆さん
東京電力の作業員さんには感謝しております☆
ありがとうございます☆

関東に安心して帰れる時が来るのでしょうか???
とにかく原発の放射能がなんとか押さえ込める状態にならないと……
ガソリン不足や食料不足や水不足は解消してるのでしょうか?

原発が使えないので電力が足らなくて計画停電中の関東★
夏になるともっと酷い状態になるそうで、どうなるのか想像もつきません★

ぱんださんも私の前に関東脱出させたのですが
武蔵野線が始発から動かない事が始発時間に現場で発覚して慌てました★
上越新幹線は動く模様だったのですが、このままでは電車はアテにならないと感じて
タクシーで大宮まで行ってもらい、新幹線に乗せました☆
この時は本当に必死でしたが、今でもちっとも笑い話になってませんね★、怖いなぁ…

私は車検を通したばかりのR6に乗って脱出したのですが
どこのガソリンスタンドも完売でやってませんでした★、高速道路に乗って上里SAでやっと給油出来ました☆
山の木々から花粉が煙のように飛んでるのがハッキリ見えて
鼻水と涙目が最悪の状態に…★
SAで停まってマスクを取ると黄色の鼻水が…、花粉か?これは???
鼻水に当たった肌も痛い★、最悪のツーリングでした★

今日の私は妹のスクーターを修理してました☆
フロントブレーキのマスターピストンやキャリパーピストンが固着して前輪ロック
ピストンが戻らない状態でした★
新品部品を発注してゴム部品を清掃・交換してブレーキフルードも新しくして
各部グリスアップして、調子良くなりました☆
前日にはキックペダルの噛み込みも修理☆

どうもこのスクーター、妹がどこからか貰って来た物なんだそうですが
前の持ち主が弄り壊した雰囲気ビシバシの品物でした★
とにかくあらゆる部分に弄っては壊した形跡が…★
ネジ穴は壊れてるし、ナットも舐めて壊れてる★
それを何とか回して修理したのですが、なかなか苦戦しました★

一番困ったのがブレーキキャリパーのパッドがディスクに食い込んでロックしてること★
どうにも外せなくて、仕方なくキャリパーからパッドを叩き出して外しました★
キャリパーサポートのピンも潤滑が無くなっていて、動かない状態★
こんなの初めて見ましたが、バイク屋さんだと普通にあるんだろうなぁ…

やっと修理が終わって外観を良く見てみると、ヘッドライトのレンズが歪んでいます★
高いW数のバルブが入ってるみたいですね★、これは見なかった事にしました(笑)


3月14日
関東を脱出して、関西に避難しました★
ネット回線が無かったので、サイトの更新が全く出来ませんでした★


3月12日
数日前に車検が切れたR6のユーザー車検に、11日の朝から行って来ました☆

何の問題も無く、写真を撮る暇も無いくらいサッサと通ってしまったので
埼玉陸運支局での写真が1枚もありません!!★
ここまではとても平和な一日の始まりだったのですが……

11日は午後からスタバで仕事をしていたのですが、何か気になってイマイチ調子が乗らない…
仕方が無いので外へ出た直後…、信号機が大きく揺れてます★
「あれ?地震??」みるみる揺れが大きくなって道向かいのコナカだか青山だかの看板が崩壊しそうな音を立て始めました!!
「ヤバイじゃんっ!!」
しばらくすると揺れは収まりましたが、まだ少し揺れてます★

急いで家に帰って中を見てみると、本棚は崩壊、パソコンは机から落ちて歪み、資料の山は雪崩と化してました★
重さが40kg以上ある大きなスピーカーがスタンドから落ちそうなくらいズレてます!!★
Xbox360とPS3は倒れて外部HDDは机の向こう側に転落し、数箇所にあった花瓶は全て水をブチ撒けていました★
車検を通したばかりのバイクは倒れずに大丈夫でした☆

ぱんださんが打ち合わせに都内へ出ていたので心配していましたが
早いうちに帰って来てくれたので良かったです☆

そんなこんなで東北のあまりの被害の報道と不意にやってくる余震に眠れないまま、12日の朝を迎えて疲れ切ってやっと眠りに付くと
夕方に…

『福島第一原発の天井が崩落!?』
いやいやいやいやいやっ!!!、映像では建物の外壁が完全に吹っ飛んでますがなっ!!
(この映像、夕方のニュースには流れていたのに夜のニュースでは流れなくなった★、情報を隠してると思われても仕方が無い★)
すぐ近くの隣接している原発機は大丈夫なのか??
少し離れた福島第二原発も同じような状態になりつつあったはずなので、同じような事にならない事を祈ります!
これ以上被害が大きくならない事を祈りたいのですが、最悪の結果にならない事を祈りたい!!
原発震災★
勘弁してくれ、もうこれ以上日本を虐めないで★

とりあえず最悪の段階になる事を予測して動いておきたい

イオンへ買い出しに行くと野菜とお肉と魚と野菜とお豆腐お弁当が全く無くて
専門店の方も完全封鎖で閉店状態でした★


3月6日
今日は秩父の手前の道の駅・あしがくぼ果樹園まで行って来ました☆

暖かかったおかげで大勢のバイクと車で賑わってました☆


天気が良いので花粉も多かったです★
帰ってきてバイクやメットを見たら花粉がいっぱい付いてました★
久しぶりの長距離だったので、あしがくぼまでで精一杯です★
今日は小鹿野まで行くのは無理でした★

今日は珍しく他のR6を2台も見ました☆
あしがくぼで黒いR6、埼玉スタジアム近くで黄色のR6☆
1日で2台見るのは初めてです☆


3月2日
暖かかったと思ったら、急にまた寒くなりましたね〜★
花粉症で苦しんだら、この寒さですよ★(笑)
とりあえず月も変わったのでバイクのメンテをしたいのですが
金属が冷たすぎて駄目です★
もうしばらく待てばまた暖かくなるでしょうから、それまでは…

ぱんださんの原稿追い込みを手伝いながら
自分の漫画のネームもやらねばならんのですが、目の前のぱんださんの原稿を優先しております☆
関係者各位様、もうしばらくお待ちくださいな☆(すんません)

intuos4を使っていますが、感想としては…ペンの一番最初のタッチが軽すぎる☆
タッチしたつもりが無いのに描き始めている時があります★

あと、ファンクションスイッチ4個のうち真ん中の2個の区別が指先の感触だけではどうしても出来ない!★
上2個と下2個をセットにして設定しないと、真ん中の2個は間違えて押してしまいます★
小さなポッチのシールがあれば良いかも☆、3個目のボタンに付けたいところです☆
ファンクションスイッチのディスプレイを見ないで使うのだったら、intuos3タイプのほうが使いやすいかもしれません…
intuos4は、もう少し慣れが必要ですね〜☆


過去の日記へ
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月