このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


過去の日記へ
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月 5月

5月25日
明日からしばらく雨なので、行くなら今日しかない!、秩父!☆

前回は十分なペンも無かったので、満足な絵が描けなかった★
しかし今回はちゃんとシャーペンを持っていきました!☆
しまった…、色鉛筆も持って来れば良かった…

帰り道で反対車線の右折する大型トレーラーのタイヤがバースト!
ビックリしたーっ!!、至近距離で食らったら、あれは死にます★


5月23日
19日に行ったあの花*聖地巡礼のあの花ノートに描いた絵が秩父観光なびに載ってしまった☆(笑)
秩父観光なび 観光担当のひとりごと あの花情報 その10 ほっとすぽっと秩父館
あうあうっ!(汗)

また行ったら描きますんでよろしく〜☆


5月22日
今日はバイクのブレーキキャリパーの清掃☆
こないだの秩父で、2万8000キロ超えましたからね〜☆

フロントのブレーキパッド自体はまだ1枚目☆、長持ちするなぁ…
ディスクローターもほぼ磨耗もせず厚みもまだまだ大丈夫です☆

清掃が終わって外装を綺麗に磨いてしまおうと思ったら急に大降りの雨が!★
あっという間に嵐のような雨になりましたが、ギリギリでカバーを掛けてしまえました☆
せっかく磨いたのに〜っ★


5月19日
あの花*聖地巡礼に行ってきました〜☆

ほっとすぽっと秩父館で、あの花ノートに描いてきました☆(笑)
なんでガリガリくんと塩ラーメン???、物語の小道具らしいです☆


ポスターのサインもチェック!☆
目的は全て果たして満足です!☆
さて、アニメの方を観なくては…(まだ1話も観てませんっ!!・深夜に一気観しました☆)
観たら行く場所が増えて大変になりそうだったので、とりあえず最低限の聖地巡礼で…☆(笑)


5月15日
今日も朝から少し頭痛が…★、仕方ないので昼まで眠ってました☆
やっぱり睡眠不足が頭痛の原因だろうか…???

昨日バイクに乗ったので、今日は軽くメンテだけ〜☆
カウルを外して、冷却水が少し漏れている場所を発見☆
増し締めを…あれ?、ドライバーが狭くて入らない…★
小型のラチェットの先で…駄目だー★
道具箱の端にあった6mmスパナで締めておきました☆、良かった、締められて☆
エキゾーストとパイプやチューブで狭い場所だったので、難航しました☆
これでたぶんもう漏れないと思う☆、たぶん

EXUPの調整もしようと思いましたが、動かしてみると全く調整の必要が無い状態だったので
そのままカバーを付けて終了☆

昨日乗った時に気がついたのですが、気温が高くなると排気音が大きくなる??
アイドリング時のゴォーという音が大きくなった気がする…
温度で燃料調整が変わるんだろうなぁ…、たぶん☆


5月14日
今週も秩父へ午前中のうちに行って来ました〜☆

山の緑が深くなってきて良い感じです☆
今が一番のツーリングに良い季節だと思いますね〜☆

秩父の駅の観光案内所みたいなところで例のアニメの新聞を配布してるらしいんですが…
貰ってくる勇気が無かったーっ!!★
休憩所にもノートがあるらしいからめんまでも描いてこようかと思ったけど…
どこだか判らなかったーっ!!★
もう一度確認して行って来ようと思います!☆、次は聖地巡礼に徹します!☆

秩父橋で今日は聖地巡礼らしき人を数人見ました☆
というか、いつもは車が止まってない場所なのに、2台も止まってた☆
なんかあちこちにポスターが貼ってあるそうです☆、うむぅ…秩父は本気出して来たか???


5月13日
あらあら、浜岡原発の停止はアメリカからの圧力でしたか☆
横浜が使えなくなるから止めろと言われて止めたそうです☆(笑)
やっぱ日本政府は海外の圧力に弱いなぁ…、助かったけど☆

無能で有害な政権だから、この先の経済対策とか考えてないんだろうなぁ…

とりあえず明日からお天気になりそうです☆
今日バイクを磨いたら、直後に通り雨に降られました★(泣)
明日はちょっと走ってこようと思いま〜す☆


5月10日
「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」と言う本が出る???
ほ…欲しい!!、これは欲しいっ!!!☆☆☆


5月9日
怖いなぁ原発…、いや、一番怖いのは原発の利権に関わる奴らのやる事か★

なんか知らんが6日深夜未明に起こった3号機の大量の水蒸気噴出を、ライブカメラで映像を押さえていたJNN以外はどこも報道しなかった★
報道は1号機の建屋に入った事ばかり★
今最も重要なのは冷却水が入らなくなって温度が上がり続けている3号機の事じゃないんですか?
噴出した水蒸気にも大量の放射能は入っていたんじゃないんですか??
今も温度は上がり続けて、週末に配管変えて水を入れるそうだけど、間に合わないでしょ??
熱量の多いMOX燃料だよ!、間に合うの??

3号機の3月14日の大爆発は使用済み燃料プールの爆発らしいって事はだいたい判ってきたし
2号機の原子炉と4号機の燃料プールはもうアレになってるらしいし★
もうね、正直言って日本政府は何考えてるのか判らない★

この先輸出産業は放射能で絶望的だし、たぶん農産物も漁業も駄目★
スーパーでの産地表示もしなくなるとかも予想されるので、どこで取れた食料かも判らなくなる可能性もある★
日本から安全な食料が姿を消す可能性だって出てきた★
このままだと産業は崩壊して、何も売る物が無くなった日本は狂ったように日本各地に原発を建てて
中国に電力を売って生きていくしかなくなるかもしれない★

野菜や魚が安全だってPRするのはいい、しかし子供にわざわざ食わすな!!、連れて来て出すな!!
子供はそれの危険性を知らずに食っとる!、食わすな!!、巻き込むな!★
政治家や知事という老人が食うのはかまわんよ、死ぬまで影響は無いだろう!、しかし子供は数年で影響が出る!!
だから少しでも危険性がある物は食わすな!、政治の道具に生贄にするんじゃないっ!!★と、思う訳ですよ★

電力を外国に売って生きていく国
チェルノブイリがある国は今そうなりつつあります★
見た目は湖も自然も動物も緑も昔のままに見えるけど、明らかに人間は住めない放射能環境の世界★
外国に売れる産業も無く、その国を破滅に追いやった原発を新しく建てて電気を売って儲けるしかなくなる…★

たぶん、その姿は日本の未来の姿となるかもしれない★
今その国は人口が減って平均寿命は60歳以下、生まれてくる子供のほとんどに疾患を持って生まれてくる★

こりゃぁ…本気で逃げ出したくもなるよなぁ…★


5月6日
今日は私の24歳の誕生日☆(おい)

ぱんださんもこの日のためにわざわざ自家用新幹線を飛ばして帰って来てくれました☆
ありがとーっ☆、今年も頑張る〜っ☆


5月4日
今日は天気が良い予報なので、秩父へGO!☆

いつもは志賀坂峠から土坂峠に抜けて帰ってくるのですが
今日はそのまま462号を行って、神流湖を越えて道の駅・上州おにしまで行ってみました☆
この大きな水車は上州おにしのお向かいのお蕎麦屋さん☆

峠はもうすっかり道路状況も良くなって、とっても気持ちの良い走りが出来ましたよ〜☆
芝桜見物の渋滞が絶望的に動かなくて酷いので、早朝に向かう事を、強く強くお勧めします☆

秩父の例の橋ではそれ系の観光客を数人見ました☆(笑)


5月1日
雨だ〜★風も強いし走りに行けない〜★
連休中にあと1回は秩父へ…、どうかな〜??

まだゆるい地震が1日に数回起こりますね〜★
最近は揺れる前の地鳴りで判る様になってきましたよ〜★
原発のほうも全然収まってないし…、いまだに駄々漏れ状態…★

なんとか夏までには…、って無理か★
エアコンは使えないだろうし、窓を開いて仕事も無理だし
今年の夏は関西で仕事か〜???

PS3のネットワークがまだ戻りませんね〜
え?、ゲームを無料でくれる???、へぇ…☆

春の新作アニメを一月見た感じでは「TIGER & BUNNY」と「花咲くいろは」と「日常」と「Aチャンネル」あたりが面白く☆
「DOG DAYS」も良いけど〜☆(懐かしのユル系勇者物?)
後の番組は録画してるけど観てなかったり…★
意外と放送時間重なったりしてて、録画も大変です★

そろそろR6も走行3万キロに向けて交換部品を準備し始めてます☆
あと3000キロ足らずですから、今年中には来るでしょう☆
フロント外してる時に地震だけは勘弁して〜☆


過去の日記へ
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月 5月