CDソフトのページ☆ 2005

いくら良い機械を集めても、ソフトが無いとただの箱★
今まで聴いたCDの感想とか文句とか、まぁイロイロ…☆


■使用機器■
CD PLAYER = Technics SL-P1300(コンデンサ全交換・MUSE-FG&ES)
MAIN AMPLIFIER = PIONEER M-90 (MUSE-KZ)
SPEAKER = DIATONE DS-505
SPEAKER STANDS = PIONEER CP-LH5
LINE CABLE = SONY LC-OFC CLASS1 HI-FI CONNECTING CORD
SPEAKER CABLE = VCT 3.5sq 4芯
HEADPHONE = SONY MDR-CD900
音量 = かなり爆音
(ライントランス・未使用での試聴インプレです)
部屋の配置

少女Q/桃月学園1年C組feat.上原都&6号さん(鈴木さやか)
TVアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」の新OP曲です☆
テクノっぽい音楽で意味不明な歌詞を歌う、摩訶不思議な歌☆
YMOというよりは、イモ欽トリオですね☆
相変わらず、同じ曲だけ入ってます★、なんか損した気分になるのは俺だけか?

6号さんの語尾が持ち上がる歌がなんとも…、キュッっと来ますね☆
うる星やつら ザ・ヒット・パレード2
ハッキリ言いまして、うる星やつらの後半からアニソンは変わりましたね☆
この時期のうる星のOP・ED曲は、アニソンらしくないアニソンでした☆
ついでに録音も良いものが多いです☆
なんといってもベースとドラムが生!、リヴァーブも自然なスプリング式で
電子式エフェクターをほとんど使ってないので、一つ一つの音がしっかりしてます☆
最新のアニソンよりも音質が太く厚く、迫力があります☆
「愛はブーメラン」「Rock The Planet」とか懐かしい曲が入ってます☆
やっぱりステファニーは良い☆
乙女はDO MY BESTでしょ?/菊池美香&小清水亜美
TVアニメ「舞-乙HiME」のEDテーマ曲です☆
元気のあるボーカルと曲調で、良い感じのCDです☆
ちょっと中域が薄い感じがしますが、FFTを取ってみるとそんな事も無く良い感じです☆
低域も良い感じでズンドコ鳴ります☆、高域はキレの良さ優先の音作り☆
ボーカルの声の倍音が8kHzくらいまで伸びてくるので
小型のスピーカーだとちょっと高域が痛いかも?
ストリングスにもうちょっと厚みがあればもっと好みだったのに…
でも好きですよ☆、TVで聴いてからずっと待ってましたから☆
オーディオ的には3曲目の「星が奏でるものがたり」の低いストリングスの音くらいですか☆
421-a will-/KOTOKO
前作のアルバムからのシングルカット盤です☆
うむぅ…アニメの新曲が取れなかったから、取り合えず出したという感じのCDですが
音の作りは良いです☆
新曲のカップリング曲も、そつのない出来☆
KOTOKOさんの歌はアニソンだと激しいんですが、そうでない時は
静かなイメージになるんですよね〜☆
聖少女領域/ALI PROJECT
TVアニメ「ローゼンメイデン トロイメント」のOPテーマ曲です☆
相変わらず怪しいアリプロです☆
イントロから「これは魔界城ドラキュラXかっ!?」と思います☆
音的にはちょっと中域薄めです、しかし、数箇所にデジタルノイズっぽい音が…★
カップリング曲はスッキリした感じの曲です☆
緋色の空/川田まみ
TVアニメ「灼眼のシャナ」のOPテーマ曲です☆
音も厚みが有って良い感じです☆
スッキリとした気持ちの良い音場感ですね〜☆
バランスが良いので、かなり手馴れた感じがします

この音作りは、もしかしたらED曲を歌ってる
高橋洋子さんの音を作ってる人と同じかもしれませんね?
ETERNAL BLAZE/水樹奈々
TVアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」のOPテーマ曲です☆
最近ではカウントダウンTVという番組の上位の常連だったり
10月29日付けで、初登場 2位というのは驚きましたよ☆
音楽TV番組に出たりと、活躍してますな〜☆、ちょっとビックリ☆
音的にはちょっと薄めの音作り★
高音痛いかも★
2・3曲目も同じような感じで、低音が薄いです★
Spiritual Garden/田村ゆかり
TVアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」のEDテーマ曲です☆
感じとしては、前作の曲の方が良かったですね〜
こちらもちょっと高音が痛い音作り★
2・3曲目のほうは、ちょっと低音が厚くなってます☆
ムーンライト・ラブ/桃月学園1年で〜組
TVアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」の新EDテーマ曲です☆
音的には普通のまったりしたバランス☆
ちゃんと中低音があるので、安心して聴けます☆
冒険はしないけど手堅い作り☆
「ぱにぽにだっしゅ!」のOP・EDのCDは意外と良い感じです☆
しかし、タイトル曲とカラオケの2曲しか入ってない商売は嫌だなぁ…★
Dreaming☆Wing/栗林みな実
TVアニメ「舞-乙HiME」のOPテーマ曲です☆
一聴して感じるのは、左右に意外と広がる音場感☆
ただ、ボーカルまで広がってるので、ちょっと芯が薄い★
音のバランス的には、我慢できる範囲になんとか収まってます☆
意外とドラムが頑張ってるおかげですかね??
カップリング曲の方は普通に作られてます☆、というか、そっちの方が良い☆

まぁ、本命は11月23日発売のED曲の方なんですが…☆
夜明け生まれ来る少女/高橋洋子
TVアニメ「灼眼のシャナ」のEDテーマ曲です☆
安定して良い作品を出してくる高橋さんです☆
今回も低音のブ厚い音作りですが
ボーカルにエフェクト掛けてるのが残念★、エフェクトはいらんよ…★
声が割れたような感じに聴こえます★

カップリング曲の方はちゃんとした普通のボーカルで良かった☆
これだけ上手い人の声にエフェクト掛けるなんて、エンジニアは何考えてるんだ?
ガンソード/O.S.T.
TVアニメ「ガンソード」のオリジナルサウンドトラックです☆
鬼太鼓座・参加のOP曲がカッコイイんですが
どう聴いても「マクロス」だったりします☆(笑)
モロそのままな旋律なので、知ってる人は爆笑する事が出来ます☆
恐ろしい事に、TVバージョンと同じ、たった1分30秒ほどしかありません★
思わず「フルバージョンは無いのか!こんちくしょーっ!!!、金返せっ!」と叫びたくなります★
雰囲気的には、イノセンスとアキラを足して必殺シリーズの音楽を加えて
氷を入れてミキサーで中途半端にゴシャゴシャにしたのを、コップに入れずに出した感じです☆
あと、CDがケースから外れません★、もう少しでCDを割る所です、どうにかしてください★
まぁ、OP曲が好きなら、買いですが、そうでないならちょっと困った感じになります
鬼太鼓座の音を期待して買うと、失敗します★
リズム・ネイション 1814/ジャネット・ジャクソン
若い頃のジャネットの代表的なCDでしょう☆
非常にキレの良い録音で、満足できます☆
全部名曲☆、あとは聴いて頂戴っ!、って感じです☆
ルーレット☆ルーレット/桃月学園1年C組feat. 一条さん&桃瀬くるみ
TVアニメ「ぱにぽに だっしゅ!」の新OPです☆
(その割には、放送ではたまに前のバージョンに戻ったりするなぁ…?)
前作と同じようにブ厚めの低音です☆
一条さん!、声がメチャクチャ高いじゃないですかっ!!
オンエアではてっきりベッキーが歌っていたんだと思ってました★
くるみver.ではちょっと通夜…、いや、艶っぽく☆♪
ほんのちょっとだけ歌詞が違うんですね(ヲイヲイ)
しかし、ライナーの中のイラストはもうちょっと選んだ方がいいぞ!
コーディネーター、手ェ抜いてんのか?
バンピン・ヴォヤージ/久保田利伸
最近のマイブームな久保田利伸☆
アメリカ行ってからあんまりパッとしませんが…★
歌はメチャクチャ上手いので、CD集めておいて損はありません☆
サード・アルバム以降は録音も良いのでお勧めですが
一番のお勧めはこのCDでしょう☆
どこかで聴いた歌が何曲も入ってます☆
秋の夜長にR&Bも良い感じですよ☆
個人的には初期の雰囲気の方が好きだったりします

セカンド・アルバムまでのCDは、一聴すると、中低音が薄めなんですが
実は風のような低い超低音が出て来る曲もあります☆
PUFFY/JET CD
今アメリカでアニメが大人気なパフィーのCDです☆
1/3ほど聞き覚えのある曲が…☆
パフィーのCDはこの1枚だけでいいんじゃないでしょうか???
ボーカルはスッキリした音でよい感じです☆
曲によっては、ちょっとラジカセで聴いてるような、薄めの音質ですが…
わざとそういう作りなんでしょうね☆(イントロで重低音使ってますし)
曲によって音場感がバラバラです★
奥田民生が関わると、ノイズっぽくなったり、薄くなったりしてます★
小細工好きですからね〜
いちごコンプリート/千佳@千葉紗子、美羽@折笠富美子、茉莉@川澄綾子、アナ@能登麻美子
TVアニメ「苺ましまろ」のOP曲です☆
アニメは最初は全然期待してなかったんですが、面白いですよ☆

音はちょっとハイ上がりの感じです★
まぁ、キャラがアレなんで、高音よりになるのは仕方ないです★
カップリング曲のドラムとベースの唸り具合がちょっと良い感じ☆
もうちょっとクリアーに入れておいてくれれば…
マスタートラックだと迫力満点だったんだろうなぁ…
知ラナイナイ空/さねよしいさ子
TVアニメ「ぺとぺとさん」のOP・ED主題歌CDです☆
こっちも全然期待してなかったんですが、面白いアニメです☆

さねよしさんの独特の声質と、音色で聞かせる楽曲があいまって
なんとも絶妙なキテレツ空間が出現し
ホニャララ系な感じが素敵です☆
FFT見てても、波形が踊ってるようで、面白かったです☆

ED曲も和み系で良い感じ☆、雰囲気☆雰囲気☆
レイジレーサー
PSゲームソフト「レイジレーサ」です☆
これもゲームディスクで、そのまま音楽が聴けます☆

リッジレーサーのような爽快感は無くて
ちょっとドロドロした感じの音楽が中心です☆
ちょっとパンク系??(よく判らん★)

RIDGE RACER V
PS2ソフト「リッジレーサーV」のサウンドトラックです☆
音的には、リッジ2のユーロビート風の音よりも
トランス系になった感じですね
 (個人的にはリッジ2のゴリゴリした感じの方が好み☆)

ノリ的には今一歩、ちょっと綺麗過ぎる感じです
低音の厚さも少ない気がする…
チョコボの不思議なダンジョン/オリジナル・サウンドトラック
PS2ソフト「チョコボの不思議なダンジョン」のサントラです☆
お馴染みのチョコボのテーマが何度も聴けます☆
もうこれだけで買ったようなもんです☆

オーケストラ・バージョンの2曲もヌケがそこそこ良い音です☆
打ち込みの曲の方がエフェクトで広がり感があるのが、ちょっとアレですけど…★
なかなかブリブリした、いい低音も入ってます☆
JAZZ AT THE北浦和PENTHOUSE/CHIKA YAMAZAKI & SWING MAKERS
マイク1本、ミキシング無しのCDです☆
非常にスカッ!っとした、鮮度の良い録音で
椅子のきしむ音や、スティックの転がる音も楽しいです☆
私の狭い6帖の部屋では、このくらいのスケールで聴くと
本物の演奏に一番近い感じがするんじゃないでしょうか??
こういう鮮度の良いCDが、もっと欲しいものです☆

ちょっと音量上げて聴くと気持ち良くなれますが、あまりにリアルな音なので
隣近所から苦情が来るかもしれません★
私は気が付いたら眠ってしまってました☆(また最初から聴き直しだね☆)
黄色いバカンス/桃月学園1年C組 feat. 片桐姫子&橘玲
TVアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のOPテーマです☆
最近お気に入りの一曲☆、GSかベン●ャーズか?という感じです☆
ちょっと懐かしいような曲調が夏の気分でセクシーです☆(笑)
姫子、歌上手いよ☆コイツめ〜☆
玲バージョンはちょっと不良っぽく、エロいような…うんエロだな☆(笑)
音質的には欲しい時にちゃんとエフェクトが入って来ますし
低音も良い感じ☆
帯域は無理せず素直な感じ☆
インストを聞けば判りますが、かなり深い低音まで入ってます☆
全編に渡って、少しノイズ有り★(ベースマイクか?)
ガールッピ/桃月学園1年え〜☆び〜組
TVアニメ「ぽにぽにだっしゅ!」のEDテーマです☆
こっちもOPと同じように無理してない音質で良好な感じ☆
流行のシンセで重低音を付けたりしてないので普通に聴けます☆
音の厚みも十分☆、あとは好きか嫌いかだけ☆
「どっから拾ってきたんだよ?」という音源の音もあります☆
欲張らない気楽な感じの音楽です☆

OP曲もそうですが、6kHz周辺を少し落として
聴きやすくしてあるのは、わざとですね☆
Go Tight!/AKINO
TVアニメ「創聖のアクエリオン」の新OP曲です☆
一気に音が広がる音場感で良い感じです☆
ちょっとハイ上がりな音かも★
低音の出ない装置で聴くと、きっと耳が痛いです★
相変わらずボーカルの声質が痛いです★
FFTで見ると、ボーカルの倍音が綺麗に見えません★
他の音に混ざっちゃって、綺麗に分離しない感じ★
この辺はエンジニアの腕の見せ所だと思うんだけど
もうちょっとどうにかして欲しかった、2回目なんだから★

しかし、「ぱにぽにだっしゅ!」よりも低音が薄いってのは納得出来ない★
阿修羅姫/ALI PROJECT
PS2ゲーム「舞-HiME」の主題歌です☆
もうイントロからおなか一杯になっちゃうALI節ッス☆
でも、聴き進めると、ドロドロ感が少し足りない感じ??
ローゼンメイデンよりも、アベンジャーに近い感じです☆

どちらかというと、カップリング曲の方がドロドロしてます☆
おしえてほしいぞぉ、師匠
/麻帆良学園中等部2-A 師匠となやめるオトメ組
(朝倉和美/綾瀬夕映/絡繰茶々丸/古菲/Evangeline.AK.McDowell)

TVアニメ「魔法先生ネギま!」の新ED曲です☆
脳天気な明るい感じの曲☆
いつもの事ながら、セリフが入りまくってます
まぁいいけど…★
好きな人は買ってくださいというところですか
硝子の靡風/KOTOKO
KOTOKOさんのセカンド・アルバム☆
個人的にはKOTOKOさんはシングル中心に集めていって
アルバムはオマケ気分でいいと思います
シングルの方が気に入った曲が多いので…
まぁ、シングルとアルバムで企画意図を変えて作ってるんだとは
思いますけど…

音質的には全然問題無い出来なので、あとは好きになれるかどうかだけ☆
リッジレーサー2
ナムコのPS用ゲームソフト
リッジレーサー2のサウンドトラックです☆
ノリの良い音楽が延々と続くので気分が良いです☆
リッジレーサーのCDも持ってますが
こっちの方が収録時間も長いので、長時間聴くのなら
こっちの方がお得☆
BIG BAND HIT PARADE
JAZZのスタンダードな名曲が収録されています☆
どこかで聞いた事のある曲が多いので
取っ付き易いかも☆

録音はさすがのテラークで、トランペットはどこまでも響き渡り
ベースも音程がしっかりしてます☆
曲順がパッケージ裏に書いてなくて
ライナーの中に書いてあるのが、ちょっと嫌かも…★


■使用機器■
CD PLAYER = Technics SL-P1300
MAIN AMPLIFIER = PIONEER M-90 (MUSE-KZ)
SPEAKER = DIATONE DS-505
SPEAKER STANDS = PIONEER CP-LH5
LINE CABLE = SONY LC-OFC CLASS1 HI-FI CONNECTING CORD
SPEAKER CABLE = VCT 3.5sq 4芯
HEADPHONE = SONY MDR-CD900
音量 = かなり爆音
(ライントランス・未使用での試聴インプレです)
部屋の配置

恋せよ女の子/田村ゆかり
TVアニメ「極上生徒会」のOPテーマです☆

元気の良いボーカルとテンポでお気に入り☆
音的には全く問題無いッスね☆
普通にすんなり聴ける音質です☆
ふんわり広がる音場作り☆
ライナーが小さな写真集になってます

しかし、カラオケが何故入っていない!?(歌う気か?オレ!?)
偶然天使/極上生徒会執行部
TVアニメ「極上生徒会」のEDテーマです☆

オーディオ的には上のOPよりも良いかも?
こっちもふんわりした雰囲気の音です☆
無理して小細工してない正統派のふんわり録音☆
極上のCDは良いかもしんない

極上プチドラマも入っていてお買い得☆
会長、「出来る範囲」ってどこまでなんでしょうか???
Forever…/savage genius
TVアニメ「エレメンタル・ジェレイド」のOPテーマです☆
カウントダウンTVで発売週17位に入ってました☆
さすがに夕方放送のアニメは強いなぁ〜

以前の「うた∽かた」よりはマッタリ感は減ってますが
相変わらずのゆったりとした音場感☆
イントロは一瞬「イニシャルDか!?」と思いました☆

高音が強く出るCDPだと、部分的に痛いかもしれないです★
ここまでやるんだったら、もっとベースがブンブン鳴ったほうが良かったかも?

カップリング曲の方がsavage geniusっぽいです☆
TRUST/奥井雅美
TVアニメ「これが私のご主人様」のOPテーマです☆

一聴して、すぐにベースの締りが悪いのが判ります★
他は問題無いと思うんですが、どうしてこんなエッジの立って無いベースに?

この曲聴いていたら「ウテナ」のOP思い出しました☆
ちょっと雰囲気が似てる…(いや、歌ってるのは同じ人なんですけど)
DAYS/FLOW
TVアニメ「エウレカセブン」のOPテーマです☆
CDショップでガンガン掛かってました☆

ボーカルが2人いるんですが、どちらもちょっと僅かに痛い声かも?
ちょっと他の音との合わさり加減で痛い音になる時があると感じました★
もうちょっと中低域を厚めにして欲しかったですね★
1曲まとめて大音量で聴くのはちょっと辛い★
ライントランス通すと丁度良くなります☆
ラップの部分は必要無い気が…う〜ん…
どの曲も素のままでは1曲通して聴けなかった…★、音質が痛いよ…★
STAR WARS EPISODE III・REVENGE OF THE SITH/ジョン・ウィリアムズ
今のところ、最後のSTAR WARSになるEPIIIですが
「ミュージックジャーニー」というビデオクリップのDVDも同梱されていてお得です☆
輸入盤でもリージョンフリーなので、問題なく観れます☆
もしかしたらこのDVDの方が本命なのかも??
EPIIIの映像も少し入ってます☆

音質的には、スッキリしたやたら厚い音で、全体的に地味な印象でした
ダースベイダーの曲も、もっとあるのかと思っていたら、9曲目に1フレーズだけでした★
ED曲はEP4の懐かしいフレーズが繰り返されるので良い感じです☆

あぁこれで最後なんだな〜という感じですが
100話作られると言う、EP3〜EP4の間のTVシリーズに期待しましょう☆
イエスタディ・ワンス・モア/カーペンターズ
カーペンターズのCDは欲しかったんですが
どれを買って良いのか判らなかったので、JUNK箱に転がっていたコレで…
(いくらJUNKといえど、普通はありえない、数百円というお値段でした☆)

全部で27曲ありますが、まぁこれだけ揃っていたら良いのではないでしょうか?
聴きたいあの曲は入ってますし☆

音質は、ダイナミックレンジは狭くてアタックも緩いんですが
深いリバーブと柔らかい低音でゆったりと聴けます☆
ファンク・オデッセイ/ジャミロクアイ
ジャミロクアイの一番新しいアルバム?(とはいっても3年前のCD★)
前作よりも、おとなしくなってます★

ベースブースト系の音作りですが、ちょっとハイ上がり??
前作がちょっと良すぎたか??
シンフォニック・スタートレック/エリック・カンゼル指揮 シンシナティ・ポップス・オーケストラ
テラークお得意の映画音楽集☆

相変わらず効果音のSEはスピーカーに危険です☆
シンシナティ・ポップスの演奏は相変わらず良い感じ☆
録音時期はバラバラなんですが、変わりないですね〜

とにかく「The Next Generation」のOPが欲しかったんです☆
GUNSLINGER GIRL
TVアニメ「ガンスリンガーガール」の
OP&ED主題歌+挿入歌のフルサイズバージョン収録のCDです☆
サントラ版は、オークションでも信じられない値段で取引されてますが
こっちはそうでもないのかな??
ジャケットには蓄光印刷されていて、暗くすると光ります☆

音質的には平面的で、ミキシングで無理やりステレオにした感じです★
自然なステレオ感では無いですね、1曲目にはわざとクリップさせた音が入ってます
他の2曲にも細工して加工した音色が使われています
天使のゆびきり/夢の中へ●福田舞/榎本温子・鈴木千尋
TVアニメ「彼氏彼女の事情」OP&ED主題歌☆

イントロ、ボーカルに深いリバーブが掛かっていても、他の楽器との分離が良いです☆
聴きやすい音質に作られている感じで、リバーブも破綻寸前で止めてて良い感じ☆
しかし、音の分解能やダイナミックレンジはそれほど大きくない★
これといって無茶はせずに、普通に真面目に作った音楽
どこかでいつか聴いたような曲ばかり☆
正直、このCD、赤字じゃなかったですか???

しかし、膝上まであるオーバーニーソックスって
変にエロいですね☆、どうにかしてください☆
それが、愛でしょう/君に吹く風 下川みくに
TVアニメ「フルメタル・パニック?ふもっふ」のOP&ED主題歌☆

イントロ、なかなか分離が良いのでちょっと期待させるけど
低音が出てくると駄目★
低音の分離が悪くてモコモコしてる★、ちゅーか、軽い
奇妙な音のバランス★、カラオケはそうでも無いんだけど…

このCD、もしかしたら、普通のCDPで聴くと
耳に痛い音質かもしれない…中域が薄いのかなぁ…?
全体的に聴いていて楽しいかと聞かれると困る★
Guri Guri/佐藤裕美 青空/YURIA
TVアニメ「グリーングリーン」のOP&ED主題歌です☆

ゲームの販促ムービーは見た事あったので、アレは良かった☆
OPはそれの雰囲気を持った良いOP曲です☆
勢いがあります☆(勢いだけという気もするが、問題無し)

アニメの内容はどうも好きにはなれませんでしたが…

普通に聴く分には、明るくて良いCDです☆(ちょっと軽めのドラムです)
オーディオ向きではありませんが、良いCDだと思います☆
FLY AWAY/unicorn table
TVアニメ「ジンキ・エクステンド」のOPテーマです☆

やたらとクリアーなイントロですが、ギターが入ってきて「あれ?」と思いますが
ギターの音が歪んでるだけで、その他の音はクリアーです☆
ドラムがちょっと眠い音です★
全体的にちょっと音源が近すぎの感触…

スネアーの音がもうちょっとキレが良かったらいいんだけどな〜
でも、丁寧な作りで良い感じです☆
HAPPY FLOWER/奈良沙緒理
TVアニメ「だぁ!だぁ!だぁ!」OPテーマです☆

録音は厚い音で、とても良い感じです☆
ボーカルは、いかにも若い感じで、かなり無理して声出してるんですが
上手い具合にまとめてます
「ワタル2」を歌っていた、デビュー直後の高橋由美子みたいな感じです
Sleepin' JohnnyFish/Telescope
TVアニメ「HAPPY☆LESSON」のOPテーマです☆

爽やかな感じの曲ですが、ちょっとキレとヌケが悪いかな?
レンジがちょっと狭い感じで

2曲目のほうが音的には良い感じです☆
ちゃんとベースが鳴ってるから☆
コッペリアの柩/ALI PROJECT
TVアニメ「ノワール」のOPテーマです☆

はい、お馴染みのアリ・プロです☆
相変わらず期待を裏切らない怪しさ満点です☆
ローゼンメイデンのような派手さは無いです

カップリング曲は珍しく怪しく無いっ!
怪しく無いぞぉっ!!?
Shooting Star/KOTOKO
TVアニメ「おねがい☆ティーチャー」のOP&ED主題歌です☆

これだけ音数が多いのにメタメタにならないのは
デジタル編集だからですかね??
ボーカルが3つほど重なってくるし、他にも細かい音が鳴ってるし
KOTOKOさんは超音波ボイスだしで、なかなか再生が大変です☆

ED曲の方は、なぜかいつもチェルシーのCMを思い出してしまいます☆
「ほ〜ら〜♪」のあたりで☆
永遠の祈りを捧げて/小林沙苗
TVアニメ「ヤミと帽子と本の旅人」のEDテーマです☆

正統な百合アニメだったので観たかったんですが、放送圏外でした★
最終回だけ実家で観ましたが、確かに百合でした☆(わ〜い☆)

歌の方は普通の歌です☆、エロは無しです
音質もちゃんと真面目に作ってあります☆
2曲目は声優さんが歌ってるので、まぁそれなりです
歌の後に14分ほどのドラマが入ってます☆
ドラマもエロくありません★
ジャケットとオマケだけが、とにかくエロいです☆(買うの辛いなぁ…)
川本真琴
川本真琴のファースト・アルバムです☆
発売当時も持っていたはずですが
痛い音質だった記憶しかないのですが
今聴くと、バランスの良い録音だったんだな〜と思いました☆
アコースティックギターがメインの音構成で良い感じです☆
音質も厚くて、満足☆

昔聴いた時に、痛い音だと思ったのは
まだシステムを追い込んで無かったからだったんだな〜
THE MOTION PICTURE 餓狼伝説 BGM COLLECTION
劇場アニメ「餓狼伝説」のサウンドトラックです☆

以前のTVスペシャルのサントラよりもパワーアップした、迫力のある録音で
曲の構成も以前よりもずっとしっかりしてます☆
(前のは1・2のサウンドトラックが入ってましたから、ちょっとバラバラだった)
演奏も良い感じで、シンセで入れた重低音も入ってます☆

しかし、この映画、たぶん私は観てません★
公開が1994年らしいんですが、この年は大変な年だったので…
えぇもう昨日の事の様に思い出せますよ★

2005年盤前半☆
2004年盤☆