このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


過去の日記へ
2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年 1月 2月 3月 4月

4月29日
今日は秩父へツーリング☆

お天気も気持ち良く☆、朝早く出て、昼に帰ってきたので
酷い渋滞にも遭わずに帰って来れました☆
しかし今日はバイクと車の数が半端無かったですw


4月24日
今日は晴れたのでバイクのメンテ☆
ブレーキレバーのピポットやクラッチレバーやアクセルワイヤーやクラッチワイヤーのグリスアップと注油☆
ブレーキフルードの交換☆(ヤマハ純正フルードは1年経っても変色もほとんど無くてビックリ☆)
その他モロモロチェック☆


タンクの右サイドカバーにひび割れ発見★
やはり割れますねw


私の場合は右脚を強くタンクに押し付けてるみたいです☆
右側の磨耗が大きいです☆、左側はまだ磨耗も少なく、割れてませんでした☆


ついでに1万4000キロ無交換のエアクリーナーを見てみます☆


埃が溜まってますね〜★


しかし、奥を見るとまだ綺麗?
でも、そろそろ交換時期の気もします☆


4月21日
明日から雨っぽいので少しバイクでお散歩〜☆
しかし土曜日の午後は普段走ってない人が車で走ってるので、流れが荒れる荒れるw
確認無しで車線を変更しまくるし、突然Uターンは当たり前、赤信号なのに狙って突っ込んでくる車もいて命がけですw

とりあえず空いてる道でタイヤの表面を洗っておこうと思って
少し加重を掛け気味に曲がったらリヤが少し滑る??
タイヤの空気圧を確認すべきだったかな〜?、と思ってましたが、どうも違う感じw

進入でブレーキングしたらリヤのグリップが抜けてステムを中心にアウトに流れていく〜☆
これはタイヤのトレッドの厚みが減ってるんですね〜w
まだスリップサインは出てないけど、そこまでの残りは1mmほど★
あと走れて1000〜2000キロと言うところですか〜w

次にリアタイヤを入れるとしたらブリジストンのS20でしょうか☆
フロントにはまだ新品同様のBT-016Proが入ってるので、やっぱリアはS20でしょうね☆
しかし、BT-016Proって発売期間短かったですね〜w、なんだったんでしょう?


4月15日
今日は晴れそうなので、ちょっと秩父まで〜☆

しかし、…なんじゃこりゃーーーーっ!!?ww
峠道はこんな感じで先が見えませんでしたww
いつもなら向こうの山が見えるはずなのですが、全く見えませんww
走っていてもシールドに水が付いて見えにくくなってくる有様で
なかなか面白い体験をしました☆w


4月12日
今日もいつもの場所へ桜を見に行ってきました☆

昨日雨が降ったので、散ってるかと思ったのですが、満開でした☆


空も青くてとっても良い花見日和です☆


いつもの構図☆、でもちょっとピンボケ★


空の低いほうはちょっと曇ってますね☆


高い空まで入れれば青く写ります☆


この先もずーっと桜が延々続いてます☆


前からもっと撮影しなきゃね☆


別の場所の桜☆、川に花びらが流れていきます☆


道の上まで桜が来ていて良い感じ☆


近所は桜の木がたくさんあるので、この季節が一番華やかです☆
また来年も、ずーっとこの光景が見れますように☆


4月8日
今日は近所の桜を見にお散歩☆

こちらは半分くらい咲いてます☆


良い感じ☆、満開にも見えます☆


散歩道には学校もあって桜がバンバン咲いてます☆


赤い花も咲いてます☆


咲きすぎてどんな構図で撮るか悩むー☆w


ほとんど全く人が居ない公園の桜も満開です☆


シルエットが良い感じ☆


青い空が良く映えます☆


小さい公園も花見の客でいっぱい☆


4月7日
近所の桜の様子を見に行ってきました☆

まだ半分も咲いていませんね〜☆


いつも満開になると綺麗な場所はまだまだこれからですね☆


別の場所ではこのくらい咲いてます☆、桜の種類が違うのかな?


ピンク色の桜は少し早めに咲きますね☆


今年も綺麗な季節がやって来ました☆
今日は強風が強くて、写真撮るだけで帰って来ちゃいました☆、寒くて…w


4月5日
ふと気温計を見ると20度を超えていたので
フロントフォークの大気圧開放をします☆

これで夏までは大丈夫のはずです☆
しかし、オイル交換すら半年もサボっていたので、フォークの大気圧開放なんかいつやったのか覚えてません★
冬から夏へは空気が膨張してエアバネがゴツゴツしていく感じになるはずですが
大気圧開放でゴツゴツ感は少なくなるはずです☆


4月3日
今日は大荒れの天気になるそうなんですが…
今お昼なんですが、あんまり風が無くて時々太陽が見えるお天気☆
台風並みの雨風ってどこに??、まだ来てないだけ???


4月1日
4月になりました☆
気前のよいエイプリルフールは考え付かなかったので嘘は無しでw

今日は風も止んで暖かかったので秩父へっ☆
っと、思ったけど、起きるのが遅かったのであしがくぼまでにしておきました☆

桜はまだですね〜☆
久しぶりに乗ったので、身体のあちこちが痛い★w
筋肉も関節も鈍ってます★


過去の日記へ
2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年 1月 2月 3月 4月