CDソフトのページ☆ 2006

いくら良い機械を集めても、ソフトが無いとただの箱★
今まで聴いたCDの感想とか文句とか、まぁイロイロ…☆


■使用機器■
CD PLAYER = Technics SL-P1300(コンデンサ全交換・MUSE-FG&ES)
MAIN AMPLIFIER = PIONEER M-22 (MUSE-KZ)
SPEAKER = DIATONE DS-505
SPEAKER STANDS = PIONEER CP-LH5 + コンクリート板(5.5cm) + 防振パッド
LINE CABLE = SONY LC-OFC CLASS1 HI-FI CONNECTING CORD
SPEAKER CABLE = VCT 3.5sq 4芯
HEADPHONE = SONY MDR-CD900
音量 = かなり爆音
部屋の配置

みちしるべ/ゆうまお
TVアニメ「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」のED主題歌です☆
歌が上手いです〜☆
曲も上手いです〜☆
オーディオ的にビックリするような所はこれといってありませんが
全部上手いので、それだけでもう十分☆
「かしまし」の主題歌は全部当たりかもしれない…☆
恋するココロ/eufonius
TVアニメ「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」のOP主題歌です☆
なんちゅうか、凄いベースの胴鳴りが入ってます☆
ビリ付く一歩手前の深い胴鳴りです☆
部屋によってはビリビリ言って仕方ないでしょうね☆
曲自体もアコースティック楽器中心で良い感じ☆
TVで聴いた時から、これは当たり☆と思ってましたが
思ったとおり当たりでした☆
コンパス〜笑顔の行方〜
TVアニメ「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」のイメージソングです☆
こちらもアコースティックな音です☆
植田佳奈さんと堀江由衣さんと田村ゆかりさんの歌声です☆

上の2枚ほどのインパクトは無いですが
まぁ、アニメのCDとしては、こっちの方が王道でしょうか☆
上の2枚が普通じゃ無いんですよ☆
Idea/eufonius
TVアニメ「ノエイン もうひとりの君へ」のOP主題歌です☆
こっちも、ベースその他が深く厚いです☆
ユーフォニアスってこんな音作りなんですね☆、良いかも☆
ボーカールその他が左右へ広がる音場感重視の音づくり☆

何かに似てるな〜と思ったら
なんとなく「菅野よう子&坂本真綾」っぽいです☆
Crystal Energy/栗林みな実
TVアニメ「舞-乙HiME」の新OP主題歌です☆
「舞-乙HiME」シリーズの録音バランスは、どうやら
ED曲の「乙女はDO MY BESTでしょ?」から変わって来ているみたいです☆
以前のような高音の痛さは少なくなり、中低音が厚くなってきて
普通の音バランスになって来ました☆
やっと録音機材のクセを掴んだのか、昔の機器を使ったのか?
とにかく音のバランスが普通になってます☆
でも、少し膨らみすぎか??
神々の黄昏/アリ・プロジェクト
アリプロの新しいアルバムです☆
いきなりオーケストラ調のインスト曲から始まってます
うわーっ!暗いよーっ!!ドロドロだよ〜☆
と思ってたら、いきなり光が差し込むけど、油断してたら闇に突き落とされる★
そんな曲ばっかですね〜☆、相変わらずのアリプロ節全開です☆
アコースティックな音源がメインですので、ロックを期待していたら肩透かし喰らいます☆
「マリみて」のOP歌の別バージョンも入ってます☆
気持ちの良い真綿に首を絞められて死んで逝きたい気持ちの人は、ぜひっ!☆
clover/meg rock
TVアニメ「SoltyRei」のOP主題歌です☆
なんで全部の音がセンターに集まってるの???
と思っちゃう曲ですが、少し音量を大きくすると普通に鳴ってきます☆
低めの音量だと面白くない音に聴こえちゃうかも?
もうちょっと低音を頑張って欲しかったですね
今のJ-POPの低音に慣れた人には、ちょっと物足りないかも?

カップリング曲の方は普通でした☆(編集した人が違いますね)
AVENGER O.S.T/ALI PROJECT
TVアニメ「Avenger」のサウンドトラックです☆
最新のアリ・プロよりもドロドロした楽曲が最高です☆
やっぱりOP・ED曲は名曲ですな〜☆
ボーカル曲が他に4曲入っています☆
魔法少女リリカルなのはA's SOUND STAGE 01
TVアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」のドラマ&サントラCDです☆
まぁ音楽はどうでもいいです☆
ドラマ!、ドラマが可愛くエロいっ!
 (本当はそんなにエロく無いけど…)
まぁ良くあるお風呂ネタです☆
本編観てた人には百合ストライクでしょう☆
光の螺旋律/kukui(霜月はるか&myu)
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」のED曲です☆
ゆったりとした音楽なんですが
普通のラジカセでは出ない低音まで入っています☆
ただのアニソンではありません☆

値段が1800円と、シングルとしてはかなり高めの設定ですが
好きなヒトは買うしかないですね☆

2005年盤後半☆
2005年盤前半☆
2004年盤☆