このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


過去の日記へ
2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年 1月 2月 3月 4月 5月

5月18日
シグナスX SRのプラグ交換をしました〜☆


なんかホースやケーブルが多いですねw


スロットルケーブルの先はこんな感じです☆
フライバイワイヤでは無いので、スロットル操作はエンジンに合わせて☆


プラグはこの角度で付いてます☆


取り外したプラグは標準のCR7E☆
新しいプラグは2極のCR7EK☆
走行3000km程度なので、まだ十分使える感じですが、ルーペで見ると中心電極のエッジが丸くなってました★


駆動系もチェック☆


ウェイトローラーを9g×6個にしてたのですが、2000km走行程度ではローラーの摩耗もありませんでした☆


クラッチも分解したかったのですが、今日は46mmのセンターナットが外せずに断念★
というよりも、直射日光が強すぎて断念★www

ベルトをこの隙間に深く入れる時は、両手で掴んで移動する側を右に捻ると楽にベルトを落とし込めます☆
特殊工具使うよりも簡単☆w

2時間ほどだったのですが、日光が強過ぎて疲れてしまいました★
こう言う作業は、もっと曇りの日にしないと駄目な季節になって来ましたね〜w


5月14日
今日もミュージックバスカーへ☆
その前に中之島あたりを散歩☆


フェスティバルタワーの柱☆


中之島図書館の前の通路の木☆


中之島公会堂のランプ☆


公会堂☆


うめキタSHIP☆、この建物、うめキタSHIPと言うそうです!!
初めて知ったっ!!w


うめキタ広場のスモーク☆、というか蒸気アート?


藤田悠也さん☆、1万人いけるか?、まだ3260人だそうですw
もっと〜☆☆☆


目が開いてる写真が少ないので、今回は集めてみる☆


いつもの写真はこんな感じ☆


目を開いてるのは意外と少なかったです☆


背景の光は狙って入れてます☆


こちらはヨドバシ側のハチハチさん☆


直射日光が当たる時間でめっちゃ暑い☆


加奈さんは今日も綺麗☆


ゆっきさんの髪が短くなってるーっ!!!


今日もハチハチダンサーちゃんが踊ってました☆


50mmで藤田さんを横から☆
スカイビルを背景にしたかったけど、角度的に無理だったw

直射日光がかなり強い夏日のうめキタ広場でした☆

やはりデジカメだとAFのおかげでピントをあまり気にせず撮れて良いですね☆
撮影枚数がどうしても多くなってしまうのは仕方が無い事だけど・・・
今日は300枚以上撮ってますww、連射モードで撮りまくり☆
当たりの写真は上の通りw

デジカメだからって全部が全部上手く撮れてる訳じゃない★
フィルムだと36枚しか無いから、欲しい瞬間を待って撮る☆
撮影枚数からしたら、当たりの数はデジタルの方が少ないかもw


5月4日
今日はお天気になったので、グランフロントへハチハチさんを観に行って来ました☆
今日は珍しくデジカメのEOS-1Ds Mark IIIで撮って来ました☆
アップした写真は全て無加工です☆、強風だけど撮影条件は良かったです☆


今日は明るい場所でミュージックバスカーのライブです☆
物凄い風で、譜面とかチラシが飛んで行ってましたw


はい、これがゴメイザのCDです☆


一人1枚☆(こんな台詞は言ってませんがw)


一人1枚は買いましょう☆w(私も冬の間に1枚買いました☆)


ちょっとお茶目さん☆


この撮影位置からだと逆光なので、補正しないと真っ黒ですw


最初は1段プラスで撮影していたのですが、すぐスポット測光に切り替えました☆


加奈さんのエルフっぽい感じがデジカメだとちゃんと撮れます☆
ネガフィルムだとこうは撮れないですw


強風も味方してくれます☆


ゆっきさんのシンバル(?)もキラキラ光るのです☆


おっと、ブロマイドに出来そうな写真が撮れてしまった☆


これだから逆光は怖い☆ww


逆光で上手く撮れると、髪と身体のアウトラインが光って撮れる☆


ゆっきさんも歌う!


加奈さんも歌う〜☆


勝也さん吼える☆


うん、今日は太陽と風が味方してくれたと思える日でした☆


太陽光線が強すぎて背景が飛んじゃうw


二階席の観客に視線をチャージ☆


被写体として最も簡単だと思っていたゆっきさんですが
撮った画像を見ると、楽器との組み合わせで美味しいアップというのは難しい気がしてきたぞw


8月8日はハチハチさんのワンマンライブです☆


歌の内容を子供達に語ってみる勝也さん☆


歌が始まると・・・


踊りだす子供達☆、おいおいっ☆☆☆
こういうのを幸せと呼ぶのだろうか☆w


過去の日記へ
2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年 1月 2月 3月 4月 5月