このお部屋はごく普通の事が普通に書かれているごく普通の日記の部屋です


過去の日記へ
2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

7月30日
7月も最後になって、やっと日記の更新ですw

今日はシグナスXのオイル交換をしました☆

古いオイルを排出、ヤマルーブ・スポーツでした☆
2500キロほどの走行でしたが、かなり黒くなっていますね★


今回はドレンボルトを昔RVFで使っていたマグネット付きに交換します☆
ストレーナーのドレンプラグOリングも交換します☆


大きいドレンプラグはこれで完了☆


ドレンボルトをアルミの青いマグネット付きに交換☆


今回入れるエンジンオイルは、安く手に入れた旧型のエフェロFX☆
賞味期間とか気にしませんw、オイルの賞味期間とかあるのか??


ファイナルギヤオイルはまだ透明度が残ってましたw
こっちは5000キロ交換で良いかな?

オイル交換後はエンジン音が静かになりましたね☆
トルク感は少し落ちた気がしますが、高回転まで良く回ります☆
9000回転まで引っ張ってもオッケーです☆

峠も走って来ましたが、やはり登りで6000回転固定になってしまうので
その辺をなんとかしたいですねぇw


過去の日記へ
2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月